« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

タイミング

昨日は、元同期の人たちと4人で集まりました~2年ぶりくらいの人もいたし、イベントに来てくれて顔は見ているけど、ゆっくりお話しをする時間がなかった人と・・・
12時から2時間半も個室でゆっくりランチとお食事したあとも少しの移動で喫茶店で2時間おしゃべり~
その後には、gattoさんに私ともう一人とでうかがって・・・1時間半も滞在しておりました。
そう、しゃべりっぱなしcoldsweats01 しかし、パワー全開だったこと間違いないです。

その夜、友人からメールがきました。
それは雑貨に関係する仕事のこと、2009年秋に最初にそのお話しがあってから1年半ほどはバイトして待っていたのですが、とうとう昨年5月には定職が見つかって進むべき方向を決めたのでした。
その待ちこがれていたお知らせは、タイミングがあわなかったということでしょう。
1年前ならすべてを投げ捨てて喜んでいたはずなのに・・・
決めたこと選んだこと、自分を信じて進んでいこうと思います。

今は、本当に待ってたんだということだけわかってもらいたい気持ちでいっぱいでした。(そのようにメールしましたけど)

信じていればきっと叶うのですねhappy01 ただ、タイミングがずれただけ・・・

| | コメント (2)

2012年1月27日 (金)

キレイのために

ヘアスタイルを今の感じにしてから(微妙な)モテ期?
ちょうど定職が見つかったころからなので、何か内側が安定したためかもしれません。
おさななじみのMIちゃんはこの職業を「きつくなるから」(顔や気持ちが)とよい顔はしなかったのですがcoldsweats01

まあまあ長いこと生きてますが、初体験というものはときどきあるものでして、今夜はCMでも有名な○○サロンに行ってきました。料金システムや重要事項の説明などを受けて健康チェックなどを含むカウンセリングを受けたのち、契約してきました。
そこには、社長が書いたという本が置いてありチラッと見ていたのですが2冊をお土産にいただきました。
どうやって事業を大きくしたのか・・・や、周りの人たちに感謝しているとか・・・読んでみようせっかくだから。

とにかく、キレイなオバサン(オネーサンはあつかましい?)を目指してみましょう。

ちょっと気になったのは、ここのエステティシャンの人たちの顔に赤いブツブツ(ニキビ?)がある人が何人もいたのだよ~私は、顔はさわらないからいいんだけど。来月行ったときにもう一回観察してみよう(嫌な客)

昨日のドラマでキョンキョンが言ってた「きれいであるために努力している」そ、そうだよsign03

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

寒さ厳しい

ニュースで見ましたが、東京都心でも積雪ってsnow
しかし、痛いくらいに寒いですけど~まだまだ寒いところはたくさんあります。
お昼間にテニスの全豪オープンを見ていたら、暑そうだぁ~季節が逆なんですものね。
オーストラリアに行きたい!
というよりか、年中ずっとあたたかいところで過ごしたいです。

この寒さを乗り切るために何か妙案がありましたらご一報くださいませwink

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

韓国風料理と美酒

先週にあったのは、お勤め先の新年会です。
若い社員さんが幹事をしてくださるのでただ楽しむのみnote
モデルのAHN MIKAさんプロデュースのお店でした。
韓国料理?は、ちょっと苦手なのでどうしょ~かと思いましたが、何事も経験!
食べられるものだけ食べようかと思って。
お店に着いてしばらくするとご本人が登場~一緒に写真を撮ってもらいました。顔ちっちぇeye

別に宣伝を頼まれた訳ではありません(笑)単なる感想文と写真です。

写真の料理はすべて3名分です。

Dvc00192

玄関です~茶屋町店はオープンして間なしのようで胡蝶蘭がいっぱい。

Dvc00185

前菜

Dvc00186

サラダ

Dvc00187

から揚げとポテトのポテトがおいしい

Dvc00188

ちぢみはフワフワでした~

Dvc00189

サムギョプサル(?) 豚肉は食べられず・・・葉っぱのみいただきました。

Dvc00190

トマトソースのパスタはフツー

Dvc00191

レアチーズケーキも美味しかったよ

フリードリンクは充実したラインナップです。ノンアルコールのカクテルもあったし果実酒もたくさん。
さあ、これだけ食べて飲んでお得感ありましたよ。

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

今年の初バーゲン

もう洋服は嫌っちゅうほどあるし、特に欲しいものもないのにバーゲンに行くとろくなことはない。
そういう教訓から足を向けることなく過ごしてきました。
超激安のお店は、いついっても安いからこれはバーゲンに関係なしboutique

昨日のドラマ「最後から二番目の恋」でキョンキョンが45歳のシングルウーマンを演じてて、なんか共感できるとこあったんだよね~そこで憂さ晴らしに買い物してたのを観て、「買い物したい」と思ったの。
ショートよりちょっとだけ丈のあるコート(おしりの真ん中くらいのね)を買おうと思って今年初めてバーゲンに行きました。22日までが多いみたい。

なかなか気に入るものがない・・・ただ一つ気に入ったらお値段が31000円→21000円に。
「人気だからこの値段でも売れます」とか「すごく似合ってます」(この言葉に惑わされることはない!自分で判断する)「パートのおばちゃんだからね~昔ならスッと買えたんだけど・・・」と言い訳して置いてきました。
明日は、別のところをチェックしてなかったら月曜にもう1回だけ見に行こうと思ってますがcoldsweats01

2時間のウォーキングとなりました!がんばったぁ~scissors

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

ここんとこ火曜日

またまたTVドラマの話ですみません!
火曜日の21時スタートと22時スタートは、まあまあ見たいものがあった。
今クールも、やはり気になるぅeye

みなさんもお気に入りのドラマを教えてくださいませ~って、こんなヒマ人は私だけ?

また、衝動買いしました…スカートです。(お値段は、超激安でした)

今日は、阪神大震災の日でした。
地下鉄でもアナウンスされていましたよ。
忘れられないです。

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

久々に月9

冬ドラマがスタートしましたね~
だいたいさらっと一通り見てみないとわかりませんけど。
とりあえず月9は見ようかなと思います。

今日、耳鼻科へ行ったら「きれいになってます」ということで治療完了happy01
ただし、何かのキッカケがあれば発症するものですので要注意です。

ものすごく眠いですわsleepy 早く寝よっと、おやすみなさいませ~

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

今年も幸せイタリアン

木曜日に今年初の「幸せね~lovely」のイタリアンへ行ってきました。
TMちゃんには、私の偏食ぶりから「そうでもないのかも」と少々疑われていたようですが・・・
ここだけは、どんなにグルメの方をお連れしても外さないという自信がありました。
私が作っているわけではないのですけど・・・coldsweats01
高くてウマイのは当たり前だと思っています。
この値段でこのお味は、毎回「幸せね~lovely」と言わせてしまうのです。

前菜の盛り合わせ(1人前) ちゃんと2個ずつあるのです。

Dvc00178


クアトロ~~~(4つのチーズ)ピッツア カビ系のチーズが苦手なのですが、美味しくいただけました!

Dvc00179


バーニャカウダ 初めて食べた~オイルにアンチョビinしてるのにつけていただきます。


Dvc00181

また口コミ広げてしまった・・・そして、満席の日が続いていくんでしょうね~

| | コメント (2)

2012年1月11日 (水)

10日戎

昨日のことですが、今年は行けなかった・・・商売していないのでまあいいかぁ~

安栄ビルでお世話になっている アイギャラリーのN先生が毎年1月10日に開催する新年パーティーです。
今年は、chokkiさんと一緒に参加してきました。ここ2~3年はたこ焼き番をしていたのですけど、今年はお役御免にしていただけました。

Dvc00173


Dvc00172

こんな夜景の見える部屋です。

Dvc00174


シャンパンのようなボトルに入ってるのは実は、スパーリングアップルジュースです。美味しかったですよ。
お酒の飲めない私達がすっかり気に入りました。

Dvc00177


おまけに、ジュースを買った店にて発見!フラ印のポテチは大好きlovely
クッキーは2種類ありましたが、とりあえずこちららから~まだ食べてません。

後追いで、昨日のブログにも写真をUPしました。よろしかったら再読くださいませ~

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

ラッキーデー

昨日は、成人の日でした。お昼頃までは快晴で日向では暖かいsun
洗濯物をいっぱいしてから出かけました~

ティータイムに中崎町のカフェイベントに行こうと思ってました。前に1~2度は行ったことがあるので大丈夫と思ってたら・・・あれっ?違ったっけ?
ここまで来たから回れ右してcocoaさんに行ってみた(道も尋ねるつもりだった)
名乗ったら覚えててくださった。SALE中で、ネパールの巻物(ストール)が20%OFFに「赤い系が多いですね」と言ってたら、青いものが2本ありました。あまり迷わずきれいなパープルが入ってる方にしました。
さっそくつけて出ようとしたら雨が・・・rain 
今年初の買い物はとても気に入った3000円弱で幸せになったhappy01

Dvc00166


カフェも楽しく美味しくて、ベトナムのアオザイ着ててかっこよかった~
そして、ここのカフェは借りられるということを知ってはいましたが、動かなかった。
でも、昨日の私はピ~~~~~~ンときました!
色々とお話を聞いているうちに、やってみよう土日でできるなら。と、cheval bleuのバースデーをカレンダーでチェックすると・・・
なんと!11月10日(土)11日(日)でした。もう、やるしかないでしょう~
さっそく動き出さなくてはgood 
「今日、来てよかったわ」

Dvc00164


Dvc00165


その後も買い物熱はひかないままでしたが、SALEだったので探していたものが2~30%OFFでゲットできて、なんだか嬉しいscissors

最後にgattoさんとお寿司屋さん+コーヒーでたっぷりと話をきいていただいて、スッキリしました。美味しかったし~

Dvc00167


Dvc00168


Dvc00169


Dvc00170


ラッキーな一日でした。

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

自分の心に素直に

今日は、道頓堀の今井でおうどんの昼ごはんをいただいて、映画を観てきました。

ちょっと気になってたので「NEW YEAR'S EVE」を年明けてしまいましたが、観てきましたよ。
豪華な俳優・女優でテンポよくストーリーは進んで、私は好きな映画です。
一番心に残ったのが「自分の心に素直に」ってことconfident
そうなんですよ~それぞれのシーンのポイントはこのことだったんですね。
今年の基本は、これで行きますわsign03
あとは、「許す」ってことも。これは、まだまだ難しいcoldsweats01 反省

と、ここんとこちょと涙もろいところもあってね~今日なんて文庫本を電車の中で読んでて
涙が浮かんできて文字がにじんで読めなくなった。マスカラが落ちるのでヤバイわぁweep
歳とったから?周りでおこる出来事や自分のことも昔より簡単でなくなったからかも。

明日は、Lands EndさんことAさんが中崎町でベトナムカフェをするので、ティータイムに
お邪魔して、夜はgattoさんと新年会です。

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

かきおこ

なんか聞いたことあるな~と思っていましたが、昨日ネットでたまたま「かきおこ」なるものを見ました。
食べたいと思っていたら、なんと!!今日は、TVで紹介されてたのです。
これは、運命だわ~岡山の日生というところの牡蠣が使われていて、B級グルメの大会にも出たとか。
どうやら、阿倍野の方にお店があるようですので、早速リサーチに行かなければdash

まだ、今年になってからお好み焼きは食べてないのですよ。
ああ、明日でも食べようかしら・・・いわゆる「かき玉」ってやつ~

今年もやはり、お好み焼きは大好物なのですlovely

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

また耳鼻科

ちょうど30日から具合が悪くなってました。
一時期、回復したかのように思えましたけど・・・
今日は、喉も痛くなってきたので今日からの耳鼻科へ。
「慢性副鼻腔炎」なのできっかけがあれば鼻水ダラ~ンsweat02

診療が午後の医師はよくなかったのですけど、
今年から午前の医師と交代しててラッキー!
しかし、患者が多いような気がする・・・休み明けだからか?
泣き叫ぶ子供も意外といる・・・いつも夜の診療は空いてたのに。

とにかくお薬いただいてきました。
すでに効果があるような。

明日から3連休~今週は三日しかなかったのに疲れました。

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

仕事はじめ

お正月3が日だけがお休みでした。
今年は、4日間しか休みがありませんでした。

年賀状は、毎年何通かを後出しにしないといけなくなるんですよ。
ご結婚されたり引っ越しされたりという年に一度の連絡というか「絆」だと思うんですけど。

今日は、ゆっくりしてました。
ごあいさつ回りの人たちが午前中は多かったですけど。

皆さんは、どんなお正月でしたか?
1月1日に前日より1kg増だったのですが・・・夜ゴハンを1食抜いたら
あ~ら不思議1.4kg減ということです。
やはり、晩ごはんはネックなんだな~
おもちはNGです!

明日からお仕事の方も多いでしょう。
がんばりましょう!!!

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

新年を迎えて

元旦の今日は、よいお天気で穏やかでしたね。
昨日からの風邪も少しはよくなりました。
おせち料理は妹2号が百貨店で買ってくれたもの。
お雑煮は母の作ったものです。
こうして、家族が揃ってお正月を迎えられることは幸せだと思います。

みなさま、今年もよろしくお願い申し上げますsign03

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »