« 忙しくなってきた | トップページ | 同窓会と卒業式 »

2011年3月24日 (木)

桜が咲いた

今朝、出勤しようと自転車を出していたら、ニットキャップを被った近所のおばあさんが満面の笑みでこちらを見ていました。「おはようございます」と挨拶すると「桜が咲いたよ」とすぐ前の桜の木を指差しました。
「へぇ~早いですね」と言いながらも花を見ている時間もなくcoldsweats01
なんかいい朝だわsun 昨夜は気分の悪い思いをしたのでそれが帳消し~paper
確か、このおばあさんは昨夏にこのブログに登場してたはず。ほら~入院したと間違えられた92歳のおばあさん!お元気そうでよかったですhappy01
帰りに確認したら蕾はピンク色になってましたが花は無い・・・と思ったら上の方に少し咲いてました。

そういえばひな祭り頃にいただいた春の会席コースをUPします。

Dvc00244

前菜と付き出しです。

Dvc00245

お造りは、鯛がおいしかったです。

Dvc00246

Dvc00247

お出汁がしっかりしてました。

Dvc00248

この茶碗むし、フカヒレ入り?

Dvc00249

揚げ物だ!

Dvc00250

しめの鯛めしが美味でございました。

Dvc00251

デザートは・・・ちょっと食べたけどね。

ご馳走様でしたぁ~full


|

« 忙しくなってきた | トップページ | 同窓会と卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくなってきた | トップページ | 同窓会と卒業式 »