« ラスト1周 | トップページ | 懐メロ »

2011年9月26日 (月)

隠れられない

今日は、講座の日でした。
コラージュは塗り絵よりはマシ(いい加減にセラピーを認めようよ・・・ね)
そこで、いつも時間通りに進められない講師。

テーブルが3つで、6・5・5人で座ってました。
コラージュの発表は2名くらいで~ということ。
まずは、「発表したい人!」ということで、空気読めないって人が一人いて、
先週は涙ながらに遅刻の言い訳した人なんだけど。
その人が手を挙げて発表です。
東日本の震災やハイチ地震のことでどの子どもも幸せになってほしいという博愛の表現を
されたのだとか。

さて、次は~で・・・小さくなって下を向いていたのですけど「コラージュを前にもやったことのある人」
という・・・3名くらいいたと思うのに。
なぜかあてられてしまいました。あ~あ、「Bon voyage!」という自己中心的な旅に出たいなどと、
さっきの立派な発表のあとに・・・評価をしないのと否定をしないのがセラピーだそうで。

帰り道にカクガリ君に愚痴ってしまいました。
なんで?選ばれる?いいように考えたらいいのだけど、きっと私より発表したい人がいたに違いない。

どうか、隠れてるときはソッとしておいてほしい。

|

« ラスト1周 | トップページ | 懐メロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト1周 | トップページ | 懐メロ »