« うどん屋巡り~たぶんファイナル~ | トップページ | 時が戻る »

2011年4月24日 (日)

会いたい

うどん屋巡りの続きはお休みです。

キャンディーズのスーちゃんの訃報を知って、ランちゃんが「また3人で会いたい」と言ってた。
先日、ここにも書いた「会いたい人には会おう」ってこと。後悔してもどうにもならないって。

キャンディーズの曲は歌いやすくて好き(ほとんどの曲を歌えるはず)3姉妹だったので、子どもの頃はマネをしてました。妹達にはうまく言って私はセンターです。
デビュー曲の「あなたに夢中」は、センターがスーちゃん。♪あなたが好き~♪とふすまを開けて登場!ってことをしてました。妹2号は小さすぎて歌は歌えなかったような。

高校生になると商業高校だったため、商業実践という会社ごっこのような授業がありました。
そこで物産会社の社員だった私とYMちゃんは、お仕事をせずにずっとキャンディーズやピンクレディの歌を小声で歌い続けていたと記憶しています。社長のTGちゃんは一人でせっせとお仕事してて、わが西日本物産は儲けてはいけないのに商事会社をそっちのけで利益を上げてましたcoldsweats01

そんな数々の思い出がよみがえりました。
私が一番好きな曲は「夏が来た」です。ちょっとマイナーな曲だけど(私のカラオケレパートリーにはこんなの多いのよね・・・ウフ)誰もが「知らんわぁ~」というとものすごく嬉しいという変な性格(?)

そういえば、もうすぐGWイベント「marine bleu 3」が始まります。作家さんたちの搬入スケジュールも決まり、私も準備が追い込みです。

みなさんに 会いたい 楽しみにしていますnote

|

« うどん屋巡り~たぶんファイナル~ | トップページ | 時が戻る »

コメント

会い にうかがいます!
2日の午後あたりの予定です。よろしくです。
明日から、帰省するんです。ウキウキ

投稿: ノンコ | 2011年4月28日 (木) 09時23分

ノンコ様
コメントをありがとうございます。

いや~携帯にメールしましたが、2日だけ17:30以降しかいないのよ。(やっと定職が見つかったの)
ごめんなさい。
なんとか会いたいよね~

会えることを願っています!

投稿: Liee | 2011年4月28日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん屋巡り~たぶんファイナル~ | トップページ | 時が戻る »