« 台風が通過中(?) | トップページ | やさしくなろうよ »

2011年9月 3日 (土)

鳥取ツアー~1日目~

台風は中国地方へ行ったようですが、雨が止みませんね。
午前中は、また耳鼻咽喉科へ行ってきました。耳がカユイ~ear のどが痛い~(しゃべり過ぎ?)
のどは、腫れてましたweep 今日は病院以外では一言も発さずにただただ寝てましたsleepy

7月の終わりごろに1泊2日で鳥取へと女子5名で行ってきました~一応、「都会の人が田舎体験」というモニター旅行だったんです。

1日目は、大原駅(智頭急行)から車で智頭宿の石谷邸住宅を見学後、鳥取砂丘へ昼食後は砂丘散策
そのあと、山陰海岸国立公園の浦富海岸で遊覧船に乗りました。
スーパーマーケットで買い出ししたら、今夜の宿泊先は「芦津 いろりの里」です。

Dsc00330


消防署? 石谷邸のお向かいに建ってた。

Dsc00331


入口はそんなでもないけど、中は超広い~お部屋が30か40かあるんだと。

Dsc00338


なぜかハート型のようで・・・もう片方に立ってくださる方募集中です!

Dsc00343


砂丘の手前に砂の作品がありました。

Dsc00344


晴れて暑い~sweat01 せっかく来たから行ってみるとするが風が強いし~

Dsc00356


Dsc00369


浦富海岸の遊覧船は、結構見応えありましたよ。

Dsc00371


遊覧船乗り場では、イカスミソフトが売られてた・・・そして、外ではこのようにイカが回ってました。

Dsc00373


管理人さんが囲炉裏で火をおこしてくれました。鮎の塩焼きやったんだけど~
途中から頭が痛くなって食べられず・・・私を含む3名が頭痛でダウンしました。一酸化炭素中毒か?!
あぶなかったbearing

周りは田んぼや畑など。民家もあったけど、静かでしたよ。興味のある方は行ってみて!

|

« 台風が通過中(?) | トップページ | やさしくなろうよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が通過中(?) | トップページ | やさしくなろうよ »