« 夏ドラマ始まる | トップページ | 田舎体験 ~前章~ »

2011年7月21日 (木)

北欧のおみやげ

約1年前に北欧へ留学に行ったMMさんが帰国してシャムアさんでお茶したcafe
桃のタルトが美味しそうでつられて注文。
そういえば・・・去年の今頃は就活しながら同じタルトを食べてたよなぁ。
MMさんもいよいよ就活をするそうです。
スウェーデンで勉強してきたこと、活かせる仕事に就けることを祈ってます!

スウェーデンといえば、ダーナラホースです。
お土産に’青い馬’の絵が書いてるMAPなどをいただきました。
私が「現地スーパーでパッケージが見たいわ」と言ってたことを覚えててくれて、船の柄のラムネ菓子を買ってきてくれました。ああ、本当に行きたかったweep
今の会社にお勤めしていなかったら、4月に1週間くらい遊びに行くつもりだった。
仕事が見つかると休みがない。仕事がないと休みはあるけど、お金がない・・・残念だわっ~

写真を見せてもらった。
自分のイギリス留学を思い出した。
彼女が言った、荷造りしながら「なんで帰らなあかんねんやろ?と思った」って。
それがものすごくわかるぅ~私も帰りたくなくて泣けた(これまで生きてきた中で一番泣いた年になった)
同じくイギリスで泣きすぎて飛行機乗り遅れたAZさんのことを笑ってたけど、あの経験したらわかるぅ~

同じ時間は戻らないけど、また行きたいわ。今度は一人でも大丈夫!(って、前も一人やったけど)

|

« 夏ドラマ始まる | トップページ | 田舎体験 ~前章~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ドラマ始まる | トップページ | 田舎体験 ~前章~ »