« 相性より気分次第? | トップページ | 旬なもの »

2011年8月11日 (木)

断捨離がつなぐ

ダラダラしすぎてブログさぼったままにしてました。

お盆休みが始まった方もいらっしゃると思いますが、私のお勤め先にはそんなものない!
電車も空いてるし、仕事もヒマなので家で暑いsweat01と言ってるよりはオフィスにいたほうがよい。

昨日は、このブログを読んでくれているMYさんと数か月ぶりにカフェごはんに行きました。
会ってすぐ「断捨離してるねんね」「いや・・・しようかと、ちょっとはした・・・」としどろもどろになる私。
「え~ブログで書いてたからてっきりやってると思ってた!」って、「書けばやるんじゃないかと思って」
はい、言い訳でした。

断捨離で不要になったけど、文字通り「捨てる」というのも心苦しく「離れる」というならOKというもの。
その中で『本』があります。文庫本は105円で買ってまた売るというのを繰り返してて、手元に残ってないのですが、買うよりはいただいたほうがいいかな。と、思って。
しかも、気が付いたのは、他の人の本の趣味は違ってておもしろいってこと。
その作家さんが気に入るかどうかはわかりませんけど、通勤電車で時間潰しがてら読んでるので、それもいいんじゃないかって思います。
こちらもあげてもよい本があって交換になった。

こうして、つながっていくものがある。

|

« 相性より気分次第? | トップページ | 旬なもの »

コメント

断捨離話、面白かったですね。
交換した本の話でまた盛り上がることができると、
一石二鳥ですね。
楽しみです。
断捨離、頑張りましょうね~note

投稿: MY | 2011年8月16日 (火) 12時56分

MY様

コメントをありがとうございます。

断捨離をがんばって倉庫から部屋にしないといけない。

この前いただいた文庫本を読み終えました。
ちょっと笑えた~つらいのもあったけどね・・・

また、次も楽しみです。がんばりますっ!

投稿: Liee | 2011年8月16日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相性より気分次第? | トップページ | 旬なもの »