« お好み焼きレポート | トップページ | 三寒四温 »

2011年2月28日 (月)

ハローグッバイ

なにかあったわけではありませんcoldsweats01

昔のアイドルの曲をふと思い出してnote紅茶のおいしい喫茶店~白いお皿に~~~note
そういえば季節は『春』です。出逢いと別れの季節だからかもね。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、お酒が全く飲めません!
コーヒーはほどほど好きです。
ストレートで飲めるようになったのは最初にお勤めした会社でお昼に近所の喫茶店(カフェじゃないもん)に行ってたとき。
18歳の私は22歳の先輩に「コーヒーに砂糖入れずになんで?」と問うと「飲んでみ美味しいから」それからは何も入れずに飲みます。(ちなみにその先輩と今、一緒に仕事してます・・・縁とは不思議ね)

Dvc00213


淀屋橋の英国カフェのロイヤルミルクティー。このカップ&ソーサーが欲しくて十数年前にロンドンへ買いに行きました。その時のカップ&ソーサーは後に雑誌Hanakoに登場したこともあります。

Dvc00219


前から気になってた老舗喫茶店はいい感じでした。60周年だとか・・・美味しかった。

Dvc00222


チェーン店のちょっと郊外にあった店の、この皿って???センス疑うわ。C&Sは、ノリタケでした。

今日のランチも喫茶店で。なんだか懐かしいし妙に落ち着く、心は不安定な・・・note春なのに~~~note

ここでクイズです!この2曲を歌っていたのは誰でしょうか?正解の方には、なんか用意します。

|

« お好み焼きレポート | トップページ | 三寒四温 »

コメント

ごめんね~(笑)また、私で…shine
正直言うと、1曲目はわからなかったんだけど、2曲目ですぐわかったワ(^_^)

note春なのに~お別れですか~春なのに~涙がこぼれます~。春なのに~春なのに~ため息またひとつ~note

同学年というジェネレーションアドバンテージがあるので、(笑)皆様に1日のハンディをさしあげてよ~note(笑)

投稿: TM | 2011年3月 1日 (火) 21時01分

TM 様
続いてのコメントをありがとうございます。

わからなかったのぉ~?1曲目・・・うそや~ん。
じゃあ、次回のカラオケで披露しましょう。
2曲目は確かにそうです!
「春」って意外と不安定な季節な気がするのは私だけ?

1日あっても、あなた以外の方が答えるとは思えないし(笑)
でもね、「メモして調べてみた」ってイベントに来てくださったお客様がおっしゃてた。
このブログも読んでる人いるんだね^^;
ありがたいことです!

投稿: Liee | 2011年3月 1日 (火) 23時03分

ア~ラ、皆さま、どなたもご存知じゃないのかしら~ そんなにお若い方ばかりなの~shocksweat01 じゃあ、今回も景品sign02はわたくしがいただき~
「春なのにnote」は天下茶屋出身のお姉ちゃん、柏原芳恵ですわ~scissors名前を平仮名に改名してたような気がしないでもないけど…sweat01
次回の皆さまの参戦を期待いたします~heart04

あたたかくなったと思ってたら、今週は寒いね今日は雪snow降ってたよ~ 調子悪そうだけど、お身体には気をつけてネgood

投稿: TM | 2011年3月 4日 (金) 01時51分

TM様
コメントをありがとうございます。

大正解!!!
次回にお会いする時に何か持参しますわぁ~♪

今日も寒かったです。耳が痛いほど。
春は足踏みしてるって?

明日、おもしろい体験してきます。
ブログに報告するからチェックしといてね。

投稿: Liee | 2011年3月 5日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼きレポート | トップページ | 三寒四温 »