« 『marine bleu 3 』最終日 | トップページ | 疲れ取れず »

2011年5月 6日 (金)

立夏

PCのスクリーンセーバーに「今日は何の日」というのが表示される。
そこで・・・『立夏』って夏になるってこと。ああ、楽しみnote
でも、今年のGWはちょっと寒くなかった?長袖に上も着てたけど寒かった。
ボチボチ半そでを見るけど、例年ほどではないような気がする。

イベント明けの9~17時の勤務は辛いweep しかも、4人(内社員2名)チームなのに一人の社員さんが忌引きで休み。もう一人は「病院に行ってから」先輩スタッフは「風引いて声でん~」と、お休みしていた人たちがダウンする中、GW中も休まず働いていた私が元気って・・・どういうこと?

ある友人は、地方で役場勤め(このひびきがぁ~)臨時採用らしいですが、5月2日から初出勤で引継ぎはなしで鍵の引渡しのみ。
なんと、日中はおじいさん、おばあさんが来てお話聞いてお茶だして~というユルいお仕事だったとか。
本当にラッキーだとうらやましい限りです。

私なんて脳みそフル回転でも、店頭にやってくる昔は上司だったオヤジ達には「覚えられへんやろ」って、突っ込まれています。ちなみに元後輩達には「できるでしょ~」と言ってもらってますから!

今日は、精算と作家さんへ在庫発送。明日は、残りの荷物を引き取りにいきますが夕方から。昼まで寝ますsleepy

|

« 『marine bleu 3 』最終日 | トップページ | 疲れ取れず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『marine bleu 3 』最終日 | トップページ | 疲れ取れず »