« 全速力!!! | トップページ | 写真交換会 »

2011年8月30日 (火)

カラーコーディネート&セラピー

昨夜、行ってきましたよ。1回300円の講座に。
初めて降りた駅から市民交流センターまで7~8分でしょうか。
暮れかかる初めての街は、人通り少ないbearing 日曜のこともあり不安になった頃到着。

集会室にコの字型に会議机が並んでいました。
13名くらいかな・・・男性は一人。30~40代の女性がクラスメート。
色彩能力検定も持ってたし、心理学の講座にも通ってたことを思い出した。
セラピーまで「色」についてのお勉強・・・その前になぜか先生(61歳女性)の経歴というか私事を発表。
ふ~ん、こういう風に講座持って活動するのも面白そうwink
セラピーで塗り絵をしました。どういう効果があるかお会いしたときにでもお話しします。

帰り道に一瞬右と左と迷う(平行していると思うけど公園がひっかかった)そこへ、向かいに座ってた黒一点を発見!
「すみませ~ん、こっちから駅に行けますか?」「地下鉄ですか?」「そうです」
「行けますよ。来るときこっちから来たから」「駅までご一緒していいですか?」「どうぞ」
どこから来たとか、この講座をどうやって知ったかとか話をしながら駅へ。
途中、ランニングのオッサンが通り過ぎる。(一人やったら怖かったやろうなぁ~)
振り返ったけど、センターの前まで誰もいない・・・「誰もいないね、おばちゃんやから大丈夫やけど怖いわぁ」
「いえいえ、そんなことないですよ」(否定してくれた)
駅までの道で、また「おばちゃんやから~」って言うと「そんなことないですよ」
「面倒くさいよな。いちいちごめんやで」
駅のホームで地下鉄の乗り継ぎの話から、職業訓練の話になり・・・なんと!同じ学校の訓練に通ってたsign01 先生の名前も一緒happy01
今度からも一緒に帰ってもらおうっとrun

|

« 全速力!!! | トップページ | 写真交換会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全速力!!! | トップページ | 写真交換会 »