« 鳥取ツアー~1日目~ | トップページ | ハートの色 »

2011年9月 4日 (日)

やさしくなろうよ

今朝7時30分に起床。きっと雨よね~じゃないっ!
急いで支度して8時から草取り開始です。
ぬかるみの中をガーデンブーツだから平気と雑草をドンドン抜きます。
前にも登場した私を「憧れのオネーサン」と言ってくれてる近所の御嬢さんが、
「石飛さんて、口も動かすけど手も動いてますね。私、全然あかんわぁ」「そんなことないよ~がんばってるやん」

終わった後にまあ・・・しょうもないことの報告会?話し合い?コミュニティーにルールは存在するが、人によって変わってはいけないんじゃないかな~。と思うが・・・お姉さま方は色々なお気持ちで難しい。
結局、町会の役をしているので代表して連絡することに。なんか嫌だったわ。たぶん、引っ越してきて知らないことも多いのだと思うから。

最近、自分ばっかりで少し相手を思いやればいいのにと。
「早くして」「そんなんいらんねん」「忙しい」「さっさといけや」等々 
ほんの少し深呼吸する間合いくらいのこと。

自分もイライラしないでおこうと思う。イライラは伝染するよ・・・coldsweats01

鳥取ツアー2日目は、またの機会に。

|

« 鳥取ツアー~1日目~ | トップページ | ハートの色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取ツアー~1日目~ | トップページ | ハートの色 »