« テスト:シロクマ | トップページ | 台風呼んだみたい »

2011年7月17日 (日)

しゃべること

昨日は、フラナガンさんもお客様も少なくて・・・さすがに三連休だからお出かけしたのね。
と、思っていたら、今日はたくさんの方がご来店でした。

50歳代とおぼしきご夫婦は奥様が「手紙を書くから」と万年筆を「買ってくださる?」とご主人におねだりしてた。
なんかいいなぁ~と思いましたよconfident 変な意味じゃなくて・・・久しぶりにお使いになるようでインクの使い方なんかお答えしました。

広島からの女性二人連れとは、なぜかフランス人のことについて話が盛り上がり・・・パリで私が冷たい人たちに仕打ちを受けたことをお話ししたりして。「楽しかったです」と笑顔でお帰りになりました。

神奈川県から仕事でこちらに来ている男性(30歳代)とは、地震の話になりました。
そこから、「飛行機が好きで」というお話をきっかけに海外での電車旅や荷物のことやらアレコレとお話ししました。何度かご来店いただいてて「オーナーと世間話してます」というおしゃべりしてもいい方なんだと思ったら止まらなくなりましたcoldsweats01

ラスト19時まで、昨日に続いて今夜もはな○るうどんで晩ごはんだ~と長堀通りまでくると電話が。
この前偶然に会った元ご近所さんでした。「お茶でも飲めへん?」と、うどんを食べてから集合することになりました。ただいま、職業訓練校に通っていて、そんな話や眼診や老後の話しやらお互いが「一人で気楽やんな~」と結局2時間も経ってました。
なんやかんやで、寂しいんかいsign02

ああ、ようしゃべった。

しかし、今日は手が変でした。朝っぱらから20年くらいご愛用のマグカップを落として見事に粉々で片付ける時に指を切ってしまいましたweep 

|

« テスト:シロクマ | トップページ | 台風呼んだみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト:シロクマ | トップページ | 台風呼んだみたい »