« 母の日 | トップページ | 猫だらけ~ »

2011年5月 9日 (月)

うどん屋巡り~たぶんファイナル~ 2

イベントの片付けがほぼ終了ってところで、今日は月曜日です。
お待たせしていた続きですsign01

昨年行った善通寺市の「清水屋」は、もう一度!と、なんで?土曜日休みって・・・

Dvc00329

昨年は寺も観光したし、天敵の大群に襲われるしcoldsweats01駐車場まで戻ると番をしていたおじさんが「うどん屋map」なるものを渡してくれた。

Dvc00330


Dvc00331


懐かしい、善通寺の山下!場所も移動してる。しかも、普通のお店じゃなくセルフになってる~!
麺は変わらずしっかりしてるし、量も多目だ。まあ、うまいconfident

Dvc00335


Dvc00336


Dvc00337


ここも昨年の宮川製麺所、おばさんの指示が飛ぶ「一緒やったら熱いのと冷たいのと1つずつにし」(注文を無理矢理)「まず出汁を飲んで」おいしいです・・・「しょうがちょっと入れて」味が変わりました「ネギとか入れたら、それの味になってしまうから~」と後は韓国ドラマのDVDを見つつ店番のおばさん。いや、水が美味しかった。

Dvc00338


Dvc00339


Dvc00340


Dvc00341

遅くまでやってる一般店なのとインターに近いので、最後の店になるここ。しかし、いつも名前が思い出せずに・・・今年も散々苦しんだ。看板をみて「ああ、そうやった」となるこれだけしっかり撮影したから大丈夫!(次があるか?)もう、お腹いっぱいで私はおでんをいただきました。どこのうどん屋もおでんや天ぷらがあります。

あとは番外編もあります~お楽しみにnote

|

« 母の日 | トップページ | 猫だらけ~ »

コメント

お疲れ様です

おうどん屋さんツアーもこれがファイナルかと思うと読むのにも力が入りますワ (笑)

で、前からお聞きしたかったんですけど、Lieさん的にはどのお店が一番のお薦めですか~ おうどん屋さん巡り迄は出来そうにないけど、1件ぐらいは車で香川方面を通過する時にわざわざ遠回りしてでも行ってみたいものですheart04

投稿: TM | 2011年5月10日 (火) 00時56分

TM様
コメントをありがとうございます。

おすすめというか・・・自分のお気に入りがそれぞれでして。
ネットでランキングなどを調べて自分の好みもプラスすると、今回は臨時休業だった「谷川米穀店」なんだけど。場所が不便だから、お土産用の麺も売ってるんだけど「たむら」でいかがでしょう?
これは、MRちゃんの絶対行くお店ですので。

行く時にはお作法(笑)をご伝授いたしますので声かけてくださいまし。

投稿: Liee | 2011年5月10日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 猫だらけ~ »