« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

社員食堂で

本日は月末で忙しかった~
今のお勤め先には大きな社員食堂があるのはお話ししているところですが、こんなエピソードもありました。

元先輩(今は、同じ部の主任さんです)は、だいたいオニギリを持ってきています。あとは、おかずを食堂で買って食べてます。ある日、食堂に返すトレイにそのオニギリケースをのせたままにしてしまったそうです。
大所帯なもので、ベルトコンベヤーのようなもので流されていきます。
この方、翌日にケースがないことに気付いたら・・・なんと!警備室に届けられていたそうです。受取書にサインして引き取ってきたそうです。大そうなことでsmile

Dvc00293

これがそのケースです↑

久しぶりにメニューです。ここ2ヶ月は撮影してませんので~

Dvc00294


Dvc00292


Dvc00305


Dvc00307


Dvc00257


Dvc00273


Dvc00221


Dvc00304_2


ごちそうさまでしたっ!

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

カエルの大合唱

雨がようやく止んで、自転車でちょっと向こうの業務スーパーへと買い物に。
住宅街を抜けると、聞こえてきたのは大合唱~note 
ゲコゲコガアガアなどと、まだ田んぼがあったのか~近所の人はうるさいだろう。

しかし、寒いわ~フリースもブランケットも離せないdespair 
みなさんも風をひかないようにheart01

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

温帯低気圧に

台風2号の注意報の中、お勤めに行ってきました。
意外と先週よりも来店客が多くてよかったです。

首の痛みは悪化する一方で、両肩から首にかけてシップ貼ってました~ストールで隠して。

「就活が大変で」っていう大学生の女子お二人を前に長々と話してしまいましたcoldsweats01
最後には「ためになりました」と笑顔で帰って行かれましたのでよかったですけどね。

帰りにgattoさんに寄って、また1時間ほどお話を聞いてもらいました。
彼女がいないと身も心も困ってしまうほど頼っています。ありがとうございましたup

温帯低気圧に変わったそうですが、明日の天気予報が「大雨」ってrain

そうそう「雨女」の話も女子のお客様と盛り上がりました~自虐ネタを有効活用するのも、
大阪人の性でしょうか。

明日から1週間が始まります。変な人に遭いませんように!

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

寝違えた

首が痛い~まわらんcrying シップを貼ってたけど痛い。
今日は、ひきこもるぞ!と決意して目覚ましは10:30にセット、とりあえず起きて洗濯した。
45分のタイマーかけて続きで寝ました。
起きて干して、bananaと牛乳を飲んでまたゴロゴロしながら2時間ドラマの再放送を見た。
極楽極楽ぅ~confident
それが終わってまた1時間ほど寝た。
夕方になって、やっと靴の入れ替えをしました。
1足捨てて、ブーツは明日1回だけはいてから処分しよう。
結局、一言も発することなく一日が終わった。(独り言もなかったと思う)

明日は、台風なのにFLANNAGANさんへ行きます~誰もこないかしら?

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

どこか行きたい

時々、なんでこんな目に遭うの?ということが私の身におきたりしますが、今日は経験したことのない変なお客様(様付けも嫌やけど)に当たってしまいました。
毎月1回は来る人らしいですけど、下手すると半日も居座るそうです。今日はそうでもなく割りとすぐに帰っていきました。

帰りに本屋へ寄って、来月に東京に行くからガイドブック(今まで買ったことないけど)でも見ようかと思って。
あるわあるわ色んなところのガイドブックが並んでる~当たり前か。
どこか行きたいbearingパリかなぁlovely で、東京のガイドブックを買いました。

台風きてるよね。ちょっと離れた業務スーパーに買いに行かないといけないものがあるのに・・・徒歩なら片道20分?いや、もう少しかかるかしらん。

明日は、やっとゆっくりできますが、家事にせいを出したいと思います。

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

とぶとぶ~

今日は、シュヴァルのお客様でもあるKNさんと初めてのお茶+ばんごはんに行きました。
もともとおしゃべりのテンポが合ってて心地よい時間が過ごせるのですが、いつものようにギャラリーでとかお店でとか私の仕事中ではない時間だったので、より盛り上がりましたhappy01

開口一番「雨ですね~やっぱり、雨女やわ」ということで・・・晴れ女なんだそうですがcoldsweats01
また、台風がきてるようです。大丈夫かなぁ~

しかし、おしゃべりはとめどなく続くのですけど、お互いにある話をしようとして、その前置きの話しをしてるうちにアチコチに飛んでしまいます。二人とも「よくあること」と認識してます。挙句に最初に何の話をしたかったのか忘れるんですよね。

それでも会話がとぎれないのは、私達って頭の回転が速いんだと思います!

楽しかったです!ありがとうございましたshine

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

お好み焼きレポート

久しぶりですが、レポートUPしますっ!ずいぶん前に行ってたものですが・・・
難波老舗の味乃家です。20年くらい前に行ったけど忘れちゃった~ので、あらためていざ!

Dvc00309

小さいの3つで具を選べます。

Dvc00310

できあがりはこんなです。

Dvc00311


ネギ焼きもいかがぁ~

Dvc00312


ヤマイモステーキといいながら・・・なんかちょっとイメージ違うかなぁ?

お値段がちょっと高い気がしました。でも、すぐにいっぱいになってたよ。
行列になってますが、ガイドブックに載ってるからかしら?う~んthink

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

読みかけの本

そろそろ梅雨入りなんじゃないかと言われていますが、こんな時には部屋で読書していたいなぁと思いますが・・・そんなことは許されず、今日は会社で結構小走りを何度もしました。
大きなオフィスはカッコイイのですが、なんせ部署がアチコチにあるもんで、「伝票のフリガナが」「金額が」「検印が」などと言われる度にバタバタと走っていきます。
さらに「使ってわるいんですけど」と先輩スタッフに言われるとこれまた走ってdash

通勤の時には本を持っていますが、朝はひたすら寝るsleepy 帰りや昼休みにボチボチ読んでいて、後数ページで終わるというところで、次の日は持っていかない。
読みかけの本が何冊も出来上がってしまいました。

のんびり読書したいもんですわ。

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

スィーツLOVE

急に寒いshock コートがあってよかった~ 今は、ホットカーペットをONしてますcoldsweats01
洗濯待ちのフリースも着てます。

甘いものは食べますが、めっちゃ好きか?フツーに好きheart02

阪神百貨店のフルーツソフトは度々登場していますが、ご当地ソフトも含めて好きですわ。

Dvc00303

英国風カフェの大きなケーキは半分こしていただきます。

Dvc00291


ある日、西天満ミツバチ堂さんへ行くと焼きたてのいい香りがしてたのはスコーンでした。

Dvc00306

疲れた時や一息入れたい時に少しいただくと気持ちが静まって「がんばろう」ってUPします。

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

ボトボト

今朝、出勤の支度をしていたら意外に天気が持ちそうやん~掃除機をかけつつ・・・「洗濯したらよかったな」などと思っていました。
少しするとポツポツと大粒の雨が落ちてきました。やっぱり、洗濯せんでよかったな~
晴雨兼用の折りたたみをバッグから出して、靴を履いて玄関の戸を開けたとたんraintyphoon
えらいこっちゃとばかりに靴下を履いてブーツに足をinしてお出かけ。
カッパいるかも~いや、駅まで10分もかからんし屋根のある商店街もちょっと通るし・・・甘かった。
太ももから下がボトボトに肌にピッタリとへばりついていて気持ち悪ぅ~catface
ブーツの部分は大丈夫でした。
長靴買おうかな?いやカッパを出せばよかったか?とっさの時に間に合わんやん!

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

整いました

ちょっと古いですね~ねずっちです・・・ではなくて、整体に行ってきました。
YUさんが、アチコチ痛いらしいのでちょっと前にお誘いしていました。
まずは、元町で待ち合わせしてランチへrestaurant 前から気になってたお店はよかったです。
栄町通や海岸ビルヂングなどいつものルートをご案内して三宮へと徒歩で歩きます。
小さな憂さ晴らしと称して、プチプラのアクセを買いました。

整体は、先にYUさんが体験しました。痛かったところも改善されたようで喜んでいただきました。
私は、背中と首と(ヘルニアになるかも~)肩が痛くて。
いつものように「イタタ~イタ・・・イタぁ~」と言い続けて先生に「やかましい」と言われながらです。
「これ聞いたら、やるの怖くなったんちゃう?だから先にやってんやん」
先生に姿勢を褒められたgood ということでダルダルです~

明日は、FLANNAGANさんのお店番です。来てね!

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

普通のOLに戻ったよ

久しぶりに会社帰りに買い物に行きました。
梅田方面へ一駅徒歩でD百貨店の4階にお目当てのショップが。
1ヶ月以上前に目をつけてたものなので、もう無いかもしれないと思ったけど。
なんとかありました~よかったgood それに付随するものも買えて予算内dollar
ついでにブラブラとフロアを見て回りました。
あとは、ルクアかぁ~
明日は、JR大阪駅から神戸へ整体に行くので、ちょっと見てみようかなぁ。
まだまだ混んでるらしいから平日の帰りに行こうかしら。
なんて、キャンディーズみたいだけど普通のOLに戻りました。

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

タイ料理の店

1ヶ月以上も前になりますが、南船場の安栄ビル近くに小さなタイ料理の店があります。
このカウンターが7~8席で表にピクニックテーブル1つあって、実は・・・この店みたいなのをしたい!
もちろん、てっぱんシュヴァル ブルでねwink

Dvc00296


Dvc00297


Dvc00298


リーズナブルでそこそこウマイ!ビールも缶のまま出すってスタイル。いつかここでこんなふうな店やるよ!

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

乗り越える

・ここさえ乗り切ればいいんだと思って、無理はしないけどがんばっていますがcoldsweats01
ストレスは増える一方で肩こりもひどく歯が痛いweep

・17時に仕事が終わって時間ができたから、片付けると言ったにもかかわらず・・・全く動けず

・ブルガリアから届いたe-mail に返信しないと・・・と、もうすぐ1ヶ月が経過するダメだわ

・9月にchokkiさんがイベントを主催するというお知らせがきた。協力は惜しまないつもりだけど、これも乗り越えるってこと

note雨に負けない気持ちも 炎もくぐり抜ける そんな強さ持ち続けたいnote 今井美樹の曲で1番好きheart02いつも私のために歌うnote

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

雨女ふたり

ひさしぶりにSTちゃんとおしゃべり会なのです~
新しくできた商業施設の見学もかねて。
渋谷で有名な109が入ってるって・・・足を踏み入れられない雰囲気coldsweats01
フードコートが充実しててどこでもなんでも(?)食べ放題sign02 もちろん、しゃべり放題~

地下鉄で移動してて待ち合わせ場所へ行くと、「今、バッグを買おうとしたら、店員さんがすごい雨降ってますね」と言ってたそうな「ええ?降ってなかったよ」というと「今日の天気予報はにわか雨か雷雨でしたよ」って、「知らんかった」といって地上へ出ると・・・もうあがってはいましたが確かに雨が降った形跡が。
すごいパワーだわ私達rain

ちょっと気になってた『手相占い』10分で1050円。やってみた~
「この線は良妻ですよ」って昔からよく言われるが一度も良妻どころか普通の妻にもなったことないしhappy02
STちゃんは、「お金が貯まります」と言われたらしい、うん納得。
他には「自分で幸せを作っていくタイプですね」それも納得。
悪いことは言われなかったので、ネタくらいにはなるかもね。

仕上げは、コーヒーでcafe

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

缶コーヒーでも飲んで

月曜日って嫌い・・・今日も眠いままsadなんとか過ごした。

癒しのひと時に

Dvc00256


Dvc00274


Dvc00277

Dvc00350_2


Dvc00343


結構、新商品って出てるもんなんですね~

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

話しなど

久しぶりに1行書きで~

・ここ2ヶ月ほど耳の調子が悪い。かゆい・・・かさぶた・・・耳鼻科へ行こうと思うけど保険証がない。

・フラナガンのお客様(福岡から)NYの旅行から帰ったところだと、例の容疑者の1件があったところ。警官がたくさんいてかえって守られてた感あったそうです。ただし、撮影スポットのとこちゃんとあけて立ってたそうな。

・帰り道にgattoさんでコーヒーいただく。気持ちの整理ができる。ありがとうhappy02

・法善寺あられは「5」のつく日は割れおかきの販売がある。初めて買ってみたら色々入ってて楽しい。

・100円均一の商品は品切れだと哀しい。この前から探してたもの発見!残り2個をゲット!

こんなとこで、おやすみなさいませ~

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

共感

今日は、土曜日なのでお勤めなし!
かねてから映画を観に行く約束だったので午後から出かけました。

『阪急電車』は、気になっていた映画で、先日のイベントに来てくださった、セレーネ沙湖さんもオススメでした。
女優さんや俳優さんのちょっと妙な関西弁はさておきcatface 天才だね~あの子役の芦田愛菜ちゃん。
彼女の関西弁はなかなかいいんじゃない。

ほのぼのしたり、しんみりしたり、そうだそうだと思ったり、スッキリしたり。
電車には色んな人生が乗ってるんですね。

今朝、最寄り駅で電車を待っていたら、手押し車(椅子付)をそれぞれに持ったおばあさんが二人座っていました。ひとつ空けて私も座っていたら聞こえてきたのは、テンポのよい会話。
「あんたいくつなったん?」
「もう、90やわ~80になったと思ったら、すぐに90やねん。ついでにもうちょっと生きたろか思て」
と、こちらへ向いて満面の笑みをくれました。しわの刻まれたお顔でした。

「そうかいな、元気やな」
「おとうさん(夫)が生きてる限りはがんばらなあかんねん。これでも1日2回も病院行ってるねんで」
「それは、大変やな~」
「まあ、息子がようしてくれるねん」・・・と二人の会話は子ども(と、言っても5~60代でしょうね)の話しへ。

その後の映画だったので、今日はしみじみ人生を思ったりする機会でしたね。
まだまだ~この倍生きないとあかんやんcoldsweats01 

明日は、FLANNAGANさんで店番です。遊びに来てねnote

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

おフランスざんす

知っての通り、フランス人になりたい・・・というほど好きなんですkissmark

今日は、YKちゃんと靭公園付近でやってるイベントに行ってきました。
『De Paris 3』 5/10~15 7店舗による合同企画展

Dvc00024

バラバラ~

Dvc00022

公園も日暮れてきてましたが緑も美しい~

Dvc00025

シャトーダベイユ さんでフランスのバッチはヨットです。私には見えませんが、人らしきものが乗ってるそうですcoldsweats01
フネートルさんで、小さいエッフェル塔のキーホルダーがキュートでついコレクションに追加です。

ギャラリーで出展していた写真家の方とお話しができました。一番気に入った写真は、「青い・雨・エッフェル塔」のものです。手で焼いて絵のようにイメージで仕上げるのだとか。これは失恋コーナーというほか数点の青い雨の作品の中のひとつでした。あと、別のコーナーで路地の写真も「あれも好きです」というと・・・
「情にあつい方ですね。」と言われたのです「自分が撮った時の気持ちだとか色々とあるので、その上でその写真を選んだ方がわかるというか~写真占いのような感じですかね」ちなみにYKちゃんの選んだものは「ロマンチストです」ふ~ん深い。

Dvc00023

有名なtakeuchiが残念ながら休んでた。他にも色々素敵なお店を発見!明日とあさっては天気がよさそうなので、お出かけになってみてください。フリマもあるようですよ~

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

ムシムシ

湿気が多くて不快な季節になってきました。
しばらくは無縁だった満員電車にも乗ることがあって(ほぼ座りますが)通勤だけでも疲れます。

久しぶりの9~17時のお勤めを明日で1週間、先週はGWとイベントがあったもんね。
慣れるのにしばらくかかるように思う。
やっぱり歳か~身体がついてこんっbearing

無理せずにやっていこうと思います。長続きするためにcherry

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

白クマだらけ~

今日は、あびこの knumcafe さんで行われているイベントに行ってきましたrain

『しろくま COME!COME!』
http://knumcafe.food.officelive.com

gattoオオスミさんと 地下鉄駅で待ち合わせて(実は、初めてなの~10年以上の付き合いなのに、心斎橋近辺でしかゴハンやお茶したことなくて・・・ドキドキした←「なんでですかっ!」と言われました)

「雨にしてしもた・・・水曜日は雨の日やねん!」とわけのわからんこといいながら。カフェではオーナーさんに「台風まで呼んじゃいましたね(笑)」と言われる始末。
オオスミさん、「晴女なのに」と残念そうでした。

Dvc00020

特別メニューの しろくまカプチーノ と しろくまパンケーキ

Dvc00018


カプチーノに白くまを書いてくれるのですが、Marimeroさんに「イケメンで」と言うように言われて・・・これ!

Dvc00015

ちなみにオオスミさんの「かわいいの」というのは、こちら

Dvc00016

パンケーキは九州地方の 有名なカキ氷しろくまから フルーツとあんこと練乳がオンしてました。

Dvc00017

おいしくて幸せな気分~

Dvc00019

水曜日と日曜日に売ってる天然酵母のパン。おひとつお土産にいただきました。ありがとうございました!

Dvc00021


うちのイベントにも来てくださった、macokumaさんのクッキーはなるべく白くてお顔のハッキリしてるものをと選びましたが、gattoさんは日焼け気味のがお好みらしくそちらを買ってました。

15日(日)までやってますので、お出かけくださいませ~

| | コメント (4)

2011年5月10日 (火)

猫だらけ~

先日は、たくさんの方にご来店いただきましたので、お礼参り?と、ばかりに他のイベントへとまいりますdash

本日は、南森町のギャラリー■びー玉さんにて
『猫科の6人の女とオス猫』 http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

Dvc00012

陶芸の仲田様のつながりで伺いました!
犬か猫か?と言われたら「猫」と答えますが、実際に飼ったことはありません。
色々な猫達はどのこもかわいいです。作家さん方のそれぞれの感性も素敵です。
仲田さんの猫パンチの箸置きをひとついただきました。
クロちゃんの飼い主にあげようと思って・・・黒いの。

Dvc00013

ここは、日本一長い商店街からすぐのところ、帰りに通りました ムーラタルト 扉を開けるとパンと焼き菓子のいい香りがします。 ひとつだけ!焼きあんずのタルトをいただきました。美味~delicious

行ってみてくださいね~

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

うどん屋巡り~たぶんファイナル~ 2

イベントの片付けがほぼ終了ってところで、今日は月曜日です。
お待たせしていた続きですsign01

昨年行った善通寺市の「清水屋」は、もう一度!と、なんで?土曜日休みって・・・

Dvc00329

昨年は寺も観光したし、天敵の大群に襲われるしcoldsweats01駐車場まで戻ると番をしていたおじさんが「うどん屋map」なるものを渡してくれた。

Dvc00330


Dvc00331


懐かしい、善通寺の山下!場所も移動してる。しかも、普通のお店じゃなくセルフになってる~!
麺は変わらずしっかりしてるし、量も多目だ。まあ、うまいconfident

Dvc00335


Dvc00336


Dvc00337


ここも昨年の宮川製麺所、おばさんの指示が飛ぶ「一緒やったら熱いのと冷たいのと1つずつにし」(注文を無理矢理)「まず出汁を飲んで」おいしいです・・・「しょうがちょっと入れて」味が変わりました「ネギとか入れたら、それの味になってしまうから~」と後は韓国ドラマのDVDを見つつ店番のおばさん。いや、水が美味しかった。

Dvc00338


Dvc00339


Dvc00340


Dvc00341

遅くまでやってる一般店なのとインターに近いので、最後の店になるここ。しかし、いつも名前が思い出せずに・・・今年も散々苦しんだ。看板をみて「ああ、そうやった」となるこれだけしっかり撮影したから大丈夫!(次があるか?)もう、お腹いっぱいで私はおでんをいただきました。どこのうどん屋もおでんや天ぷらがあります。

あとは番外編もあります~お楽しみにnote

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

母の日

GWが終わったと思ったら母の日と今年はちょっと忙しいgawk
昨日、gattoさんで母に似合いそうなネックレスを見つけた。
案の定、気に入ったようす。
UVカットのスカーフと「出かけるところがない」という・・・どこかへ連れて出かけようと思った。

急に25度を超えた気温に慌てて衣替え。イベントの片付けもあと一息なのに残ってます。
今日は、帽子を干して入れ替えました。冬物の洗濯は洗っても洗ってもcoldsweats01まだまだ。

本屋へ行ったら、「断捨離」の漫画本があったサ~ッと立ち読みでだいたい読めた。
本日は、スカート1とパンツ2とお別れすることができました。ありがとうconfident

明日から1週間だね~ああ、がんばれ私sign01

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

疲れ取れず

昼まで寝ましたが、結局は荷物を引取に行き、FLANNAGANさんへ寄り。
母の日のプレゼントを探して心斎橋商店街を歩き・・・疲れたまま頭の奥がブワ~~~ンとなってます。
ということで、早めに休みます。おやすみなさい。

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

立夏

PCのスクリーンセーバーに「今日は何の日」というのが表示される。
そこで・・・『立夏』って夏になるってこと。ああ、楽しみnote
でも、今年のGWはちょっと寒くなかった?長袖に上も着てたけど寒かった。
ボチボチ半そでを見るけど、例年ほどではないような気がする。

イベント明けの9~17時の勤務は辛いweep しかも、4人(内社員2名)チームなのに一人の社員さんが忌引きで休み。もう一人は「病院に行ってから」先輩スタッフは「風引いて声でん~」と、お休みしていた人たちがダウンする中、GW中も休まず働いていた私が元気って・・・どういうこと?

ある友人は、地方で役場勤め(このひびきがぁ~)臨時採用らしいですが、5月2日から初出勤で引継ぎはなしで鍵の引渡しのみ。
なんと、日中はおじいさん、おばあさんが来てお話聞いてお茶だして~というユルいお仕事だったとか。
本当にラッキーだとうらやましい限りです。

私なんて脳みそフル回転でも、店頭にやってくる昔は上司だったオヤジ達には「覚えられへんやろ」って、突っ込まれています。ちなみに元後輩達には「できるでしょ~」と言ってもらってますから!

今日は、精算と作家さんへ在庫発送。明日は、残りの荷物を引き取りにいきますが夕方から。昼まで寝ますsleepy

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

『marine bleu 3 』最終日

楽しかったGWイベントも本日大盛況のうちにおひらきとなりました。

本当にたくさんの方々にご来店いただき、雑貨も作品も連れて帰っていただきました。
心より感謝申し上げます。

ご協力いただきました皆様にも厚く御礼申し上げますhappy01

本当に幸せで楽しい1週間でした。また、お目にかかれる日を楽しみにしております。
その時まで、どうぞお元気でいらしてくださいねpaper

明日は、6:30起きで仕事へと参ります。ミスしないようにしなきゃcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

明日は最終日

早かったです。始まったと思ったら・・・あと1日を残すのみとなりました。
今日は、今回のイベント中で来客が一番少なかったです。
18時以降はイスに座ったまま寝てましたsleepy

今日は、大阪駅がオープンでしたね~気になりますが・・・もう少し落ち着いてからかな。

とにかく、明日は最終日です。
まだお会いしていない方々、お待ちしていますよんlovely

| | コメント (2)

2011年5月 3日 (火)

後半スタート

楽しいことは時間が過ぎるのが早いです。
いよいよ後半の3日間がスタートしました。
本日も11:30より前に掃除をしていたら暗い廊下を二人連れのお客様がcoldsweats01
そこから5~6組の「この辺ブラブラしてます」「農林会館に行こうと思って」と言う方がご来店。
しっかり FLANNAGAN さんの宣伝をしておきました。
そこへ、フラナガンのオーナーさんがお菓子の差し入れを持ってきてくれました。いつも何かしらいただいて感謝しています!

今日も、何年ぶりかの方々のご来店があって、本当に嬉しかったです。
パンもラスクを5つ残すのみで完売です。ありがとうございましたsign03
今回は、216個と今までで一番多く納品いただきましたが。
前回は最速での完売でパンを見ることすらできなかった方々が「パンあるの~初めて見た」って買っていかれました。よかったです。

あと二日を残すのみ、まだまだ会いたい人がたくさんいます。お待ちしていますよnote

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

様々なご縁

本日は、gattoさんにお店番をお願いして9時~(久しぶり)にお勤めしてきました。疲れたcoldsweats01
17:30まではヒマだったそうですが・・・和歌山から来てくださったのに会えず。

17:30~というと会社帰りの方々が続々とご来店になりました。

・妹1号の友人で帰阪していたヒト
・飲食店のバイトでお世話になったヒト
・お勤め先の元同期
・先日までお手伝いしてた税理士事務所のヒト達
・幼馴染
・20年以上前に友人の結婚式で知り合ったヒト
・2年前の職業訓練のクラスメート
・英語スクールのクラスメート
・おととしまで勤めていた会社の元同僚と元専務さん
・妹2号

こんなにたくさんの方にご来店いただいて嬉しいです。ありがとうございましたhappy01

後半3日間がスタートです。お待ちしていますnote

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

パンあります!

今朝は、パンの納品日とあって気合を入れて出勤しました~happy01

たくさんのパンを見て幸せlovely 

Dvc00004


◎ベーグル:プレーン・ブルーベリー・ハーブ・ピーナッツ(new)
□トマトのパン←sold out お昼にいただきましたが、チーズがカリッとイタリアンなお味でした。
◎フルーツスティック(チョコ)
◎いちじくくるみ
◎ミニ食パン
◎よもぎと小豆のクグロフ(ハーフ)
◎ブリオッシュ
◎メロンパン
◎抹茶メロンパン
◎ラスク
□メランジェ(ハーフ)←sold out


今回は、たくさん持ってきてくれましたので、まだあります。賞味期限の5月3日の夜まで残っていたらgetできますよ~

明日はお勤めに行きますので、17:30からおります。それまでは、gattoさんがお店番をしてくれます。
会社帰りに来られる方も多いようですが、今回はパンを手に入れることができるのではないかしら~

では、数年ぶりの9時出社・・・がんばれ私punch

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »