« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

終わりを迎えて

昨日は、今のお勤め先である銀行が合併で名前が変わる前の最終営業日でした。
社会人としてスタートをきったこの会社を13年前にやめた時には「つぶれたらいい気味~」と思ってはいましたが、1年半ほど前に派遣社員として復帰してから今日まで懐かしい場所での勤務が続いていました。
昨日、旧銀行名のものを新しいものに入れ替える作業など本当に大変でした。
いつかは終わりがくること、それはわかっていましたが感慨深いものがありました。

それと同時に私事ですが、ひとつ終わりにしたものもあります。
「いつか終わりはくるもの」と、その件もそう決着したのでした。

そして、3月が終わりますね。
早いもので今年も4分の1が過ぎていきました。

4月になると新しいことが始まります。
会社には新人さん達が入ってきます。

始まり始まり~気持ちを切り替えて、がんばりましょうsign03

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

DMこんなんです~

作家さんたちにお知らせして、返信にお答えしてと本日はメールしっぱなし。
なぜか、こんな時に別件メールもちょいちょいはさまってたりしてcoldsweats01
今、頑張り時じゃぁ~よしっdash

Photo


gattoさんにお願いしようと思ってたら、ちゃんと送ってくれてました。
すごいよ~彼女の気のききようったら。

ここのところ私の撮影した写真を使ってましたが、さすがに「ドラゴン」イメージのものは用意できず・・・
デザイナーのYKちゃんにお願いして探してもらった10点ほどの中から選出しました。
「空」と「水」のくくりであったのですが、「空」の方が意見が多かったのでこちらにしました。
左端の流れる雲が「龍」に見えなくもないって。

手に入れるには・・・どこかの雑貨屋さんから、私も送る用意はあるのですけどね。

お楽しみにnote

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

DMできました!

写真のUPを~と思っていますが、データを送信してもらったらよかった・・・しまった。

先に文章での告知です。

exposition du dragon ~ドラゴン展~
2012.4.28(sat)~5.5(sat)
 11:30~19:30  最終日 11:30~17:00

今年は辰年ということで「ドラゴン」をテーマに色々な手作り作品が集まります。
オリジナルのドラゴンを見つけて楽しんでくださいねnote


参加作家

ari (布小物) cacheiko (アクセサリー) 革コモノ chokki (革こもの)
kero (布小物) stitch (アクセサリー) hitotu! (あみぐるみ他)
floworld (雑貨) *macaron (アクセサリー、へア小物) masae (ポストカード)
MRIMO*BAGS (バッグ等) 翠 (ステンドグラス、フュージング雑貨)
yukichi (紙物、布小物、アクセサリー) Amaretto (アクセサリー)

なんと!辰年生まれの方が多いのです。(私も・・・ですが、cheval bleuも辰年生まれなのよ)

場所は、安栄ビル2階 アイギャラリー です。ビルがなくなるとのことで、これが最後です。

取り急ぎ 1回目の告知です。

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

復活しました!

超混み合う病院にはいかず、夕方までダラダラ寝てたら回復しました。平熱ですconfident
しゃべらなかったお蔭でしょうか、のども痛みがマシになりました。
つばを飲み込むのも痛かったのにスムーズです。お騒がせしました。

そういえば、地味~な文字ばかりでしたので久しぶりに画像のUPをしようかな。

Dvc00270


Dvc00271


Dvc00272


玉造稲荷神社
先日、友人のパワースポットといわれる神社へおともした話をしましたが、こちらです。

Dvc00273


白龍池です。ドラゴン展の成功を祈願しました。

本日、DMが出来上がり届きました~明日にはgattoさんに受け取りにいくことにしました!
お楽しみにheart04

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

臨床心理学2回目

今夜は、「箱庭」がテーマでした。
言葉は聞いたこともあるし、だいたいどういうものかもわかってたつもり。
ふ~ん、なるほど臨床心理士とは難しい仕事です。
実際の例を見せてもらって「ほぉ~っ」てな感じです。
知れば知るほど心理学って深いと思う。
人の心なんてわかるわけないか・・・
あと1回あります楽しみです。

さて、昨日は37.5度が最高体温で今日は37度とボチボチ下がってはいますが、のどは痛いのでした。
明日の午前中は病院にいっておこうhospital 超混雑だろうけど。

| | コメント (2)

2012年3月22日 (木)

体調不良

久しぶりに書いたと思ったら、こんなタイトルで失礼します!

旅行に行って帰ってきた日は元気でしたが、翌日に出社して午後からゾワゾワしたり節々が痛かったり。
ただの疲れかと思っていましたが、熱が出てました。
のどが痛かった(まだ痛い)ので耳鼻咽喉科に行きましたが、この季節は大変混雑していました。
名前を書くと「40分くらいです」というので帰ってまた来るのもあんまり時間ないしな~と思い待っていると・・・
診察室に入れたのは1時間半経った時点、診察終わったら2時間経過bearing
診断は「風邪です」と、帰って薬を飲んで冷えピタを貼って寝ました。
一時は39度になってビックリ~~~! 
今朝は36度になってましたので、会社に行きました。
しかし、のどはまだ痛いのよね~しゃべり過ぎやろか?

ちなみに25日(日)はFLANNAGANさんにいますので、遊びにきてねgood

追伸:キョンキョンのドラマが最終回だぁ、楽しみですわ。

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

心理療法とは

今日、「ゆれうごくこころ」という心理療法の講座に行ってきました。
途中からトイレに行きたくなったりして、上の空のところもありましたけど、「なるほどね」と・・・
また、話のネタが増えたのでした。
あと、2週にわたり講座がありますので楽しみにしています。

心理療法とは「聴く」ことなんだそうです。
話始めてくれるまで、こころをゆらいだままにしておくことが重要だとか。
私には、とうてい無理なことだとわかりましたcoldsweats01
だまったままいることができないですものね~

明日からしばらくブログ更新お休みです。ゆっくりしてきます~rainだけど。

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

小さなイライラ事

お仕事は大変忙しく、cheval のご用も忙しく精神的・身体的にいっぱいいっぱいの今日この頃。

小さなイライラ事が重なる・・・うううっbearing 特に住んでるここ周りのこと~

でも、それとは別にgattoさん関係でとても良いことがありました。

こうして、なんとか過ごしていけるのかなぁ。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

gattoさんのバースデー

昨日は、久しぶりに遅くなったので書けませんでしたが、3月9日はgattoさんの周年記念日です。

6周年を迎えてますます栄えているgattoさん、いつもがんばっている彼女をお祝いしましたbirthday

閉店時間前にうかがって、イベントのDM作成の打ち合わせをして閉店後に「何食べる~?」というと二人の気持ちは見事に一致!

うどんの「にし家」へGO!!!
初めて2階の座敷席でした。さんざん悩んだ結果・・・

春野菜うどん

Dvc00268


うどんの出汁と麺なんですが、キャベツ・モヤシ・菜の花・豚肉がどっさりのっててチャンポン風です。
ゴマだれを付けても入れてもいいし、鶏のミンチピリ辛を足せば味は3種類を楽しめます。
ちょっと、どない~と思いつつ・・・美味しいdelicious
おすすめですが期間限定なのでお早めに。

その後のしめは、「ダンケ」でコーヒー、ケーキはgattoさんのもの。
カップは、毎回違うものが出てきます。今日は、どんなのかな?
なんと、私にはgattoさんカラーのものが。

Photo


gattoさん、ますますのご発展をお祈り申し上げます!

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

二夜連続

雨は降りましたが、あたたかい日が続いていますね。
家の前の桜の木もつぼみが膨らんできていますcherryblossom
夜帰ってきて、シルエットになっている黒い木を見る度に春は近づいているって感じています。

昨日は、なんば「福太郎」でカキネギ焼とミックス玉(お好み焼き)をいただきました~画像は後日

今日は、南森町の駅前「じゅうじゅう」で自家製麺の焼きそばと期間限定の春野菜のお好み焼きでした。

どちらもおいしかったです。お好み焼きレポートもさぼってるので、またUPしますhappy01

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

もうこれ以上

買いだめするくせが治らない。
気を付けていたつもりで少し在庫が少なくなってきたと思ったら・・・また買う。
カップめんやレトルト食品やスナック菓子ほか菓子類は一体いつ食べ終わるのか?
というくらいあるし。
洗剤もたくさんあります。
安かったら買うを繰り返しているうちにドンドンたまっていく。
もう、これ以上は買わないようにしよう。

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

3月・・・はじまる

さあ、あっという間に3月になって急にあわただしくなってきました。
イベントの準備が始まり、参加作家さん達とのミーティング(と、称してゴハン+おしゃべり)などなどもりだくさん。

金曜日は、焼き菓子で参加のMarimeroさんとカフェで晩ごはんいただきました。

Dvc00251


プレートとコーヒーで990円。とても良いお話も伺うことができて楽しかったです。ここは、未精算の本を検討(読んで)できるという太っ腹なカフェです。また、行こうっと!


本日ひなまつりなのでケーキも食べました。サロン・ド・テ アルション にてランチは1380円でお得!

Dvc00252


しろいんげん豆のスープ

Dvc00253


サーモン大葉クリームソースとパンはおかわりし放題。

Dvc00254


紅茶は好きなものを選べます。注し湯もできますよ。ハーブティーは赤い方が私の(ボーテ)です。

Dvc00255


ケーキも好きなものを選べます。高いの選ぶとお得感UPだけど、今日はイチゴショートにしました。

本当は、クレープリーの方へ行ったのですが予約で満席です。(11:30にもかかわらず)3時からなら・・・ということで、こちらの方へ。2時間半にわたりおしゃべり~(笑)
この後は、商店街へ繰り出し買い物しました。

gattoさんにも寄って、DMの相談しました。なかなか忙しくなってきたdash


| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »