« パソコン騒動 終結 | トップページ | もどかしい »

2011年7月 3日 (日)

中途半端が好き

昨日は、神戸へと整体に行きました。
いつものように海岸ビルヂングのNOTAMさんへお邪魔したら「今日からオープンなんです」と「ええっ?なにっ?」どうやら1週間ほどNYへ行ってたそうです。
買いたいものはなくて、荷物も少なかったとのこと。でも、1回は行ってみたいかな~

お気に入りの帽子屋さんでもSALEが始まっていて、チラッと見たけどこのヘアスタイルは帽子NGなんで・・・断念しました。
PC買ったからこの夏のSALEは行かない!買わない!

そして、珍しい体験をしてきました。「眼診」というまさに字のごとく眼を見て体の悪いところや性格などを言ってくれて、おすすめのお茶をいただくというシステムです。お茶は中国茶であの小さい急須や湯飲みで何杯も何杯も飲みます。

まず体の悪いところは気になることを言われました。もともと大いに「病は気から」の私なのでこの気になることから病気になるんやないかしらん?そうでないように忘れましょうcoldsweats01

性格のことも言われました「真っ直ぐな人です」ああ、そうかもしれません。なんでわかってしまったのかしら?

でも・・・心の扉を何枚も開けていくと最後にこう書いてあるそうです!
『中途半端が好き』 
今日、gattoさんに爆笑されました~私も「ええ、ネタ仕入れたやろぉ~」と言いました。
「中途半端」という意味のとらえ方が何か違うのでは?などという結論になりそうでしたが、まあこれも「中途半端」で終わってしまいました。

もっといろいろと話はありましたが、おもしろいとこだけ抜粋して書きました。
お知りになりたい方は、直接お目にかかったときに~(文字で見るより話で聞いたほうがおもしろいと思うので)

今日は、FLANNAGANで楽しいことがありました。
前に、私のお気に入りである「昭和の文具コーナー」で、電話料金箱という木の箱を買ったのですが、それを買っているときにいた年配のお客様です。
またもやコーナーで佇んでおられたので「もしや・・・」と声をかけました。
すると、小さなBOOKを見せてくれました。そこには、昭和の什器に並べられた鉛筆などの文具の写真がめくってもめくっても出てきます。
「いや~いいわぁ~地球鉛筆やって~この鉛筆什器が欲しいです~」などとテンションあがりました。
この方コレクターで一部屋に並べておられるそうです。コレクションの集め方などを少し教えていただきましたが、私には金も暇もスペースもないので無理だな~と思っております。

今月のFLANNAGANの出勤日は
10日(日)・16日(土)・17日(日)・31日(日)ですpencil

そうそう、帰りに農林会館の階段でとても好みのイケメンに遭遇lovely 明日からもがんばろう~!

|

« パソコン騒動 終結 | トップページ | もどかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン騒動 終結 | トップページ | もどかしい »