« 賞味期限切れ | トップページ | 大地震 »

2011年3月 7日 (月)

三度目もあえば

昨日ここで食生活の改善をしなければならないかとつぶやきましたが、今日はここ数年でとても売れているシリコンスチーマーを買う決意をしました。

そもそものお話し・・・

2月の最終土曜日に約半年ぶりくらいのランチにYKさんと行きました。前回は11:30にもかかわらず満席だったので、今回は予約しました。いただいたのはサラダランチコース1100円くらい。

Dvc00237

なんとかネギのスープ

Dvc00238


サラダ+パン

Dvc00241

クレープはアイスがのってないと~と、選びました。単品だけでも750円するもんね。

Dvc00239


YKさんのクレープは、モンブランでクリームの中はアイスだったとか。次はこれだっ!

痩せないわね~そりゃこんだけ食べたら無理っしょcoldsweats01なんて・・・スチーマーとレシピ本がセットになってるの本屋で見たわ。という情報、それは私も本屋でチラッと見たわ。あとで一緒に見に行きましょう。
しかし、本屋では思ってたものがなくて、またの機会にすることにしました。

翌週にはSTちゃん(料理上手)と本屋に行くことがあったので(この本屋は他の種類もあった)相談すると、品質が疑わしいというので却下。本家本元のシリコンはさすがに医療用などにも使用されてるらしい。しかし、お値段は本体だけで5~6000円。本屋のはレシピ本がついて1600円ほど。えらい違いやんsign01
で、その場は過ぎました。

そして、今日は某百貨店のキッチン用具売場で「サンクスセット」と称して、この本体(5500円)とレシピ本(2100円)とオリジナルトートバッグで6300円。これは、安いでしょ~悩んでると売場の人が「2~3日前に入ったとこなんです。」とのこと。クレカの締め切り後まで取り置きしてくれるというので買う約束しましたhappy01

さすがに3度目ともなると運命を感じましたconfident 

その後、地下で長芋を買ってお好み焼きを作りましたよscissors 

|

« 賞味期限切れ | トップページ | 大地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賞味期限切れ | トップページ | 大地震 »