« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

3月は去る

早かった~3月!明日から4月ですよ!
DMの用意がまだできてなくて送れてません。すみませんcoldsweats01
作家さんたちには昨日、発送しました。

銀行での期末の打上げは、ケーキとコーヒーで。(16時までの人がいるからね)
しかも、職員の人たちに配られた銀行の「85年史」元先輩(現主任)が「これ見て~制服~、懐かしいわぁ『イズミ作戦』発表したよね~」私もこの瞬間にここにいたこと何か意味があったんでしょう。ゆっくり見られなかったけど歴代のキャラクターとか。お隣の中途入社の人と「センスないねんやん、昔からここの広報あかんわ。」とか言いながらbleah 懐かしいです。

そんな社員食堂で食べたもの。いまさらでしょうが・・・UPします。

Dvc00226


Dvc00228

金曜日だけ行ってるとある事務所は、お昼は先生(そういう職業の方)がごちそうしてくださいます。
揚げたて天ぷらはウマイ! 焼肉屋ではカレーいただきましたっ! 明日はなんだろうsmile

Dvc00229

Dvc00252


時々はお外にランチ食べに行きます。喫茶店にて

Dvc00242

以上、ランチでした~

今日、後悔してもしきれないことがありました。
昨秋に「また年末までに会いに来るから」と何年ぶりかで会った人にそう言ったのに。
結局、行けなかった いや 行かなかった のかもしれない。
もう、二度と戻れないところへ行ってしまった人に。
どうして会いに行かなかったんだろう・・・1時間もかからない距離にいたのに。

明日は、くるけど・・・昨日は、こない。 当たり前のことですが、気になっている人にはぜひ会いに行きましょう。


| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

追われてます

期末だから?3月が終わる・・・いや~時間がない。身体がついてこないweep
お勤め先はなぜだかどこも忙しいsweat01dash

もっと起きていたいのに眠くなるし~今週はギュウギュウのスケジュールです。
今日は、西天満ミツバチ堂さんとカナリヤさんにDMをお願いしてきた。
そのあと派遣会社で登録更新手続きを1時間少々かかった。
帰ってきてゴハンを食べたら、参加作家さんたちにDM発送する準備をしてます。

明日も忙しいぞ~写真なしのブログでごめんなさいませねbearing

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

同窓会と卒業式

昨日は、高校の校舎がとりこわされるというので見学会がありました。
学校の最寄り駅で待ち合わせして、おばはん(失礼!)ばっかりでガヤガヤと向かいます。
2008年秋に大きな同窓会があったので、そこで会った顔もありました。
学校に着くと先輩後輩などたくさんの人々。校舎に入ると古いニオイがcoldsweats01
教室もこんなに狭かったんやぁ~「今はエアコンついてるけど、当時なかったからスカートの下から下敷きであおいでたよな~」
講堂で記念写真を撮る時、TGちゃん「覚えてる~”おくさんなすまふそ”古典の授業でさ~」
私と彼女でずっと笑い続けてたこと。そういえば、そのフレーズはクッキリ蘇りました。
でも、意味はわかりません。
プールがなかったのに3年の時にできたこと。
ATちゃんは、「プールなかったからこの学校選んだのに」などなど思い出話はつきません。

終わって18時からはなんばの居酒屋で同窓会こちらは80名(約4分の1)が出席。
来年は、100周年なんだと。3校が統合されて名前が消えてしまうということ・・・履歴書に書くのが面倒やわ!
ここも懐かしいやらおもろいやら・・・他のクラスのテーブルに混ざったら今まで知らなかった事実が続々と。
しかし、3年間の間で顔見知りや同じクラスになったことがあるとかで結構平気。

すごく楽しかったnote 仲良し4人組で同級生がやってるお店へ行く計画です。幹事は、私catface

そして、今日は神戸へ営業と整体にいきました。
帰りにソフトクリームを食べに寄った阪神百貨店で和泉元やファミリーがジュースとソフト買いにきて、チラ見しました。絶対にそうだったと思う。

TVで「3年B組 金八先生 ファイナル」やってました。最初の1時間は見逃したけど、ちょうどこの番組がスタートした時に同じ歳だった。杉田かおるも鶴見しんごも同い年です。
卒業式でしたね~

この二日間で学校時代にタイムスリップしてしまいました。若かったよ、というか子どもだったね。

整体の先生に「休まなあかんで~」と言われましたが、明日からもスケジュールギッシリですdash

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

桜が咲いた

今朝、出勤しようと自転車を出していたら、ニットキャップを被った近所のおばあさんが満面の笑みでこちらを見ていました。「おはようございます」と挨拶すると「桜が咲いたよ」とすぐ前の桜の木を指差しました。
「へぇ~早いですね」と言いながらも花を見ている時間もなくcoldsweats01
なんかいい朝だわsun 昨夜は気分の悪い思いをしたのでそれが帳消し~paper
確か、このおばあさんは昨夏にこのブログに登場してたはず。ほら~入院したと間違えられた92歳のおばあさん!お元気そうでよかったですhappy01
帰りに確認したら蕾はピンク色になってましたが花は無い・・・と思ったら上の方に少し咲いてました。

そういえばひな祭り頃にいただいた春の会席コースをUPします。

Dvc00244

前菜と付き出しです。

Dvc00245

お造りは、鯛がおいしかったです。

Dvc00246

Dvc00247

お出汁がしっかりしてました。

Dvc00248

この茶碗むし、フカヒレ入り?

Dvc00249

揚げ物だ!

Dvc00250

しめの鯛めしが美味でございました。

Dvc00251

デザートは・・・ちょっと食べたけどね。

ご馳走様でしたぁ~full


| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

忙しくなってきた

昨日、DMが届いたのですがちょっとしたトラブルがあって、その対応のために今日もgattoさんへ。
お客様がいらしてて、何点もお買い上げです。SALEで半額になっているものは超お得shine
そのうえ、5000円以上を買うと500円引きという彼女の太っ腹には感心しますconfident
4月10日までなので、ぜひぜひ寄ってみてくださいsign03

今日は、3連休明けで銀行のお仕事~憂鬱down なんとか時間までやり過ごしてから、前から誘われてたYRさんとお茶(YRさんお食事会まで時間あったからね)を英国風カフェの別店で。今日は、オレンジ・ペコをいただきつつ1時間半ほどおしゃべり~ケーキを半分こして、今日はごちそうになりました。ありがとうございました!
このあと、gattoさんに行ったんだけど。

そして、帰ってからTV見つつ・・・トラブルのフォローをチマチマ(そんな感じの解消しかない)
すごい!美魔女のこれ・・・顔をレンゲでこするだけ?やってみたい。

合間に作家さんたちとのやり取りをメールでして、ああ、いよいよイベント始まるのね~ファイトッup

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

再びよろしく!

あの地震から10日、NEWSを見てて何も言えないです。 あきらめないで、がんばりましょうsign03

TV番組もバラエティーなどを放送するようになりました。そろそろ私も。
お休み中、ある方からこの「ブログを書いてください」とメールをいただきました。ありがとうございます!

昨日、FLANNAGANのお店番でした。
「働く」ということについて若いお客様達とお話しをする機会があり、彼らも彼らなりに考えてがんばってるのだということがわかりホッとした気持ちになりましたよ。ただ、就活は大変そうですがcoldsweats01
よく「こんなところで働けてうらやましい~」と言われます。もちろん「いいでしょ~happy01」とお答えしています。ヨーロッパのアパルトマンみたいで窓も階段の手すりもどこもかもが気に入っています。週に一度とはいえ、この空間にいられることで幸せな気分です。時々「オーナーさんですか?」と言われることもあり「ただのパートのおばさんです。」と言うと「ああ・・・」というマズイ空気が流れますけどね。

今日、GWイベントのDMが到着しました。
住所録の変更や作家さんへの連絡、納品書の作成などをして過ごしました。
私の本業は cheval bleu また、皆様にお目にかかれる日を楽しみに準備を進めてまいります。
皆様のお陰でこうして好きなことを続けられることに感謝いたしますheart04

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

今できること

日に日に死亡や行方不明の方が増えていく。
「電力不足なので節電をするように」と大臣が放送しました。
何かできること・・・

イギリス留学の時の友達が韓国から心配してメールをくれました。
つたない英語で「私は無事だ」とそれだけ伝えました。

本当に怖いです。
「生きてるだけでよかった」という被災者の方の声に胸が痛みます。

今できること、「節電」のためにしばらくブログをお休みします。

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

地震のこと

先ほどまでスウェーデンに留学中のMMさんとスカイプでお話ししてました。
地震は、阪神淡路大震災の経験もあったし。
「とんでもないことになってるよ」というと、ネットで見て知ってました。
世界の国々から支援するってありましたよね。
むこうは、地震がないそうです。

節電のメールが2度きましたので、今日はこのへんで締めます。

明日は、12時から夕方までFLANNAGANさんでお店番ですので、よかったらいらしてくださいませ!

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

大地震

今朝、コント55号の坂上二郎さんの訃報で相方の欽ちゃんのインタビューを見て涙してた。子どもの頃の思い出が色々と蘇ってきた。

午後になって事務所で一人留守番をしていたら、なんか揺れてる?私だけ?めまいか?立って行ってTVをつけてみたが、「東北地方で震度7」ってこと。津波情報を繰り返してた。それを見ながらまだ揺れてる・・・調子悪いからかも。と、思ってたcoldsweats02

その後、18時頃帰宅してTVを見てビックリsign03 津波が火災が・・・とんでもないことになってる。関東地方も地震すごかった。TVもネットもラジオも他に人もいなくて知らないままだった。

被害状況を映像で見る度に怖いweep 
アナウンサーの「なすすべもありません」に泣けてきました。

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

三度目もあえば

昨日ここで食生活の改善をしなければならないかとつぶやきましたが、今日はここ数年でとても売れているシリコンスチーマーを買う決意をしました。

そもそものお話し・・・

2月の最終土曜日に約半年ぶりくらいのランチにYKさんと行きました。前回は11:30にもかかわらず満席だったので、今回は予約しました。いただいたのはサラダランチコース1100円くらい。

Dvc00237

なんとかネギのスープ

Dvc00238


サラダ+パン

Dvc00241

クレープはアイスがのってないと~と、選びました。単品だけでも750円するもんね。

Dvc00239


YKさんのクレープは、モンブランでクリームの中はアイスだったとか。次はこれだっ!

痩せないわね~そりゃこんだけ食べたら無理っしょcoldsweats01なんて・・・スチーマーとレシピ本がセットになってるの本屋で見たわ。という情報、それは私も本屋でチラッと見たわ。あとで一緒に見に行きましょう。
しかし、本屋では思ってたものがなくて、またの機会にすることにしました。

翌週にはSTちゃん(料理上手)と本屋に行くことがあったので(この本屋は他の種類もあった)相談すると、品質が疑わしいというので却下。本家本元のシリコンはさすがに医療用などにも使用されてるらしい。しかし、お値段は本体だけで5~6000円。本屋のはレシピ本がついて1600円ほど。えらい違いやんsign01
で、その場は過ぎました。

そして、今日は某百貨店のキッチン用具売場で「サンクスセット」と称して、この本体(5500円)とレシピ本(2100円)とオリジナルトートバッグで6300円。これは、安いでしょ~悩んでると売場の人が「2~3日前に入ったとこなんです。」とのこと。クレカの締め切り後まで取り置きしてくれるというので買う約束しましたhappy01

さすがに3度目ともなると運命を感じましたconfident 

その後、地下で長芋を買ってお好み焼きを作りましたよscissors 

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

賞味期限切れ

外食中心の生活というのは皆様よ~くご存知だと思いますcoldsweats01
しかし、たまには家で食べることもあるけど、一体いつだかわからないので生鮮食料品は買わないようにしています。
だから、冷凍食品やレトルト食品などを買い置きしているのですが、まあ、それもいつしか賞味期限切れになっていることもあります。

今夜はFLNNAGANさんのお仕事終わって、gattoさんでDMの打合せしたので作る気0(ゼ~ロ~)でした。
そして、保存食をチェックしたところ、賞味期限切れてるや~ん(先月くらい)を食べてしまえっ!
レトルトおかゆ+冷凍カニクリームコロッケに卵焼きは大丈夫なやつ。デザートにカールと3品が期限切れです。
お菓子の買い込みもいい加減にしないとな~安かったらつい買ってしまう。

たぶん、1ヶ月は何も買わずに暮らせると思うわcoldsweats02そのくらいの量はあるはず・・・
生活改善しないといけないかしら?

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

食べてます(番外編)

今日は、おもしろい体験してきたのですが、また後日ご報告しますhappy01
ちょっとお昼寝ができてよかったです。
さあ、明日はFLANNAGANのお店番です。12時~夕方までなので遊びにきてください!

携帯の写真で撮ってたものがたくさんになってしまったのですが、見事に食べ物ですcoldsweats01
コースになってるものが3セットあったりして、早くお見せしたいのですけど時間がぁ~
今日のところ番外編をお送りします。

Dvc00227

「あすかルビーのソフトクリーム」阪神百貨店のフルーツ売場にあるジュース&ソフトクリーム。イチゴのつぶつぶまで味わえます。SALEで20%OFFになっててラッキーnote

Dvc00231

韓国のりチョコはお土産でいただきました。画像がボケてて残念ですけど、うん不思議な味でした。

Dvc00225


コーヒーショップのタリーズの缶コーヒーはエスプレッソで好みのお味でした。

Dvc00230


UCCコーヒーでしょ、キリマンジャロでしょ、炭火焼きだけどちょっと甘かったかも。

Dvc00253


新しいもの好きlovely CMで松田翔太くんと中村シドウさんのペアでやってるあれですよ~happy01

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

調子悪いけどぉ

もう寒い~嫌だぁ~sweat02
そして、朝から右側頭部の頭痛ですdespair 
お昼ごはんの後に薬飲んでマシになりましたが、今日は早めに寝ますsleepy

お勤め先の近くでこんなオフィス街の真ん中で、マルシェがありました。
前から少しは気になってたのですけどテントのところへ行く機会がなかったのです。
今日は、元後輩HあらためSTちゃんと一緒だったので行ってみました。
大阪の野菜やら奈良漬やら和歌山の梅干やらが売られていました。
泉州産のキャベツ1玉120円をお買い上げscissors STちゃん直伝のお好み焼きレシピで今度作るよ。

STちゃんと「ひなまつり」でいつものトークとパン食べ放題←リニューアルして不便になった。別の店を探さないとね。

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

三寒四温

TVでは、連日のようにNZ地震を放送していたかと思うと今度は入試のカンニングbearing

暖かい日が続いていて近所の桜の木もぷっくりし始めたところだったのですが、また寒くなり・・・こうして春がまた少し近づいてくるようでcherryblossom

3月3日ひなまつりをお祝いしなくなって一体どのくらいなるかわかりません。
ただ、我が家には母が並べた雛人形があったりもする。

Dvc00224


この前、お勤め先の近くで行ったお店は町家を改装した創作料理のお店です。しかし、結構広いな~
写真は食べ残しみたいになってしまってcoldsweats01 お造りや炭火焼やサラダ、揚げ物といろいろ。

Dvc00220


明日から3日連続で夜ご飯のお約束です。さて、何を食べようかなdelicious

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »