« 夏はマンゴー | トップページ | 想定内?! »

2011年7月14日 (木)

評判通りの味

今日は、YIちゃんと2か月ぶりにゴハン行きましょう~とお出かけ!
選んでくれたお店は「つるとんたん」でした。
道頓堀のところと大国町は行ったことがあるけど、本町楼は初めてでした。
2階のお座敷でしたが、座布団が暑くて足がしびれることもなかったです。
お部屋もたくさんあって、いい雰囲気でしたconfident

数年ぶりでしたが、夏の限定メニューをいただきました。
「サラダうどん」1100円でしたが、鶏の竜田揚げと夏野菜がどっさり乗っていて美味しかったです。
YIちゃんは、「カレーうどん」こちらももち豚の柔らか煮と野菜たっぷりでした。

この変わりだねのうどんが有名なお店です。
迷うくらいたくさんのメニューがあって、ほかにも食べたいものがありました。
また、行きたいです。

食後は、北浜「五感」のカフェでデザートと思ったのですけど、20時までしかやってなくて・・・
1階でブリオッシュと桃のパイを購入しました。明日の昼ごはんですbread

そのあとは、別のカフェでおしゃべり~でした。(かなり一方的ですが)

グルメじゃないけど、「よくいろんなとこいきますね」と感心されたりする。
いいの、外食ばかりでも。
今夜は冷凍庫を少し片付けて氷作れるようにしました。

皆さんも美味しいとこあったら教えてくださいね~sign03

|

« 夏はマンゴー | トップページ | 想定内?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏はマンゴー | トップページ | 想定内?! »