« 夏の予定は | トップページ | 相性より気分次第? »

2011年8月 5日 (金)

幸せと大吉

昨日は、数か月ぶりに会った友人と例のイタリアン(正確にはピッツェリアかな)彼女には前々から「おいしいよ~安いよ~」って言ってたので期待してたようで、前日の急な予約で19:30までだったけど。
「おいしい~しあわせでしょ?」「うん、しあわせlovely
彼女もひとりゴハンが続いてて、自分で作っても美味しくないし・・・って思ってたそうです。
「料理はプロに任せたほうが美味しいに決まってるやん!」と、料理をしない(できないではないのよ)私は言う。
デカンタの白ワインを一人で平らげていい気分~で口がよくまわること。
「飲んでる人と一緒にいて飲まなかったら、しらけない?」「私、しらけてた?」「いや、しゃべってた」「でしょ~」
飲まなくてもしゃべるしテンションもあげられるから大丈夫なのだ~
「私とゴハンに行くとお酒の量も少なくて済むし、支払も少なくてすむんだと」「そうか~安かったわ!」
勢いでカラオケにも行って~シャウトnotes アンド ダンスsign02

そして、今日は、また戻ったお勤め先で私が好きなことしている間もジッと耐えてお勤めしてた仲間の一人とカフェごはん。ゴハンセットは、チキンカツとサラダと小鉢でこれも美味しい~それにミニデザートとコーヒーor紅茶がつき1380円です。西天満ミチバチ堂さんは居心地もよい。
結局、15年分+今の話と延々と続いて、気が付けば3時間もいました。
帰り道に久しぶりにお初天神でお詣りしておみくじをひくと・・・大吉sign03
『何事も思うようになります』うひゃひゃ~イケイケGOGOdash

明日は、神戸です。

|

« 夏の予定は | トップページ | 相性より気分次第? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の予定は | トップページ | 相性より気分次第? »