« 雨のわりに | トップページ | なんとかなるかも »

2011年6月27日 (月)

生まれ変わりました!

2週間ぶりです~お元気でしたか?
2~3名の方から「ブログが更新されていませんが、体調でも悪いのですか?」と携帯へとメールをいただいておりましたcoldsweats01
実は、6年目になるPCが急に動かなくなりました。先週の月曜日に新しいノートPCを購入しました。
カラーは大好きな水色ですhappy01

2週間前の月曜日にUPしようとして、一度はデスクトップを見せてくれたものの・・・ちょっとはしっこのPOPを消そうとして×を押したところまだ起動していなかったのか?
ほっといてお風呂に入りPCを見るとwobbly黒い画面に白い文字で「Windows が正常に起動しませんでした~~~」とセーフモード他数種類の起動方法を選択するようになってましたが、どれを選んでもまたこの画面に戻ります。
詳しい人に聞いてみてやってみたけどOUT! とうとう初期化するしかないとCDを探して試してみましたけど、また電話して聞いてみた・・・でも、エラーになってしまいました。(初期化は3年前にイギリスから帰ってきたときにしました)
あきらめきれずに、家電量販店に行って尋ねてみました。売り場ではらちが明かず、修理受付で聞くとよ~くわかりました。もう、HDDが駄目になっているので、「修理するより買ったほうがよい」とのアドバイス確かに性能もう~~~~んと良くなっているもんね。
実は、価格とデザインとカラーで一目ぼれしてましたlovely 1日考えて、先週の月曜日には購入して、火曜日には設定してPC自体は使える状態でした。
ネットにつながなければ・・・と延ばし延ばしにしていたのですが、あ~らビックリsign04
ADSLの線をパソコンにポソッとはめてから、調べた設定方法をしようとしたら・・・yahooにつながりました。
そして、ここでこうしてblogも書けている次第です。
なんや、線をはめたらよかったのかぁ~もっと早く気づけばよかったわぁ。
そういうことで、また、楽しみにしていてくださった方にはおしゃべりをお届けできます。

ただ、古いPCを引き取りに出すのですが、データを残したままです。HDDが壊れているのでそれを回復させてデータを取り出すことはかなりの時間と労力が必要なのだそうです。
修理担当の方は「うちは破砕処理をしますので大丈夫です」と言ってたので信じるしかないと思っています。

ただ、メールなどのバックアップを取っておらず、お返事も書けないままになっていることをお詫び申し上げます。
メールの設定はしないといけないね・・・それは、また明日!

これからもよろしくお願い申し上げます。

|

« 雨のわりに | トップページ | なんとかなるかも »

コメント

ご無沙汰ーこの2週間メール何度かしたけど返事がないので何があったのかと焦りました。焦ったけどもしや?
パソコンが壊れたのかもと思っていたらパソコンだったのね。。。(涙)日程の件でメールしたのは見てくれたかしら?最初のメールから数日後に日程変更のメールもしてん。もし届いてなかったら言ってー

投稿: 台湾Y | 2011年6月29日 (水) 20時32分

台湾Y様
コメントをありがとうございます。

そうなの~気になってはいましたが、さきほどメールを確認しました。
返信しときますね。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

投稿: Liee | 2011年6月29日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のわりに | トップページ | なんとかなるかも »