« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

新・スタイル

今日は、4年に1度の日です。うるう日だってclock
そんな今日は、2か月ぶりにヘアスタイルを変えました。
ここのところ「どうしたんですかぁ~???」と言われることしばしばあったちょっとロングのパーマヘア。

バッグを肩にかける時に髪の毛を挟んでしまって”イラッ”としたり、朝から髪の毛濡らしてドライヤーして・・・という手間も半年ばかりしました。

そこで、「切ろうかなぁ~」と思ってたらスタイリストKさんも「ボブにしようかと」って(相談ってオーダーしといたから)と意見は一致して、顎のラインから首の後ろグリグリのあたりの長さにしました。
パーマを軽くして、すっかり春らしくなったつもり~note
「しかし、同じ髪型に絶対せーへんよなぁ」とKさんも笑う。

髪を切ってもらっている間に色々なおしゃべりをしますが、「歳取った」ネタは合いました~
キョンキョンのドラマの随所に出てくる歳ネタとか。
最近は、23時には寝てるって話も「1週間の終わりは疲れ果てて、早く寝る」とかって。

やらないといけないこともたくさんあるのに時間だけが過ぎてゆく~2月は逃げた、3月は去る。か・・・

| | コメント (2)

2012年2月26日 (日)

無傷で生還

題名だけを見るとものすごいことのように思えますが・・・まったくそんなことないんです。
今日は、友人が「買い物したい」というので、久しぶりにアウトレットモールへ行きました。
いつもなら本人が目的の買い物をする前に私が買ってしまうことが常ですけど、「買いそうになったら止めてな」とお願いをし「絶対に何も買いません!」と入口で宣言をして入場。

もともと安いのに冬物セールで更に安いものもあったり。買ってもいいけどなぁ~は、たぶんいらないんだ。

そうやって数々の物との戦いを無傷でクリアして帰ってきました。

ちょっと忙しくなるので、買い物してる場合じゃなくなるね。よし、いいぞ~この調子!

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

いろいろあったね

すっかり書き遅れてしまいました~

お楽しみ会の最初の曲は「あずさ2号」でした。gattoさんに言うと「なんですかそれ?」となります。
「曲名を聞いたことあるかも・・・」ってcoldsweats01 でも、最後の曲は嵐だったんだって~!

木夜のドラマでキョンキョンのは染み入ります。飯島直子の若い男の子の父に部屋に誘われて落ち込んでると「笑い話にしよう」ってシーンがあったりした。ところどころ、あ~わかるわぁconfidentが出てくるのよね。
ますます、楽しみになってきたけど、死んじゃうのかな???彼。

金曜は、職場の人とカフェゴハンに西天満ミツバチ堂さんに行きました。女子3人のお話は(↑このドラマにも出てくるシーン)仕事のこと人間関係のこと・・・そして、やっぱり~なこと。まだまだ、あきらめないってsign03

今日の土曜日は、映画を観てきました。「ペントハウス」深く考えずにおもしろかったですわ。
帰りに農林会館2階の”ベルリンブックス”さんへ行ってきました。今月末で閉店ですって。オープン当初から知ってたので最後のご挨拶です。パリや雑貨関係のエッセイ本を3冊買って540円でした。(70%OFF)
gattoさんにも寄って今年のイベントのDMの打ち合わせとおしゃべり~

今週もいろいろあったわ。非常に眠いのでおやすみなさいsleepy


| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

お楽しみ会

明日は今年初のカラオケ大会です。同い年3人で~さて、どんな曲が飛び出すやらnote
楽しみにしてしまったので、すみませ~んrainの予報でございます。

風邪も完治して喉も調子よい。何を歌おうっかなぁ~仕事中にかんがえちゃおう(頭の中は自由だ)

夕方に飲んだ便秘薬の効果が出ずcoldsweats01うっすら感じる程度で夜中にきたらどうしよぉ~

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

かわいいもの

今日は、gattoさんにピンキーリングを見せてもらいに行きました~
ブログに「お早めに」とかいてあって、3日ほど経ってたのですが・・・ring
2本セットで2415円 オニキスのカメオのは2625円だそうです~

「まだ、あるぅ?」と、ジャラジャラと出てきました~選び放題よlovely
ちょうどそこに来店していたお客様にも「どうですか~?」というと1セット購入されてました。

いや~かわいいものゲットしちゃったぁ~春はもうすぐかなcherryblossom

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

コラーゲンたっぷり

今日は、人生で初めての体験してきた~なんだって?
冷たくて、まぶしかった・・・flair

さて、女子会のご報告はしましたね~画像をUPしようと思います。
前にも一度ご紹介しました「博多 華味鳥」です。

Dvc00232


6人分のつくねを作るのは中国人のスタッフさん、「何か月か研修した」とのことでした。

Dvc00233


色々な部分の鶏肉を投入~お野菜は「お好みで」とのこと

Dvc00234


野菜を入れました。マロニーも入っておいしいよ~

Dvc00235


締めにはちゃんぽん麺と十六穀米の雑炊でした。(三人前ずつ)

この後、話足りないって~

Dvc00236


御影のダンケはバターブレンドで有名です。毎回、カップはその人に合わせて出てくるんじゃないかって~そんな話題で盛り上がりました。

今、「アバター」をTVで観てます。すごいね~

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

うたた寝

この季節は、暖房のせいか晩ごはんの後はついついウトウトしてしまいます。
時々は、初めから2~30分のタイマーをかけて寝てしまうこともあります。

こんな時に風邪をひいたりするのですね~気をつけないと!

土日と寒くなるようです。
ちなみに日曜日は、久しぶりにFLANNAGANにおりますので、ついでがありましたら遊びにいらしてください。

それでは~snow

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

バレンタインデー

昨日でしたね。ここのところ何年も「関係ないので」と書いてきたように思います。
会社の上司(年下女性)が「いつもがんばっていただいてるので~」と2個ほどチョコをくださいました。
神戸の有名なところのです。

昨日の朝の出勤時にチョコレートが入ったとおぼしき紙袋を持った女性達(年配の方もね)が目につきました。
男性陣はそしらぬ顔をしているのですが、やはり意識されてるんでしょうね。
そう思って人間ウォッチングをしているとおかしかったです。
昔の義理チョコが今は、感謝チョコというそうです。なるほど~happy01その方がいいです。

女性から告白するって日でしたが・・・えと、私のことは秘密です(誰も知りたくないって)coldsweats01

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

いまいち調子が

風邪は完治しました。今回は、鼻が壊れることもなく無事だったのに~
しかし、胃の調子がイマイチです。
ずっと満腹感が消えず、仕事が終わってウロウロしてる(早く帰ればいいのにね)と、ムカムカしてくる。
でも、ちゃんとご飯は三食ともいつも通りに食べています。
じゃあ、大丈夫なんじゃない~ということで、気のせい気のせい。

明日、バレンタインデーですがね・・・apple

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

いつまでも

永遠のものなどないのだと思ってはいましたが、またそれを実感する出来事がおこりました。
そして、戻れないことを後悔することもわかっていたのに。
仕方ないとあきらめていきましょうか。

日曜日の夕方にスーパーに行くことが多いのですけど、今日は化粧品売り場を通りかかったところ、春の口紅のキャンペーンをしてました。何人かの人がいて隙がなかったので、買い物をしてから戻ってみたら・・・
美容部員さんたち4名が輪になって談笑中です。
「すみませ~ん」と何回か声をかけてやっと一人の人が対応してくれました。
スッピンでニット帽とマスクじゃあ~怪しいね、相当coldsweats01
CMで気になってたので、そういって2色を塗ってもらいました。すっぴんで口紅だけピカピカっていうのもね~
最初に塗ってもらった落ち着いた方を選んでみました。あとで塗った明るい方も「お似合いですよ」と言われたものの自分で爆笑するほど浮いてたので。

いつまでも・・・は、ないことをこの後よくよく身にしみたのでした。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

店じまい

寝たきりの土曜日を2週続けて送ることになってしまいました。よく、眠れるって・・・いいこと?

昨日の金曜日に翠さんが参加している作品展を見に行きました。
本町の”22ギャラリー”は古いビルの4階です。
1,2階はレストランなんですよ。ここは、前に1回行ったことあるけど癒し系のよい雰囲気です。
2月6日(月)~2月19日(日)まで
「ハツユメアワセ」です。よろしければ行ってみてくださいね~

そのついで久しぶりに・・・というか今年初の本町→心斎橋の心斎橋筋商店街ぶらりをしましたら、なんと~あの「ワッハぶらしん」が、その隣の下着&靴下のお店とともに閉店だとsign03
gattoさんに寄ったら知ってたけど「50年たってるから壊すそうです」あの界隈の事情通に確認しなきゃだわ。
まあ、こまごまと買い物しました。ドラッグストアは同じ系列店でも価格が違うのだけど、過ぎたところに戻れないのが残念なんよ。(戻ることは可能だけど、面倒)

その後も心斎橋から商店街を南下していたのですが、店じまいセールのお店が数軒あった。
ついつい靴屋をのぞいてしまい・・・まんまと同世代の販売員の人に勧められて買っちゃいました~
1050円だけど、また増えちゃったboutique

時の流れを感じる今日この頃confident

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

寒いから鍋

毎日、寒いですね~
そんなときは「お鍋」でしょう!昨日は、6名の女子会でした。
コラーゲンたっぷりの「水炊き」は締めの麺と雑炊を両方ともいただけて美味しかったです。

写真は、ちょっと前になりますが・・・ふぐをいただきました。

Dvc00197


Dvc00198


Dvc00199


てっさも好きだけど、てっちりの方が好きかもlovely

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

立春でしたね

寝ている間に「立春」も過ぎてしまったようですcoldsweats01

久しぶりに写真でも~と思ったら、整理できてないし~

Dvc00162

Dvc00163


道頓堀今井の釜揚げうどん。やはり黄金色のお出汁のおうどんの方がベターです!

Dvc00159


塩ラーメンで有名なところです。美味しかったよdelicious

あたたかいもの食べて風邪対策しましょう。

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

風邪には負けた

健康には自信があったのですけど、ちょいちょい「鼻がぁ~」などとここにも書いてますね。
今回は、やっちゃいました~本格的に菌にやられてしまいました。
薬を飲んで、冷えピタを貼ってひたすら寝ておりました。
ただ、こんな時にでも食欲があったのが救いでしたが、ようやくこの戦いも終焉に向かっております。

しかし、こんな時でも、我が家のドア前の電球が切れかけてフラッシュ状態になっていたため、
今日の夕方には仕方なく家から椅子を持ち出してなんとか交換しました。

みなさん、インフルエンザは大流行で警報レベルだそうですので気をつけてくださいね!

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »