« 桜が咲いた | トップページ | 追われてます »

2011年3月27日 (日)

同窓会と卒業式

昨日は、高校の校舎がとりこわされるというので見学会がありました。
学校の最寄り駅で待ち合わせして、おばはん(失礼!)ばっかりでガヤガヤと向かいます。
2008年秋に大きな同窓会があったので、そこで会った顔もありました。
学校に着くと先輩後輩などたくさんの人々。校舎に入ると古いニオイがcoldsweats01
教室もこんなに狭かったんやぁ~「今はエアコンついてるけど、当時なかったからスカートの下から下敷きであおいでたよな~」
講堂で記念写真を撮る時、TGちゃん「覚えてる~”おくさんなすまふそ”古典の授業でさ~」
私と彼女でずっと笑い続けてたこと。そういえば、そのフレーズはクッキリ蘇りました。
でも、意味はわかりません。
プールがなかったのに3年の時にできたこと。
ATちゃんは、「プールなかったからこの学校選んだのに」などなど思い出話はつきません。

終わって18時からはなんばの居酒屋で同窓会こちらは80名(約4分の1)が出席。
来年は、100周年なんだと。3校が統合されて名前が消えてしまうということ・・・履歴書に書くのが面倒やわ!
ここも懐かしいやらおもろいやら・・・他のクラスのテーブルに混ざったら今まで知らなかった事実が続々と。
しかし、3年間の間で顔見知りや同じクラスになったことがあるとかで結構平気。

すごく楽しかったnote 仲良し4人組で同級生がやってるお店へ行く計画です。幹事は、私catface

そして、今日は神戸へ営業と整体にいきました。
帰りにソフトクリームを食べに寄った阪神百貨店で和泉元やファミリーがジュースとソフト買いにきて、チラ見しました。絶対にそうだったと思う。

TVで「3年B組 金八先生 ファイナル」やってました。最初の1時間は見逃したけど、ちょうどこの番組がスタートした時に同じ歳だった。杉田かおるも鶴見しんごも同い年です。
卒業式でしたね~

この二日間で学校時代にタイムスリップしてしまいました。若かったよ、というか子どもだったね。

整体の先生に「休まなあかんで~」と言われましたが、明日からもスケジュールギッシリですdash

|

« 桜が咲いた | トップページ | 追われてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が咲いた | トップページ | 追われてます »