« 思い出の味 | トップページ | 夏休みペース »

2011年7月30日 (土)

新:ニックネーム

皆様もよ~くご存じのとおり、強力な雨女の私rain
今日は、1年に1回しか会えない台湾から帰省中の友人親子と昼ごはんからご一緒しました。

駅で待ち合わせて昼ごはんの場所に行こうと地上に出るとサワサワ~と霧雨が。
「やっぱり、雨やっ!うちで洗濯物を中に入れとくって言うてたわ」(どうやら一家中で私の雨女は評判?)
この子は、数日前から「石飛さんと会うなら傘入れとかな」って言うてたそうですcoldsweats01
「やっちまいましたぁ~」とお昼ご飯はなかなか安くてボリュームもあり美味しかったです。
ひっかけ橋から商店街を北上していくと、途中には洋服を見たりゲームセンター(これはお約束)に寄ったりとミナミを満喫。

前にここに書いたラブリーな地球儀をフラナガンで取り置きしていて、この子のものに。(やっぱり可愛かった)オーナーが店番していたのでちょっとお話し。

ディエチさんへと向かい。旭川の職人さんの手作りという小さな木のコマをお買い上げ~(お子さん自分のこづかいから)
外に出ると・・・雨が降ってた。「傘出して~」と3人で傘をさす。
「この子、家を出る時に傘持った?って聞いてんで」「信用ないな~いや、あるのか???」
そこで、去年も確かこのあたりで降ってて傘さしたことを思い出す私たち。

そして、この子が一言・・・「雨飛さんや!雨飛さんっ!」(あめとび)と言います。
新しい名前やぁ~ 「雨女飛さん」とか「台風飛さん」とかいろいろと言ってくれましたけど~
『雨飛さん』は妙にしっくりしていますbleah

その後、雨が少し小やみになったとき「ビミョー雨飛さん」などと、なかなかうまいこと言うわ。
「傘さしてない人もいるやん」というと「雨飛さんが、ここにきてるの知らないから。ママと僕とは雨飛さんがいると雨が降ることを知ってたから傘を持ってきた」と9歳のわりにしっかりとしていたのです。

最終目的地のシャムアさんでケーキとお茶をする頃には、写真を撮りまくられて・・・恥ずかしいところをさらすことにweep 

お別れに駅のホームで「電車が動いたら走ってな」と無理なリクエストでしたが・・・大きく手を振ってバイバイ!

お約束通りこうしてブログに書きました。 ママに読んでもらってください。 では、また来年~再見kissmark

|

« 思い出の味 | トップページ | 夏休みペース »

コメント

こんばんわ。先日はどうもです。久しぶりに会えて親子共々すごく楽しかったよ♪例の地球儀毎日箱から開けては
くるくる回して地名のチェックをしてるよ。とても気にいっていたようでうちの両親にも見せびらかせておりました(笑)ブログも更新してくれてありがとー。
早速、子供に伝えてあげたら速攻でうちの親に「雨飛さん」と例の写真の話をしておりました(爆)
ではまた是非ぜひお会いしましょう~

投稿: taiwan | 2011年8月 2日 (火) 22時54分

taiwan様
コメントをありがとうございます。

お会いできてよかったです。
お約束の(?)雨も降りましたし、持ってきた傘も無駄にならなくて・・・(苦笑)
地球儀は、ほんまに可愛いかったよ。ちょっと後悔してる。
ええっ!?例の写真って、あれ?いや~きゃぁ~!
ショック!!!

投稿: | 2011年8月 2日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の味 | トップページ | 夏休みペース »