« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

あの頃の私

今日は、数か月ぶりに会う友人とランチしてなんば~本町まで心斎橋商店街を北上しての買い物ツアーなんと言っても、あーだこーだと好き勝手なこと言いながら何も買わないってbleah
これがまた楽しいnotes

おとといはあの「幸せなイタリアン」で20年ほど前に同じ会社にいた元先輩と十数年ぶりにおしゃべり~あの頃が戻る。
そして、「あの時に実は」って打ち明け話とか、やはり「同じ土俵にいた仲間」という言葉など。

最近、文字ばかりなので写真を入れよう

Dvc00213


Dvc00214


英国風のカフェで晩ごはん~チーズトーストとかぼちゃのプリンdelicious

Dvc00244


休日の遅めの昼ごはんは、喫茶店のホットケーキで。

ちゃんとしたごはん食べてないと心配してくれる方もいますが、好きなもん食べとくことにしています。

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

Facebookデビュー?!

今月になって2回目の「facebookの招待」とやらが届きました。
この直接会わないネット世界のつながりがどうももひとつ苦手なんだよねcoldsweats02
招待してくれてる友人は知ってるけど、長いこと会ってないし(イギリスの語学学校で知り合った日本人女性)
そういうわけで、ずっと前から mixi もほったらかしてるし。

その前に、このとまったままのHPも作らないといけないと思ってます。
前のPCに入ってたソフトで作ったからね~探せば簡単のがあるんでしょうし。
しかし、やる気にならないのでそのままにしています。

画像を入れようと思ってたのに、今日も文字だけで終わらせてしまった。

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

気温差

今日は、寒かったですよね。
しかし、お勤め先は入口を入ったとたんにムワッと暑くて・・・温度計は28度でした。
おまけに忙しくてバタバタしてると汗々に。
デリケートな私のお鼻がまた滝化してくしゃみ連発です。
やっと治ったと思った矢先の気温差にやられてますねんsweat02

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

いらんこと言うと

ちょっとした罰なのかもしれない。

会社の人のことコソコソと女子トイレ(ここでよくあることね)でよくない噂してると・・・
ふと眉毛の端が気になり、カミソリのフタを開けようとしゃべりながらカミソリを引っ張ったら~
sweat01切ってしまったぁbearing 「痛い!」血がプワッと出てきた。
話の相手があわてて、ティッシュを・・・なくて食堂の紙ナプキンを出してくれた。
帰りにドラッグストアに寄って、傷の治りの早くなる絆創膏を購入「自然治癒力を高めてキズをきれいに治す」
そうそうこれだっ!有名メーカーのとそうでないのと100円の差で薬剤師に問うと「効果に差はない」ということでしたので、そうでないのを購入。でも、598円とは高いweep

そういえば昨日も「あの人こんなミスしたらしいよ~何回目か」と「そんな人おるね」なんてこと言ってると、私の受付ミスが発覚してお客様に電話して30分もかかった挙句に郵送準備で丁寧にお手紙書くことになった。

もう、他人のこと言えないわcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

昭和なスタイル

ガッツリ昭和な人なんですが・・・金曜の夜にヘアスタイル変えました。
伸びている髪を見て、20年のつきあいの美容師KSさん(スタイリストというようですが)に「これもありやなぁ~」
しかし、お勤め先が堅苦しい会社であまり好きなようにはできないと相談の上「私的にはセーフやで」(KS)「ちょっとクルクルしすぎたかな?もし、あかんかったら後ろでくくるわ」と、長さはそのままで前髪からパーマしました。


どこかで、見たような・・・引退の時の山口百恵ちゃんのヘアスタイルに似てるわ。(知らんかな?)

さあ、休み明けで明日が初出勤です。ワイルドな感じで気に入っていますが、さてさて評判のほどはいかに。

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

呼び寄せる

今日もお勤め先で、二十数年ぶりの方に見つかっちゃいましたcoldsweats01
「若くなったなぁ~」と60歳代後半の男性に言われてもな・・・しかも言葉間違ってないか?
「20年以上たったから若くなるはずないですやん!」「前に店やってました」というと「言うてくれたら行ったのに」そうです、cheval bleu を理解できないオヤジがたまにやってきて「買うもんないな~」と無理やりで1万円くらいは使ってくれてましたけど。
「女の子向けの小物屋ですから買うものなかったですよ」と言うと「飲み屋かと思ったわ」そうかぁ~
「飲食店をやりますので、その時には来てくださいね~そうそう投資してくださいよ」とそんなことを言ってたら、これまた15年ぶりくらいの元後輩がやってきたので、そっちと盛り上がってました。
バ~ンと100万くらい出してくれへんかなbleah

ちょうどそのとき、お客様でこれまた懐かしい人が通りかかって・・・「いや~なんで?ここにいてるん?」などとなったりして。
なんか、呼び寄せてるのかしらん?

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

大昔のこと

今日、お勤め先で派遣仲間だった元同期のYRさんが退職した。
十数年ぶりに会って、時々お茶やゴハンに行ってたので、ちょっと寂しいweep

お勤め先で接客をしていますが、そこへ20年ぶりくらいの方が来店しました。
「覚えてくださってますか?」からちょっとお話しして若かりし頃が戻ってきますね。

そうして帰り道に地下鉄連絡通路を歩いてたら・・・cheval bleuにも来てくださった元先輩が前から歩いてきた~
「どうしてんの?」「おもしろいですが古巣にいます」とこれまでのことをかいつまんでお話しして。
「いや~前に見かけたけど、名前が出てけーへんかってん!」ってcoldsweats01
早速、連絡先を赤外線で交換して「近々、ゴハン行こうね~ごちそうするから」と言ってくれました。
来週、ゴハンに行くことになりました。

なんだか、PLAY BACKdash

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

秋ドラマ始まる

続々とドラマは始まっています。

日曜日のキムタクの「南極大陸」は、どこぞで見たような・・・「華麗なる~」を彷彿とさせる。
彼自身のスタイルといい、トラックに乗って職人がドッと集まるシーンとか・・・(わざと?)

月9は、カラー講座に行ってる限りは最後の方しか見られないかな。どっちでもぉ~

今日の21時からの「謎解きは~」は漫画みたいでおもしろい(原作はそうか)

まだ今週に始まるのがあるみたいですので、おもしろいものあったら教えてくださいね!

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

鼻息荒し

三連休の最終日に発症した風邪がまだ治りません。
昨日は、耳鼻科へ行き「軽い蓄膿症です」と言われてしまいました。
その前の日には内科へ行き「風邪ですね」と診断されていまして。
ちゃんと薬を飲んでますし、おとといは20時30分に就寝、昨日も21時に就寝しようとしたけど眠れず・・・でも、23時には寝てました。
今夜は、まだ起きてられるのですけど・・・
たぶん、体的には風邪は終わりましたね~あと、いつものように「鼻」が壊れた状態ってこと。
口を閉じると呼吸がつらくて鼻息が荒くなって恥ずかしいよぉcoldsweats02

皆様も風邪などひかないようにね!

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

すし喰いねぇ

回転寿司のバイトもしていたことのある私。
(握ってたんですか?と、よく言われますが・・・NOです)
その割には回転ずしの体験数は少ない気がします。
回らない寿司が多いのか?
そうでも・・・ないと思いますがcoldsweats01

今日は、初めてのチェーン店「函館市場」でいただきました。
残念ながら写真は撮ってませんけど~
ぼたんえびは期待しすぎたかも。
一番おいしかったのは「生さんま」かな。

なんでも美味しくて太ってきましたので要注意ですよ!

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

秋祭り

今日は、運動会もあったようですが、神社などでも秋祭りが行われています。

さて、珍しい「秋祭り」に行ってきました。
なんでも興味を持ちやってみることにしているので、お誘いを受けた時に「行く~!」と二つ返事でOKしました。

Dvc00216


まずは、式典があって

Dvc00217


Dvc00219


ヘリコプターが編隊を組んで飛びました

Dvc00222


模擬戦があって空砲もドカンドカン鳴ってました

Dvc00226


警備でいた彼がイケメンlovely 携帯をズームしてもうまく撮れてないけど・・・

Dvc00239

戦車のそばまで行けました

Dvc00234


展示もしてました(他の種類もありました)

高機動車にも乗ったし意外と楽しかったのよね~来年?行くかも~ ありがとうMYさん!

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

NK細胞

どうやら疲れない人っているみたい。
疲れてるのだけど、そうでもない・・・のか?

ナチュラルキラー細胞は「笑い」がよいらしい。
そういえば、よ~く笑ってる気がしますわhappy01
笑いの種類も様々ですけどね。

がん検診に行こうと思って電話したら、安いのは無理なようでした。
また、調べておこう。

歯科検診がありました。
虫歯はなし、歯周病がcoldsweats02 ちゃんと歯磨きすれば大丈夫だと。
デンタルフロスをするといいのはわかっているけど、これ買って三日坊主を
何回やってるか(苦笑)

笑いましょう~sign03

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

いただきました~

なんでもおいしく感じるこの季節maple

ランチもいろいろいただいてました。

Dvc00130

神戸の牡丹園別館(元町)冷麺セット 1000円(?)くらい


Dvc00144


スープが熱々

Dvc00145


おかゆセット

Dvc00146


マンゴープリンまでついて 850円は安い~ 会社の近く

Dvc00155


Dvc00156


Dvc00158


ホテルのフレンチランチです~たまにはいいやん!

Dvc00159


コーヒーはおかわりできました。

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

いくつになっても女って

今夜は月曜日だからカラーコーディネート&セラピー講座の日でした。
セラピーは「落書きしてストレスをはきだそう」でした。
テキトーにちゃちゃっと書いて説明もすんなり(本心かどうかなんてわからんけど)

それよりも、クラスの方で50歳後半とおぼしき女性が「これ見て~」とアルバムを出してきました。
ドレス姿の女性2名(内本人)それと可愛い女の子。
みんな「お子さんですか~?かわいいですね~」と、どう見てももうひとりが娘でその子どもってことは・・・孫さん?
まあ、それはいいとして。
「どこで?いくらで?いつ?」などと矢継ぎ早に質問して、情報をゲット~
「80歳を過ぎた方でも毎月してるんですって」ということ。
帰り道にカクガリ君が「女性ってああゆうの着たいもんなんですね、男と違うって思いましたよ」
「昔に付き合ってた彼女がUSJでドレス着て写真を撮りたいって言ってたのに・・・高かったし」
なんて話してました。
私は去年に高知で坂本竜馬の扮装して写真を撮ったこと話すと「見たい!」って言ってました。
「どこに行ったかわかんないわ」と逃げておきましたけど。


講座が終わるまでに行かないと!せっかく教えてくれた情報ですもんね~

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

初冠雪

TVのNEWSでやってましたね~平年より14日早いとか、去年より25日早いとか。
去年は、本当にいつまでも暑かったもんね~つらかった。
もう10月ですよ。早いわぁ~もうすぐ年末やんcoldsweats01

文章ばっかりが続いてますので、缶コーヒーでもいきましょか(重複してたらごめんね)

Dvc00101

珍しくICEにしてみた

Dvc00138


あんまり撮ってなかったので

アイスもいってみよ~

Dvc00103


伊勢丹三越のデパ地下でジェラートですが、マンゴとココナッツ(?)超ウマイ!ルクアのはまだ食べてないからね・・・比較のしようがないけど。

Dvc00109


いつもの阪神の地下フルーツ売り場のソフトはブルーベリー

Dvc00172


31の雪だるま作戦だったような

今日も片付けた少しだけど~なかなかかかりそうcatface


| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

傘寿の祝い

今日、お祝いの席に行きました。
3段重ねのお弁当とおかしら付の鯛とケーキ。
長生きはするもんなのかしら~
先のために「お金は置いときや」と言われましたが・・・
そのために今を楽しく生きられないなら、それもどうかと思う。
明日が来るとは限ってないし。
歳をとれば身体的にもしんどいやん。

色々とありますわね~♪思う秋の日♪

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »