« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

なんとかなるかも

今日、大阪は最も早い猛暑日でした。35度超えたって~あつ~~~っsweat01
今年は、意外と寒いな・・・と思ってたのになぁ~梅雨明けもしてないのに猛暑ですわ。
先週末に元後輩の結婚式で東京に行ってたんですが、涼しいをこして寒いくらいでした。
原宿のエグスンシングスでパンケーキを食べようとしているときに買ったばかりの洋服をハサミを借りてタグを取り、さっそく着たほどですから。

さて、あさってにPCを引き取りにくるので、明日には箱詰めしようと思っています。
HDDに残したデータが気になるって友人に話したら「ドライバーで開けて取り出しておけば」ということで、こちらまで来てもらうことになりました。
USBでつないだら中身のデータが確認できる機械(?)も買ってきてくれるそうですので、なんとかなるかも~

メールはyahooのほうは全く問題ないし、niftyのメールも受信箱に残ってるメールは見ることができます。
お返事をお待たせしていた方、急ぎの件のみ返信しますね。

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

生まれ変わりました!

2週間ぶりです~お元気でしたか?
2~3名の方から「ブログが更新されていませんが、体調でも悪いのですか?」と携帯へとメールをいただいておりましたcoldsweats01
実は、6年目になるPCが急に動かなくなりました。先週の月曜日に新しいノートPCを購入しました。
カラーは大好きな水色ですhappy01

2週間前の月曜日にUPしようとして、一度はデスクトップを見せてくれたものの・・・ちょっとはしっこのPOPを消そうとして×を押したところまだ起動していなかったのか?
ほっといてお風呂に入りPCを見るとwobbly黒い画面に白い文字で「Windows が正常に起動しませんでした~~~」とセーフモード他数種類の起動方法を選択するようになってましたが、どれを選んでもまたこの画面に戻ります。
詳しい人に聞いてみてやってみたけどOUT! とうとう初期化するしかないとCDを探して試してみましたけど、また電話して聞いてみた・・・でも、エラーになってしまいました。(初期化は3年前にイギリスから帰ってきたときにしました)
あきらめきれずに、家電量販店に行って尋ねてみました。売り場ではらちが明かず、修理受付で聞くとよ~くわかりました。もう、HDDが駄目になっているので、「修理するより買ったほうがよい」とのアドバイス確かに性能もう~~~~んと良くなっているもんね。
実は、価格とデザインとカラーで一目ぼれしてましたlovely 1日考えて、先週の月曜日には購入して、火曜日には設定してPC自体は使える状態でした。
ネットにつながなければ・・・と延ばし延ばしにしていたのですが、あ~らビックリsign04
ADSLの線をパソコンにポソッとはめてから、調べた設定方法をしようとしたら・・・yahooにつながりました。
そして、ここでこうしてblogも書けている次第です。
なんや、線をはめたらよかったのかぁ~もっと早く気づけばよかったわぁ。
そういうことで、また、楽しみにしていてくださった方にはおしゃべりをお届けできます。

ただ、古いPCを引き取りに出すのですが、データを残したままです。HDDが壊れているのでそれを回復させてデータを取り出すことはかなりの時間と労力が必要なのだそうです。
修理担当の方は「うちは破砕処理をしますので大丈夫です」と言ってたので信じるしかないと思っています。

ただ、メールなどのバックアップを取っておらず、お返事も書けないままになっていることをお詫び申し上げます。
メールの設定はしないといけないね・・・それは、また明日!

これからもよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日)

雨のわりに

今日のフラナガンは、意外にお客様がご来店になった~しかも、買ってくれるお客様が多くて。
ありがとうございます~happy01 お店番してて売上がないとやはり哀しい・・・
そうか!晴れてると他に出かけるところがあるからこないのかもflair

休憩時間にgattoさんへ寄って、淡水パールのブレスレットを購入。なんと!70%OFFですよ~1300円ほどで買えましたscissors
まだまだ70%OFF商品もありましたので、寄ってみられてはいかがでしょうか?
もちろん、新作も生まれてますのでそちらも見逃さずにねbleah

さて、来週にそなえてマニキュアとペディキュアしようっと。何色にしようかなぁ・・・horse
また1週間が始まります。よいことが起こりますようにshine

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

お好み焼きレポート

よく降りますねrain 今日は、耳鼻科へ行ったら「2時間後にまたきてください」とのこと。
だいぶきれいになったようです。

3月頃に行ったお店のレポートを今頃coldsweats01
芸能人御用達の谷町六丁目のお店は評判どおりに美味しかったです。(実は、なめてましたぁ~)

Dvc00258

ネギ焼きです。しょうゆ味で

Dvc00259

カキバターは二人前

Dvc00260


イカ玉は生地の味がよかった

Dvc00261


メニューはこちら

Dvc00262


同じ商店街の中にもこんなお店が。たぶん、TV「てっぱん」で有名な某お好み焼き学校の卒業生がやってると思われます。

明日もFLANNAGANでお店番です。先週は、ちょうど文房具の番組見てたお客様がやってきました。

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

キャンドルナイト summer

昨年の12月にmasaeさんに教えていただいて初めて行った「キャンドルナイト」
この夏も知らせいただいて、本日行ってきました~

Dvc00060

着いたのは、20時ちょっと前でした。20時から周りのライトがオフになってより一層キャンドルの灯りが浮き立つと・・・ものすごい人出で写真もみんな撮ってるし~

masaeさんの行燈見つけた!今回もふんわりと優しい。一面は笑顔(今回のテーマ)がたくさんhappy01

Dvc00064


Dvc00065


Dvc00066

このような作品を見ながら歩いて行くと、西梅田の公園に到着!ライブが行われていました。カジヒデキさんだったと思うけど、あんまりにも人が多いので疲れてしまった。

Dvc00067

公園の端のほうにもプロの作品がありました。

Dvc00068

出口付近にはこのような作品もグルグル回っていましたよ。

『あしたを 照らす夜』 明日もがんばろうsign01

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

ほんの少し

今日は、数年ぶりに有休でした。(今まで、休んだら無給だったからね)
午前中に気になってた耳鼻科へ、いつもは鼻が悪くなってましたが、ここ数ヶ月は耳です。
痒くてゴリゴリとかいてジュクジュクと汁が出て、かさぶたでカサコソとなって・・・痒くて~と戻ります。
3月に1回行った時は「すぐに治りますよ」と、そのまま3ヶ月も経ってたとはcoldsweats01
外耳炎なんだそうです。耳の掃除とバキュームが音スゴイimpactsweat01
耳の中に薬を入れて「触らないように」と土曜日までいけないので、化膿止めと抗アレルギー剤をもらいました。

昨日は、胃の検診でバリウムを飲んだので、下剤も飲みましたよ。1回は効いたので大丈夫かと思いましたが、今日は何の気配もないのが不安になったので、余分にもらった下剤を7時間前に飲んだのに・・・なんとも無いのが怖い~寝ようとしたら激痛になる?ああ、明日は仕事なのにぃweep

断捨離の方は、昨日に洗濯した冬物を片付けて夏物を全部出しました!やっと、入れ替え完了です。
そして、ほんの少しですが捨てることが出来ましたよ。これからも少しずつやっていこうと思いますdash

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

もう飲めませんっ

今日は、2年ぶりに胃のレントゲンを取りました。
健康保険の加入ができたので、健康診断がついてきました。
国民健康保険の特定健診も無料なんですが、胃と肺のレントゲンはついてなかったから・・・
しかし、バリウムは飲めないweep 「がんばって~あと一口、あと一口sign03」と言われてもなぁ。
もう少し水っぽいとうまく飲めるのに。なんとかならないのかしらん。
それで、グルグルやら「そこで止めて」とかなんか色々なポーズもねぇ。

その後、無事にバリウムは排出されましたとさcoldsweats01

夕方から左肩や首やらから頭全体に鈍痛がcrying 横になってしばらく寝てみた(30分ほど)治らずで、晩御飯を食べてから鎮痛剤を飲んだら・・・色んなとこの痛みが消えました。

最後の冬物を洗濯して、明日はやっと片付けられる!
捨てるぞぉ~断捨離するぞ~rock

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

地球儀

どこかに行きたいとこの前書きましたが、日本じゃなくて海外へ行きたい。
TMちゃんは、まもなくライフワークで渡英するそうです。
「私もいきたい~」と昨年の今頃は無職だった私が真剣に考えてたのを思い出しました。

フラナガンさんでは、昭和の文房具を販売しているとお伝えしていますが、今、地球儀が私の心をつかんでいます。というか、先週までは気になってたという程度でしたが、今日、ハタハタとはたきをかけていたら・・・あれっflair 「ああ、ここ飛行機になってる~」球体(本体)を止めているものの先端が飛行機になってました。
ちょっと可愛く思えてきた。国の名前はずいぶん変わってるかもしれないけど、それもおもしろいかな。
しかも青いし!インテリアとして置いておきたいが、部屋にはモノが溢れているしbearing 

それをキッカケにお客様ともお話ししています。海外のどこへ行ったか・・・などなど。オススメは?と問われて困ったわね~どこかしら?その時、その時でその場所に意味もあるしね~
なんか、今はParisが気分ですlovely

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

文房具LOVE

今、TVで文房具テーマの番組やってます。
これは、見なければっeye
いろんなもの出てきてるわ、楽しいnote

ちなみに明日は、FLANNAGANさんでお店番です。

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

言った者勝ち

大阪弁に訳しますと・・・「ゆうたもんがち」となります。
皆さんお気づきかどうか?5月は1日も休まずにブログを書きましたshine
6月はいきなりおやすみしちゃいました。
昨日は、高校時代の仲良し4人組で、これまた高校時代の友人が夫とやっている焼鳥屋さんへと行きました。
3月末の同窓会でショップカードもらってたのと、うちのイベントで話しが決まったもんで。
もしかして・・・4人で揃うのは約20年ぶり?か?

大阪のオバチャン達は皆がそれぞれ仕事をしていて、それぞれの仕事上のエピソードなど披露しつつ・・・
話しは、家電の故障へみんなビックリするでぇ~3年使った洗濯機が新品になったり、2年使った食器洗い機が新しいものになったり、コンポはMDのデータが消えたとクレームつけたら新品のコンポに換わったとか~
まだまだあったんだけど、お聞きになりたい方は直接どうぞ。
しかし、ゆうたもんがちやなぁsign03

焼鳥は、めっちゃ美味しかったよ~ 鶴橋の下味原交差点近く 『土(点がある)の子』 

Dvc00045

ササミ明太子・つくねチーズ・ねぎま・せせり・きも・うずら玉子・ししとう等々

Dvc00046

炭火焼地鶏 はオススメということで、うまいっdelicious

Dvc00047

コラーゲンがたっぷりの鶏がらスープと細めんがツルツルいけちゃうラーメンです。

もし、機会があればご一緒しましょうねhappy01

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »