« 小さなイライラ事 | トップページ | 体調不良 »

2012年3月16日 (金)

心理療法とは

今日、「ゆれうごくこころ」という心理療法の講座に行ってきました。
途中からトイレに行きたくなったりして、上の空のところもありましたけど、「なるほどね」と・・・
また、話のネタが増えたのでした。
あと、2週にわたり講座がありますので楽しみにしています。

心理療法とは「聴く」ことなんだそうです。
話始めてくれるまで、こころをゆらいだままにしておくことが重要だとか。
私には、とうてい無理なことだとわかりましたcoldsweats01
だまったままいることができないですものね~

明日からしばらくブログ更新お休みです。ゆっくりしてきます~rainだけど。

|

« 小さなイライラ事 | トップページ | 体調不良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなイライラ事 | トップページ | 体調不良 »