« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

やっぱりパン!

今日は待ちに待ったパンの搬入日でした~
時間を間違えられたとか?で、11時過ぎにはお客様が並んでましたbleah

納品チェックして並べてドドドッとお客様をお迎えしたら、アッという間に買い物カゴはパンでいっぱいになった方も。

Dvc00395


いろいろな種類が並ぶのはここだけってことで皆さん本当に楽しそうです。

Dvc00396


ドラゴンにちなんだパンです。シナモンとくるみのパン「シナモンブレッド」です。

Dvc00397


今日のお昼にいただいたのは、「黒胡椒とバジルのチーズパン」↑と「いちじくとくるみのパン」です。

う、うまい~幸せぇ~happy02

少しだけ残っていますので、明日の帰りに寄ってみてください。ウンが良ければゲットできますよ。
(シナモンブレッドと黒胡椒~~のパンは売り切れてます)

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

あたたかい言葉

2日目も良いお天気に恵まれました。
お出かけの方が多いのか?ボチボチとご来展いただきました。

『ご自由にお持ち帰りください』のコーナーも喜んでお持ち帰りいただいています。
その日に何か持っていったりしますので、いろいろあります。お楽しみに~note

毎回ですが、皆さんのお心とお言葉に感謝しております。
数年ぶりのご来展の方も「来たかったのですが、なかなか予定が合わなくて~」など。
こうして来てくれたことが嬉しいです。
昔の仲間や私の元生徒さん、cheval bleuのお客様で他県からも来てくださったこと。

また、恐縮ですがたくさん褒めていただいて心の芯があたたかくなります。
がんばるパワーがわいてきます。
やはり、やってよかったですconfident

明日は、ピノパニエさんのパンの搬入日です。
気合入れて行きますよ~今頃、焼いてくださってるんだろうと思います。

お待ちしていますsign03

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

ドラゴン展始まりました!

GWのスタートと同時に始まりましたよ~ドラゴン展がhappy01
ちょっと早めに行って会場の掃除と準備ができていなかったところを最終チェックして。
 
焼き菓子のMarimeroさんが搬入にやってきましたが、gattoさんと二人で撮影に必死になっていました。
お留守番をお願いして、外からも撮影です。

ビルの入口

Dsc00762


会場はこんな感じです。

Dsc00753


暗いのは逆光だったから・・・ああ、ちゃんと調整すればよかったわ。

1点物の作品もいくつかお買い上げいただきました。

それぞれのお客様とのお話しも弾んで楽しい時間です。

焼き菓子は、6種類でしたが1種類は完売です!
残りも少ないので、早いもの勝ちですねwink

ぜひぜひ、ご来展をお待ちしています~

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

搬入完了!

今日は、到着したらすでにディスプレイが始まっていました。
いや~ビックリするくらい盛りだくさんの作品でギュウギュウになりましたよlovely
もう、すごく充実したランナップで作家さん同士であれこれと情報交換やらなんやら~
本当にやってよかったと思う瞬間です。

どうぞ皆様、ぜひぜひいらしてくださいsign03

Photo


4月28日(土)11時30分より 始まります。お会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (2)

2012年4月26日 (木)

搬入初日

お仕事終わって走っていきました。
今日の搬入は5名です。
作家さんそれぞれの個性が出ていて、もう欲しいものもあります。
明日は、8名の作家さんが搬入でこれで揃います。

色々とお話しもしながらですので、結局3時間ほどかかりました~
でも、楽しいですよnote

Photo


「初日に来店します」のメールを結構いただいてます。
やはり全部を見たいですよねwink
お待ちしていますので、ドシドシいらしてくださいませ。

帰りの電車で、去年のカラーセラピー講座で一緒だった方と遭遇!
覚えていてくれて嬉しかったです~すかさずDMを渡しました。また、ご縁がつながることを信じて。

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

はんこ押し

イベント用にお買い上げいただいた際に利用する紙袋にハンコを押しました。
「cheval bleu」をスカイブルーのインクパッドで押して青い馬などのはんこも押します。
色々なサイズのものを用意しましたよ。
これで、しばらくこのハンコを押すこともないのだな~と思うと感慨深いです。

明日は、搬入初日です。どんな作品が集まるのか楽しみで仕方ありません!
どうぞ、皆様いらしてくださいねup

Photo


| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

パワーをいただく

行ってきました~
昨日ここでお知らせした展示会にねwink
相変わらずお元気そうな姿にパワーをいただきました。
お勤めしていた当時もたびたびお会いした常連さんもいらしてビックリ!
久しぶりにコーヒーをごちそうになっておしゃべりしました。

お洋服はますます楽しくて可愛らしくheart04て欲しいものもありましたが・・・今の私には買えず。
お楽しみ袋に入っていた水色とオレンジ(この組み合わせ好き)の柄があるローブとブレスレットで3150円
これくらいしか買えなかった。made in franceよ~イベント中に着て行きます。

アラカンの社長は、「75歳からゆっくりできるように今、がんばるの~」と、私なんてまだまだ若いんだってことですね。「元気じゃないけど、ウジウジしてても仕方ないしね」という前向き発言です。

Photo


MALZENボタンギャラリーさんにも↑DMをお渡ししてご挨拶しました。(gattoさんはよくご存知なので)

いよいよあと3日です。みなさん、いらしてくださいsign03

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

ドアゴン展まであと4日です。

今日は、月曜日とあって疲れました~
そこへ、この前電車で偶然に会ったアパレルの社長さんからメールがきました。
今日からイベントが始まったそうです。

天満橋のMALZENボタンギャラリー 4月23日(月)~28日(土) 10:30~18:30

http://www.mbgallery.jp/

明日の帰りにのぞいてみよっとnotes

ドラゴン展は準備が着々と進んでいます。

Photo

exposition du doragon

4月28日(土)~5月5日(土) 11:30~19:30 最終日:~17:00

初日は、 Marimeroさんの焼き菓子が!
4月30日には、天然酵母パンが登場します~楽しみですねnote

ai 

| | コメント (2)

2012年4月22日 (日)

一足お先に

今日は、フラナガンさんへ行ってたのでgattoさんにもお邪魔しました。
イベントに使うディスプレイ用具やクロスなどを預けてきました。
そして・・・eye見~ちゃった!ドラゴン展に出す作品をお先にぃ~
いや、すごい欲しいものだらけだったりする。
他の作家さんのが集まったら・・・と想像するだけでワクワクしますnote
みなさん、ぜひともいらしてくださいね~

ブログ読んでる人の特権ということで、本日決定したことです。
「よかったら持って帰ってください」コーナーを作ることにしました。
早い者勝ちですよ。
私物(洋服・雑貨・本など)なので値段はつけてません。
もちろん、初日から出します。新品もユーズドも含めていろいろですgood

袋のはんこ押しもしないとね。
準備は着々と進めています。

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

ただいま準備中

今日は、暖かかったですね。
あんなに「寒い、寒い」って言ってても桜も散って葉っぱになってしまいました。

寝ては起きての一日でしたけど、そんな中でも準備はしないといけませんしね~
看板を出したり、クロスを用意したりと色々と。

明日はFLANNAGANさんのお店番です。
ものすごく天気が悪いようですけど・・・rain

いよいよと迫ってきました~がんばりますっsign03

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

小さなラッキー

時々、ふと思う「私って案外ラッキーな人なんじゃない」って。
食べる物の好き嫌いがあってもわりと健康で過ごしている(今年は熱が出たこともあったけど)
どうしようもないトラブルにも遭わない気がする・・・(たぶん)

今日は、淀屋橋のodona前にマルシェが出ます。
昨日の30年前の部署の懐かしい会に参加してそこで得た情報で「八百屋で売ってる食パンが美味しい!」肥後橋にある有名パン屋の食パン(330円だと)よりもここの270円の食パンだ~とのこと。
そして、15人くらい並んでる列に春キャベツ(これが目的)を1個持って並びます。
レジのところで「食パンはもうありませんか?」と聞くと「ひとつだけあります~」だって。
最後の1個をゲットできましたsign03
最近人気なので予約してくださいと連絡先を渡されました。
へぇ~~~~~~っtulip

やっぱりラッキーだって!

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

春ドラマ始まる

そろそろ出そろうかな~今週いっぱいくらいで。

月9は、今日がスタートです。
佐藤浩市と一緒にいられるなんて、いいよなぁ~あんな仕事あったらいいのに。

草なぎ君の医者ものは、彼らしいドラマだけどイマイチ好きじゃない。

日曜劇場の中居君のは、なんやようわからんけど千原兄が無理して標準語であの顔の濃い俳優さんが関西弁ってのがムズムズするわ。

まだ、全部は見てないので何とも言えませんけど・・・はまるドラマがあると帰宅率が高くなっていいかも。

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

新旧交代

久しぶりに自転車を買いました!10800円が「広告の品」で7980円ですscissors

前に買ったのは、15年くらい前です。
その自転車は駅の駐輪場にとめておいたところ、鍵だけがコロンと残ったまま・・・買って2か月目のことでした。
その後、妹のお古に乗っていましたが、5~6年もしたころ警察から知らせがあって、私の元へ戻りました。
そして、また父のお古などに乗っていましたが、とうとうガラガラと音がなるようになり、さらにパンク(この前ここに書いたと思う)

粗大ごみに連絡して、土曜日にはさようならしました。

新しい自転車は、明日まで無事でいますようにsign03
明日から、駐輪場が有料化となっています。明日は、様子を見るために歩いて行ってみよう。
あさってがデビューの日と決めて。

また、1週間が始まります。嫌だわぁ~catface がんばれ私!

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

DM営業とカフェ巡り

3月末から先週もびっちりスケジュールを組んで精力的に「DMお願いしま~す!」とアチコチ回っております。

3月31日は農林会館にできた「SENCYA(?)」 お茶と靴下のお店で珍しい 「ほうじ茶豆乳オーレ」をいただきました。

Dvc00334


Dvc00335


牛乳瓶に入ったのは ほうじ茶ラテ です。靴下を切ったものをかぶせてあります。

4月2日はお勤め先の仕事がハードでしたので残業の後、帰りました。

4月3日には北堀江のシャムアさんへ いや~ビックリすることありましたsign03 大きなカップのカフェオレをいただきました。(写真なしです~)

4月4日は、大国町のcache cache さんへと参りました。

Dvc00338


ココナッツカプチーノをいただき、昨日のシャムアさんで驚いたことについて話ができて満足でした。

4月5日は靭公園のそばにある カンテグランテ です。この季節は桜が超有名ですよね~cherryblossom
新町のErioさんに寄ってから行きました。

北上途中の元厚生年金会館前の公園でも花見客が・・・

Dvc00339


お店からは公園が見えました。しかし、切り株がゴロゴロ・・・なぜ?

Dvc00340


いただいたのは、キーマカレー定食です。チャイ付で辛いけどおいしい~

Dvc00341


4月6日は、元同期の方と大文句大会を繰り広げました。 ドリンクバーとピザ食べ放題にパスタがセットで1490円でした。

Dvc00342

この日、地下鉄で2年ぶりくらいに会ったのは、前にお世話になってた(してた)アパレルの会社のオーナーです。無理矢理いDMだけ渡しました。

今週は、昨日が 雑貨屋カナリヤ さんへ伺い、今日は西天満ミツバチ堂さんで はちみつミルクコーヒーをいただきました。(写真なし)

その帰りに大江ビルヂングに寄ったら・・・gattoさんとIMさんに遭遇して驚き~私達の運命ってすごいよ!

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

しどろもどろ

日本語なら何時間でもペラペラとおしゃべりできる私ですが・・・
今日、FLANNAGANでお店番中に台湾からのお客様がご来店。

一人目 (長身の黒っぽい洋服のアラサー男性)
普通に日本語で「それは、デッドストックのものです。」などと言うと、耳に手をあててこちらに寄ってきたので、
聞こえないのか~と思ったら「I can't speak Japanese」というと~外国人かぁcoldsweats01
黙ってニコニコしておきましたが一応「Where are you from?」と問うてみました。
「Taiwang(合ってる?)」 「ああ~」と頭の中では、1回行ったことあるってなんて言うよ???
I have been ~~~ のような気がするが。と、そうこうしているうちに帰ってしまった。

二人目 (中背細目のティーン男の子)
同じスペースが興味ある様子ですが、ちょっと警戒していると・・・あるボールペンを持ったまま寄ってきました。
本日二度目の「I can't speak Japanese」 そうなのね~
どうやら「このボールペンのペン先が中に入ってるのか?(英語)」とノック式で出してへこませて見せると
「これはいいよ~買うなこれ(英語)」そこで先ほどの昭和の文具コーナーを見ていたので「Theare are old Japanese one」 old のところを聞き直された。あと2~3回のやり取りをして最初のボールペンを購入。
そして、「どこから来たの?(英語)」をまたしても「台湾」とyahooの翻訳で先ほど言えなかったこと調べて「台湾に行ったことある」というと「どうだった?(英語)」しどろもどろで「Eat デリシャス ・・・」となってしまった不覚だ。

留学してたのにね・・・笑わないでねcrying

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

お好み焼きレポート

昨日はすごい風でしたね~
久しぶりにレポートします。

Dvc00261


Dvc00263

南森町の「じゅうじゅう」は、結構大きなお店でした。自家製麺というのにひかれた焼きそばももちもちしてて美味しい。昔のお好み焼きやっぽくコンパートメントになってるのがよかったですよ。


Photo

Photo_2


ネギ焼で超有名な「福太郎」です。高島屋にあるお店は本店と違ってきれいです。シーズンものの牡蠣をいただきました。

もっとあるんだけどね~また今度!

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

4月になった

昨日、うちの近所の幼稚園の桜が咲きました。
今年は、入園式まで持ちそうです。
ひどい年なんて葉桜になってたもんです。

今日は、朝から自治会の掃除に始まり家事いっぱいしました。
第一弾の衣替えもしましたよ。
でも、街に出たらダウンジャケットの人もいたしなぁ~

閉店セールのお店で2枚490円でジャンスカ買っちゃいました。
どうなんよ、これ?キツイかな???

明日から新しい銀行名です。佐藤浩市がCMやってるアレです。
ちょっと気を引き締めて行くべし!

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »