« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

もうすぐ12月

早いもので(毎年のように言ってる気がする)今年もいよいよ12月になりますね~
忘年会やクリスマス会などイベントのセッティングに忙しい・・・って方も多いでしょう。
(私はそうでもありませんけど)
年末年始をすっ飛ばして、来年のGWイベントを企画しました。
作家さん達には、ボツボツと案内を始めるところです。
たくさんの笑顔が見られることを願ってwink

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

初めてのこと

今日はよいお天気でしたねsunまあまあ暖かかったし。
午後から映画を(天気は関係ないね・・・こんなもんですわ)観に行きました。
今更ですけど~3Dで初めてでした。メガネがつらいかと思ってましたけど、意外と大丈夫。
しかし、時々ちょっと枠が見えるのがいやかなぁ~顔が小さいからずれてるのかしら?
映画はおもしろかったですnote

ついでに年賀状買って、ソフトも買いました。うまくできるかしら?これも初めて買ったわ。

そういえば画像出してないからちょっと出す。

Dvc00002


Dvc00003


Dvc00004


Dvc00051


珍しいご当地缶コーヒーもあったりして、そうだぁ~探すの忘れてた!覚えてたらお出かけの際にはぜひ探してみてくださいね!

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

工事による影響

ご無沙汰しています~
先週の金曜日の夜にネットを使用してから、土曜日につながらなくなってましたぁ~coldsweats01
モデムが古いのでそのせいかと・・・現にPCのメッセージはそのような内容。
日曜の夕方になってプロバイダーに電話しようと固定電話の受話器を上げてダイヤルしてimpact
通話できない、携帯からかけてもつながらない~(泣)
モデムじゃなくて電話回線がおかしかったんだぁ
月曜の朝にNTTに問い合わせの電話をすると型どおりのことを一通り聞かれて、「修理は別の電話番号です」と「そこにかけたらまた最初から説明しないといけないのですか?」「そうですね」って、どういうことよ!!!
仕方なく昼休みまで待ってかけると「大変混み合っておりかかりません」pout
公衆電話でかけるとすんなり~
結局、今日の午後に修理にきてくれることに(平日は17時までなんだと)

外壁工事の足場とネットはなくなったけど、NTTの人は言うには「あの工事が影響してると思います。なんとも言えませんけど」外のラインが傷ついてるかなんだかで取り換えるそうです。しかも、今度の日曜日にまた来て・・・費用は外のことなのでかからないということですが、私の時間とストレスをどうしてくれる~~~

写真の整理がやっとできましたのでボチボチUPしていきますねwink

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

イライラするわぁ~

そういうお年頃なんだけど・・・直接の原因は何を隠そう<便秘>なのです~
だいたいこうやって他の人に言うと解決することが多いのだけど、今回は相当手ごわいcatface
ささいなことにイチイチ反応してしまい。お話し相手に意地悪を言ってしまう。
心を穏やかに過ごすことが目標なんだけどね~

八つ当たりはしないようにします!でも、言い返してしまう可能性は「なきにしもあらず」(今朝、この言葉を使ってるとオバサンだってTVで言ってた)それがなんだぁ~

ああ、いけない・・・

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

季節が変わる

ついこの前まで「暑い」と言ってたのに~
紅葉はあと少しという感じですが、落ち葉が舞い散り秋が深くなってきましたね。
明日は、寒気が入って寒くなるようです。
暖かくしていかないといけませんね。

金曜日に新しい出会いがありました。
また、ひとつ不思議なご縁でつながり、そして「幸せ~」heart04が増えました。

いつもはコンクリートに囲まれた生活ですが、珍しく自然に親しんできました。
また、写真もUPします。

なんだか、人恋しい季節ですが、また美味しいものでも食べに行きましょう~
(誰に向かって言ってるかって?これを読んでくれている皆様へ)
声をかけてください。お待ちしていますhappy01

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

明日はバースデー

明日は、ポッキーの日ですけど~
cheval bleu のバースデーです。
2011年11月11日で11年目って、すごいでしょ~
楽しみにしてて、雨みたいだけど・・・
よい1日でありますようにscissors

| | コメント (2)

2011年11月 8日 (火)

いいところで

日々、色々な出来事がおこりますが、今日は久しぶりに仕事のことで怒りました~pout
人のこと言うてたら・・・と反省してたのも確かですけど、この件は「おかしいやろ~ちゃんと仕事しろよ!!!」ってことです。上司に報告するのに「言いやがった」と不適切な言葉を使用してしまう始末coldsweats01
それだけ、真剣に仕事してるってことで。

帰りに安栄ビルのgattoさんがゲストで作品展をしていたので寄りました。
約束もしていないのにYKちゃんと会った~
一緒に晩ごはんを食べて帰りました。久しぶりだった。

洋服のリフォームの勉強をしている友人に先週「練習のためにスカート丈を上げて」と言うと「それはできない」と断られたのですが、今週になって「先生がやってもいいって」そういうことで2枚渡しました。
よかったぁ~なんでも言うてみるもんや。

なんかうまいこと「助かったぁ」と思えることがあるのは、私がラッキーなんだねhappy01よかった。

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

商店街ツアー

庶民だからだろうか、商店街は好きですheart04
先週の土曜日は、数か月ぶりの道頓堀~本町の心斎橋筋商店街を。
昨日の土曜日は、南森町~天六までの天神橋筋商店街を。
安くて楽しい~ノスタルジックなとこもいいのよね~

前回のランチです

Dvc00008


これにコーヒーがついて日替わり定食 850円です。 テーブルの間隔も広くて間仕切りがあるのでゆっくりできます。

Dvc00005


昨日は、この餃子もお目当てのひとつ同行のお友達のおススメ。あっさりしていていくつでも食べられる美味~(写真は三人前です)

Dvc00006


Dvc00007


このお店の看板は「長崎ちゃんぽん 皿うどん」ということで、それが名物みたいです。
この皿うどんはボリュームがすごいsign03 伝わるでしょうか?ほんまにすごい!
これらを二人でいただきました。一人一品にすると多すぎるかも。商店街を出て住宅街の中なので、もう一回行けばわかるかも~

今日は、網戸がなぜかレールから外れてしまい焦ったsweat01 上をはめれば下がはまらず、どうしようか~と思っていたらはまった!

何とか一人で生きているcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

文化の日だった

今日は、文化の日だったけど文化的などしないで、衣替えをがんばりました~up
しかし、たくさんあるわ・・・毎回のようにうんざりするcoldsweats01
それなのに、昨日もワンピース1着とハーフパンツ1着買ってしまったんだよね(総額800円)

巷で大流行りの「人生を~~~片付けの魔法」(だっけ?)これによると、場所別ではなくて物別で片付けるのがよいそうです。
そういえば、保管場所が1か所ではないもんねflair
そして、思い出系は一番あとに片付けるそうな。
よし、がんばるぞぉ~~~sign03

昨日の「解決した」のブログに書き忘れた・・・毎日こんなことになってしまう。

携帯のマイクロSDカードが1日だけ受け付けなくなった。翌日には解消されてたので「ま、いいか~」と写真を撮り続けていたらどうしても本体に保存される。
設定を変更しても駄目みたい。容量はあるように数字上はなっているのに。
携帯電話屋へ行ってみてもらうと「カードの容量がいっぱいなのでは」ということで、昨日、新しいカードを購入しました。
思えば1GBでイギリスへ持って行ってから3年半も使えたんだから上出来でしょ。
今回は、2GBを購入したんだけど~今は1GBは扱ってないそうです。

明日、1日行けばお休みだ。

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

解決した

昨日の「遭遇する」に書きたかったこと忘れてた~
外壁工事と共にベランダのペンキ塗りなども行われているのですけど、なんと網戸サッシがペンキを塗ったために壁とくっついて動かなくなってた。
工事事務所に電話しました。 帰宅すると開くようになってました。
そうそう、植木鉢(空)が一つ割られていたが・・・わざわざ言うほどでもないかと思ったけど~詫びるメモでも置いとけって話。管理してるところに言おうかしら。

今日も疲れたわぁ~明日は、衣替え第2弾を行いますt-shirt

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

遭遇する

こんなことってあるんだ~と、まあ、時々変なことに遭遇する私ですがcoldsweats01

梅田のあの人ごみで、毎週通ってる「カラーセラピー講座」のクラスメート黒一点の人にバッタリ~
クラスで会った時に「もしかして、よく見つける方ですか?」と言うので、そういえばこの前も十数年ぶりの人を駅の連絡通路で見つけたな。と思ったら「ぼくから見つけることないんです。ぼぉっとしてるから」そう、見た目通りだわ。

今日の帰り道に交通事故現場に遭遇した。
救急車じゃなくて消防車が3台もきてて、道路をふさいでました。ちょっと怖かったわ。

さあ、11月だ!動きだすよ~dash

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »