« お好み焼きレポート | トップページ | DM営業とカフェ巡り »

2012年4月 8日 (日)

しどろもどろ

日本語なら何時間でもペラペラとおしゃべりできる私ですが・・・
今日、FLANNAGANでお店番中に台湾からのお客様がご来店。

一人目 (長身の黒っぽい洋服のアラサー男性)
普通に日本語で「それは、デッドストックのものです。」などと言うと、耳に手をあててこちらに寄ってきたので、
聞こえないのか~と思ったら「I can't speak Japanese」というと~外国人かぁcoldsweats01
黙ってニコニコしておきましたが一応「Where are you from?」と問うてみました。
「Taiwang(合ってる?)」 「ああ~」と頭の中では、1回行ったことあるってなんて言うよ???
I have been ~~~ のような気がするが。と、そうこうしているうちに帰ってしまった。

二人目 (中背細目のティーン男の子)
同じスペースが興味ある様子ですが、ちょっと警戒していると・・・あるボールペンを持ったまま寄ってきました。
本日二度目の「I can't speak Japanese」 そうなのね~
どうやら「このボールペンのペン先が中に入ってるのか?(英語)」とノック式で出してへこませて見せると
「これはいいよ~買うなこれ(英語)」そこで先ほどの昭和の文具コーナーを見ていたので「Theare are old Japanese one」 old のところを聞き直された。あと2~3回のやり取りをして最初のボールペンを購入。
そして、「どこから来たの?(英語)」をまたしても「台湾」とyahooの翻訳で先ほど言えなかったこと調べて「台湾に行ったことある」というと「どうだった?(英語)」しどろもどろで「Eat デリシャス ・・・」となってしまった不覚だ。

留学してたのにね・・・笑わないでねcrying

|

« お好み焼きレポート | トップページ | DM営業とカフェ巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼きレポート | トップページ | DM営業とカフェ巡り »