« お盆の電車で | トップページ | 夏の疲れ »

2011年8月16日 (火)

ちょっと大人な時間

昨日、初めてあのあの~ユーミンのコンサートに行きました。
お勤め先の先輩は何度も行ったことがあるそうで、このたびお供させていただきましたgood
新しいアルバムを売るためのコンサートなんだとわかっていても、つい知ってる曲だといいなぁ~と思う。

Dvc00142


Dvc00143


場所は、大阪国際会議場メインホール・・・ここもお初です。
ちょうどお勤め先のビル前に中之島ループバスのバス停があって、アクセスは10分ほどで楽々~
入口で並んで中に入ったが上がる上がるドンドン上がる~1つ下のフロアからの写真です。
どんだけ上やねん!

席が2階の後ろから4番目くらい。オペラグラスでも(忘れた)見えへんやろというくらい小さいcoldsweats01
片目つむって測ってみたら・・・1cmでした。
先輩が「小さくて笑えるなぁ~」ほんまにそんな感じスクリーンもないし。
私の前の席に巨大な男性!冗談じゃなくて・・・なんでこんな目に遭う?
その両隣り3人ずつくらいは女性です。椅子の背中から5~10cm頭部が見えてるくらい。
なのに、その男性は肩から背もたれを超えているshock 先輩の前は空き席で、私が騒いでいたのが聞こえたのか・・・ちょっと右側にななめってくれてて、なんとか見えましたけど。足もかなり長くて無理に折りたたんでた。

来場者は50歳代が中心でノリノリで踊ってた方もたくさん。
ステージに出てきたフリップも「見えますか?」という問いにユーミン自ら「遠くのほうがよく見える方ばっかりだから」・・・はい、しっかり見えました。

アンコールが終わり会場も照明がついたあと、なんと出てきて「やさしさに包まれたなら」を歌ってくれました。
私よりちょっと上の世代が青春だったんだろうなぁ~

生の「真夏の夜の夢」は、迫力でしたnote

|

« お盆の電車で | トップページ | 夏の疲れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆の電車で | トップページ | 夏の疲れ »