« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

大晦日

穏やかな天候に恵まれてこの1年を終えようとしています。
色々なことがありましたが、私にとっては昨年の苦しい年よりはずっとよい年だったと思えました。

皆様、本当にありがとうございました。よいお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

お仕事あと1日

昔、一緒に仕事をしていた人とは「大晦日に初もうでに行く人にさからって帰ってたな~」としみじみ話すこともあります。
今日は電車も空いてて、ゆっくりできるかと思ってましたが・・・そうでもなかったんですね~サービス業は、みなさんが休みの時が忙しいですよ。

スーパーに買い物に行きましたら、正月のものがずらりと並んでて、年末気分は味わいました。
最近は、1日から開いてるところも2日からでもあいてるし便利な世の中になったもんです。


| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

落し物

昨日、衝動買いしたショートブーツは、後ろが編み上げになっててダブルループがかかってて・・・店員さんが「このリボンは外してほかの靴にもつけられます」などと言うのでその気になったところもあったのです。
(つまり3WAYです)
お正月に履くつもりだけど、痛くなったらいけないので試しばきしようと箱から出して履いてでかけました。

自転車で5分ほどの駅に到着して自転車置き場に自転車を止めて足元見たら~ない・・・bearing
リボンが片方ないの。とりあえず外してバッグに入れて駅へと向かいました。

帰り道、暗くなってましたが自転車を押しながら今朝の道をたどりました。住宅の前や商店の前は意外ときれいに掃除してありました。
もしかして、家の玄関にあるかも~ない。箱の中に残ってたりして~ないweep
あのリボンは子供っぽいからいらないといえばいらない。(強がりか?)
ただ、ものを失くすのが嫌なのよ。しかも、つけて10分以内で紛失なんて・・・あの店員さんが外したあとにちゃんとはめてなかったんだ。
もう、あきらめよう。

今朝は、間違えてプラゴミを持って出てしまい、カゴに入れたままだし。
なんかドンくさい出だしだったわ。

でも、いいこともあったからチャラってことでhappy01
気にしない(と、言いながらブログに書いたということは気にしてる?)

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

ヘアスタイル

久しぶりにお会いした方には驚かれますけど私の中では長めの髪型が続いています。
そして、今日はカットしてきました。
お昼休みにウン十年の付き合いの先輩に「今日、いくねんけど~どうしょ~?」というと・・・
「短くしたら若くなるよ」せっかく伸びてるし、あまり切りたくはないので「5cmくらいは切るけど、そんなバッサリはいけへんよ~もったいないやん!なかなか評判いいし」というと「みんな、本当のこと言われへんのんちゃう?遠慮して」って、どういうことよ~pout
先輩も一時期は同じ美容師さんだったのよ。
それで、このことをその美容師さんに言うと爆笑してました。
それで、2か月経ったのにまだクルクルしているパーマをいかして、ちょっとワサワサになってた部分は軽くしてもらいました。
もちろん、気に入ってます。
後ろで結んだら・・・少量になってること実感!

もし、似合ってなかったら正直に言ってほしいと思ってます。

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

☆メリークリスマス☆

クリスマスもいよいよ終わりですね。
今日は、街に出かけてみました。
クリスマスケーキがシューケースの中にズラッと並んでましたよ。
自分へ靴をプレゼントしました。(悲しいけど会社靴)

先週(19~)もたくさんいただきましたdelicious太らないよう気をつけつつ・・・

Dvc00102

月曜のランチは、いつもの大人気中華で先輩がボーナスもらったとかでおごりです。

Dvc00108


Dvc00109


Dvc00113


Dvc00118


水曜日は、「光のルネサンス」へ参りました~きれいでしたよ。屋台がたくさん出ていて迷う~
エプバンタイユのフレンチドッグとロシア女性の作るピロシキ。

Dvc00120


Dvc00121


Dvc00123


Dvc00124_2


木曜日は、BRITISH COUNCILの元クラスメートの集まりです。コラーゲンドリンクにコラーゲンたっぷりの水炊き鍋ととどめに「コラーゲンプリン」どやさ!

Dvc00126


Dvc00127


金曜日は、gattoさんとお向かいの「だいみょう」に寿司を食べに行く予定が・・・18時過ぎで満席!
例年のように「うどんにし家」へ。ちょっと待ってからおうどんを食べたら寒さがどこかへ行きました。
クリスマスだからケーキを食べようと・・・イチゴ系は全部売り切れてたweep

寒いですが、風邪をひかないようにね~1週間がんばります!

| | コメント (2)

2011年12月24日 (土)

クリスマスイブに

・年賀状を書き終えてポストに投函!

・電気毛布を数年ぶりに押入れから探し出して使えるようにした。

・GWイベントのメールなどの返事をした。

・布団乾燥機を3時間かけた。

・2時間ドラマの再放送を2つ見た。

・合間にあと少しだった文庫本読み終えた。

明日は、ちょっとでかけることにしよう。
しかし、寒いみたいね~snow

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

プロの技

月曜日をハッピーマンデーとして1050円以上の購入レシートで抽選ができる地下街があります。
ここ3か月ほどはカラーの講座が月曜にあったので、ご無沙汰をしていましたが久しぶりにブラッと寄ると・・・
洋服屋があった空きスペースで化粧品のワゴンセールをしていました。

CMで気になっていた口紅があったのですが、ちょうどそれを見ていた女性と店員さんが話し始めました。
「どうしようかな~」と思ってたら別のメーカーの人がフェイスパウダーを勧めてきました。
「きれいにお化粧されてますね。ちょっと塗ってみませんか?」との一言でフラフラと椅子に座ってしまいました。
パウダーは1万超だが今日だけ8820円とのこと。なかなか良いさわり心地happy01
CMのチークも塗ってもらい、「眉がちょっと長いですね」と書き直してもらうと・・・すごいきれいになったshine

チークは2300円と買えない値段ではないのですけど、「考えます」と言い残して離れました。
しかし、テクニックは盗めそうbleah お手頃価格の化粧品を使ってるもんで・・・ほぼ8~10分の1くらいの値段で買えるものだし。

プロの技いただきましたっ!

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

年末に向かって

気温は下がってきたけど、天候は晴れでしたね~
今年最後の自治会の草取り(ないので枯葉集め)と掃除も無事に終わりました。
日曜日は、来週が最後だけど雨とか降ったら延期する日がないしね。
おばさま(お姉さま)方には、「今日でよかったわ、わりとぬくいし」と言っていただき、無事に終わりました。
しかし、来てない人の悪口は言うよ~面倒なので聞こえないフリしてますがcoldsweats01

午後からは年賀状の宛名を住所録に入力(前のPCと共に消滅したので)して、プリント完了!

甥と姪のクリスマスプレゼントを買いに近所のスーパーへ行きました。(身の丈にあったもので)
友人には、都会で買ってあったプレゼントをラッピングして。

さあ、クリスマスの準備もできたし~サンタさん、うちに来るかな?

では、今年最後のがんばり時かも、がんばりますっ!

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

食べ過ぎにしゃべり過ぎ

忘年会続きという方もいらっしゃると思いますが、今日はこの冬一番の冷え込みpenguin
今週は、月・水・木・金と晩ご飯を食べに行きました~もちろん、しゃべりまくりました~

月曜日は、新町のお好み焼き屋です。「メリケンチョッパー」は親子(たぶん)でやってる。近所の方も結構きてたようですよ。

Dvc00095


Dvc00096


水曜日は、ちょっと奮発してカキ「ガンボ~オイスターバー~」(店名はたぶん)生カキは4種類です。さっぱりしていて大粒のは坂越産が好き、次は福岡産ので味が濃かったよ。すぐに満員になったので予約がベストです。

Dvc00098


Dvc00099


木曜日はいつものパン食べ放題のレストランでドリンクバーもセットです。

Dvc00100


そして、今日は先月に新しくできた自家製麺パスタの「金星パスタ」は、おいしい~他のも食べたい!

Dvc00101


だいたいが、食後カフェで2~3時間のおしゃべりでした。忙しいほど調子のよい私ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

お好み焼レポート

師走感があふれる街でいよいよ明日からはイルミネーションもUPするようですね。
街がキラキラするこの季節ですが、普段通りに私らしくしていますhappy01

いったいいつだったのかどこだったのか不定期のお好み焼きレポートもほったらかしでしたわ。
たぶん・・・これまだ?と思うものをUPしておきましょう。

Dvc00029


Dvc00030


Dvc00032


南船場3丁目あたりのわりと新しいお店でした。広島焼がメインのようでしたよ。味・・・?忘れたcoldsweats01
最後のは、バケットにチーズとアンチョビこれ4切れで840円って~impact

昨日も1軒行ったのですが、後日にUPします。

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

年賀状印刷

この時期には毎年、妹2号と年賀状作りをします。
まずは、両親の分を裏表やってから妹2号が裏面のみ印刷します。
そして、最後は自分のでいつも遅くまでかかってしまいます。
今年は、PCもプリンターも新しものですshine

さあ、それはさておき・・・イベントの方を進めないと!

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

冬眠するかも

先週からボチボチと忘年会モードです。
来週は、火曜日を除いて晩ごはんを食べに行く約束ができあがりました。
一応、今日は月1回は必ずしている何にもしないで眠りをむさぼるデー(大阪弁の「でぇ」とかけてる)
昨夜は、帰りにcache cacheさんでオーダーしていたピアスを引き取って、天王寺でアイスを食べたりブラブラしてから帰宅。
ベッドに入ったのは0:30頃でした。

そして、今日のam10:00頃に目が覚めて、洗濯機を回して40分のタイマーで寝て起きてから洗濯物を干して、トイレだけ行ったら・・・またベッドへともぐりこみ。
次に気が付いたのは、pm2:15でした。「ええっ!12時過ぎか?」と思ったけど完全に2時過ぎてた。
そして、2時間ドラマの再放送を見ながら朝食?ラスクをバリバリと食べ、4時になったら眠いsleepy
そこから1時間半ほどホットカーペットの上で眠ってました。
こんなに眠れるなんて。おかしいよな。冬眠か???

また、変な夢を見たgattoの大角さんに夫と男の子がいたのに知らなかった・・・「これまで、シングル同志として話してた」ってなぜか反省してる夢。
それと、前に住んでたマンションに戻ってて、隠れて住んでたりする(何回か夢に見た)昨夜は、冷凍庫から食べ物を出そうとしたら、賞味期限が全部切れてた。しかも、89年とかって~shock この夢になんの意味が?

明日は、妹2号と「筆王」のソフトを買ってきたので年賀状作りをします。

| | コメント (2)

2011年12月 5日 (月)

記憶に残る夢

整体のお蔭でか?ダルダルで昨日は寝たり起きたりの一日でした。
あんなに寝たのに、23時を過ぎると頭が痛くなってきたので寝ました。
朝方に見た夢ですが、人に話ができるほどハッキリと覚えています。
今日の帰りにgattoさんに報告です(ご迷惑でしょうが)

道を何かを探しながら歩いていたら、突然に空からスポットライトが周囲に当たるようになりました。
上を見上げると・・・黄色くて長方形のUFOが・・・私にスポットが当たったとたん体がフワリと浮き上がり、
ビルの4~5階くらいの高さまで上がっていきました。
このままでは、UFOに拉致される~と思っていたら、地上を一人の若い男性(まあイケメン)が歩いていて、上を見上げました。助けを求めようとしましたが、言葉は出ず。
すると、地上へと降りることができましたが、UFOは上空にあります。
急いで屋根のあるところへと考えて逃げ込んだのはどこかの商店街。
お店のおばさんが出てきて・・・というところで目が覚めました。
さあ、この夢にはどんな意味があったのでしょうか?気になるところですけどね。

gattoさんでストールピンを購入しました!
今シーズンは結構出てるそうですよ。もちろん、私にピッタリの青いピンですgood
新作もたくさんあったので、ぜひともショップでネットでゲットしてくださいねsign03

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

上がったり下がったり

12月が始まりました。
お勤め先では、昨日と今日でちょっとしたミスをして「あ~あ、めんどくせっ!」(本心)とちょっとやさぐれ気分なんですが・・・「すみません!」と首をひっこめてますcoldsweats01
いけないですね・・・反省!!!

しかし、昨日は暖かかったのに今日は風が強くて寒くなってました。明日は、もっと寒いそうですよ。
この気温の変化で風邪をひかないように気をつけないといけません。

ちょっと遅くなりましたけど~この季節といえば、コレ↓↓↓↓↓でしょ~食べきれんかったweep

Dsc00473


Dsc00474


Dsc00475


Dsc00476


おいしかったよdelicious 

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »