« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

捜索のみち

やはり気になるピアスのこと。
まずは、会社のトイレ2か所をチェックeye
荷物を置くところ(鏡前)のところに置かれてないか?(片方のピアスは誰も持っていかないし)
大きいビルは清掃が行き届いている。
なかったので警備室に行って確認しましたが・・・ない。

会社のデスクにポツンとのってないかと・・・ない~机の下にはホチキス針はたくさん落ちてたんだけど。

昼休みに先輩に相談すると、「電車で誰かが届けてくれてるかも~」
そんなわけないやろう~と思いつつ会社帰りに『お忘れ物センター』に行ってみた。
しかし、長くて遠い道のりでした。
窓口は混んでて5分ほどの滞在のうちに次から次へと人がやってきます。
魔法瓶マグや日傘や、カードのようなもの。
大きいもので座布団サイズのクッションが二つ入った袋を持って帰る人も。

やはり見つからずcrying カシュカシュさんに片方を預けてみようかと思案中です。

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

ショックです。

帰宅後、いつものように着替えて髪をアップにしたら・・・ピアスがないっ!片方だけないっ!!!shock

去年、カシュカシュさんで石(ブルートパーズ)を見染めて、オーダーで作ってもらったピアスが片方なくなってた。
もう、すごいショックです。
明日、会社にあったらいいけど・・・帰りに梅田に行ったしなぁ~試着までしてワンピースを買ってしまったしなぁ~
と、後悔ばかり。

凹んだ。ペッちゃんこ~crying

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

動物たち2

月曜日と言わず、五月だから?だるい~重い~がんばれ私!
そこで、癒されるために第2弾ですpenguin

Dvc00354


他のファミリーがエサをやってたので近くで見ることが出来ました。でかい~顔でかっ。

Dvc00355


ウォーキングサファリは2回目でした。前回も歩いて行ったのですが、今回は新しい道ブッシュウォーク(?)を通りました。ヒョウやダチョウの檻のよこ金網を自分で開けて行くのはスリル満点です。

Dvc00356


迫力あるでしょ~有料ツアーの人たちが去ったあとにサッサと行って撮影しました。同行の元後輩CAちゃんは、早く行き過ぎて注意されてました。  (去ったあとが、ポイント)

Dvc00365


ミニホースは子どもを乗せてポコポコ歩いています。これ、飼いたいんだけど。

Dvc00369


なんだと思います?かわうそがグルリとお団子状態です。めっちゃ臭い~うへぇbearing

今回は、全て網羅するほどでした。ということで、まだありますので次回にご期待ください。

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

それぞれ思うこと

今日は、いよいよ夏になったかのような暑い一日でした。
FLANNAGANのお店番に行ってきましたよ。
いつも色々なお客様とお話ししますが・・・
今日は、アラフォーの男性と夏場の電力や洋服のこと知らないうちに無くなってしまうお店、そして公務員のことなどと話すことはドンドン出てきて結局「居酒屋で話すようなことでしたね~」という締めくくりでした。
お買いものをしていただき「がんばってください」と激励の言葉をいただきました。
夕方にご来店の20代女性と50代女性(親子かどうかは不明)お姉さまの方とは雑貨のことやら老眼鏡のことやらで話が合って、長く滞在して隅々まで見ていただきました。もちろん、お買い上げありがとうございますっ!
閉店間際にご来店なのは女子大学生でした。美容院で紹介されたということで、「早く30代や40代になりたいんです」ってところから「今できることを今やったほうがいいですよ」とお話ししました。
国際関係の勉強をされてるとかで、海外留学の話で閉店時間はオーバーです。
私は、40歳を過ぎての留学でしたが人生の中で大切な時間を過ごしたと思っています。「海外留学はおススメです!ぜひとも実現してください」とお伝えしました。
今年の新人社員さんは超有名大学からの就職でしたが挨拶しないとすでにそんな評判があって、「どうなんですか?」と尋ねてしまいました。
みんながみんなそうではないてことでしょうけどね。

毎回、お商売とは無関係な話になってしまう私を反省しつつ、これが楽しみなんですよbleah

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

動物たち

今頃なんですけど、先月のアドベンチャーワールドで撮影したものをUPします。
一眼デジカメの写真は、整理できてないので携帯データのみです。

Dvc00349


パンダが目当てなの~ううっ、何年かかったと思う今日の日を迎えるのに・・・癒されたわconfident


Dvc00351


Dvc00353


Dvc00373


一番見たかったのは双子パンダでしたが、結構もう大きくなってるcoldsweats01

Dvc00374


私の待ち受けになってます。この背中が何か言うのよ~

他のは、またね!

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

目覚ましなし

月に1回くらいは、目覚ましもかけないで眠れるだけ眠る日を作っています。
今月は、本当に疲れました~
よって、明日はそんな日にしようかと思ってます。

今夜は初めてのメンバーで女子会です。
以前にこちらでも紹介した美にこだわったアン・ミカさんのお店『natume』に再び参りました。
5人はお勤め先のスタッフ仲間で歳も1~2つしか変わらない人ばかりです。
そりゃ~も~出るわ出るわおもしろい話(人のうわさ話といえばそうなんですけど)女子って好きだねbleah

宝くじを買おうか・・・かわないと当たらないし・・・グリーンジャンボは5枚買って300円当選しました。
やはり、買い続けることが大事かなぁ???

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

打ち上げ

先週の金曜日にgattoさんとイベントの打ち上げをしました。

gattoさんのブログにて発表がありましたが、安栄ビルの取り壊しが決まって移転するということです。
移転先は近所ですので、変わらず通いたいと思います。
ただ、思い出多いあのビルが、そしてあの部屋にもお別れすることはとても寂しいですcrying
gattoさんの新天地でのご活躍をお祈りして「さようなら」を言うことにします。

あのビルの№72の部屋にcheval bleuを作ったこと12年前のことですが、とても大切な出来事です。
あと少しお邪魔していたいです。

打ち上げは、いつもの(?) うどん『にし家』 名物のカレーうどんをいただきました。
gattoさんは、ハリハリ○○うどんでした~

Dvc00013


Dvc00014


その後は、ダンケでコーヒーです。本日のカップは、意外に赤い実とグリーンの葉っぱのクリスマスっぽいです。

Dvc00015


色々とお話しは尽きませんね~また、聞いてもらうことにしょう!

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

今日は、さすがに会社でもこの話題がたくさん出ました。
みなさんもご覧になったと思います。

私は、いつもの出勤時間より15分ほど早く出たのですが、部屋にいる間に暗くなってきたのを感じましたので、あわてました。
道路には誰もいない・・・と近所のオジサンが一人。
太陽光メガネをもっていないようでしたので、ちょっと貸してあげました。
すると上のほうから覗いてる人もいて降りてきたので、ちょっと見せてあげました。
先のオジサンが「1回5千円やでぇ~、こんなすごいもん見られるから安いもんや~」
「これ、300円ほどで買いましたから」
そして、少し東の方へと歩いていくとビデオ撮影している人やらが数人いました。
知らない人やご近所さんなど混ざってこの瞬間をみることができましたよ。

なんかいいこと起こりそう~up 期待してよっとhappy01happy01happy01

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

戻る力

整体をした翌日は全くダルくて何もする気になりません。
抑えられたところも痛いし。グダグダと寝て過ごしました。
しかし、これも歪んでたところを調整して戻るのでちょっとしんどいようです。
よくなるためと我慢しましょう。
時々、姿勢が良いと言われることもありますけど、昨日の最後に教えられた姿勢を保てるようにしたいと思います。

明日は・・・
『金環日食』を見る気マンマンです~太陽を見るメガネも買いましたし、太陽の位置も確認済sun
しかし、雲が?

早く寝て明日に備えます~!

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

もの入り

今日は、今年初の整体へ行ってきました。
重かった体が軽くなった気がします。いつまでもつのかしら?
背中にいた何かも腰にいたキツネも除いてもらいました(そう、言ってたから)

ショックshock 
登録型のピタパを使っているのですが、なんと・・・4月までしかしてなかった。
今日、一応調べてみるか~と・・・「登録なし」って、ああ上限9890円のはずが、すでに12300円。
今日も使ったから13000円かぁ~ひゃぁ~~~
15日までなら今月分に間にあったのに、さあこのあとをどうするかが問題だ。
1か月定期にしてみようか。
しかも、携帯電話の料金が通常の月の倍以上ときた・・・イベントあると使うからね。

もう、やだ。小金を浮かせたと思ってたら大金を損してた。あさはかやわweep

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

安かった

週に1度は行く一駅向こうの大型スーパーマーケットがリニューアルしたので早速行ってきました。
部分的に変更されてました。
オープン記念価格で安いものがあったので買いましたよ。
一番うれしかったのは、ハーゲンダッツのアイスクリームが168円ですscissors4個も買った。
冷凍庫を開けると・・・前に買った3個が残ったままcoldsweats01とりあえず1個食べよう。
この前の日曜は、閉店セールで目の前でキウィが50円→25円になってつい3個買ってしまった。
どれも腐らせてはいけないので、ちゃんと食べよう。
そういいながら、冷凍食品もレトルト食品も賞味期限を大幅に過ぎて処分したってbearing反省してます。

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

いつか行く道

昨日は、親戚のお見舞いに病院に行きました。
ずっと気になりながらも半年も過ぎていました。
後悔したくないと思ったこともあったのに、いい加減なもんですわcoldsweats02
きっかけとタイミングがうまく合ったということは、きっと会えるようになってたんですね。

同じフロアには高齢者がたくさん。いつかは・・・ちょっと老後が不安になったりしました。
今の健康に感謝しよっと。

ネットで調べると最寄駅から無料送迎バスがあるので電話で確認して乗っていきました。
看病していた従姉に言うと「あれは患者さん用やろ~」と言われましたが、
特にとがめられなかったし、ちゃんとお礼を言って降りたもんね(そういう意味じゃないか)
うまく小金を使わないようになっています。

明日は、大型スーパーのリニューアルオープンなので楽しみですnote

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

大成功!!

昨日は、gattoさんにも褒めてもらった髪型ですが、今日は会社で5人以上の人に「可愛くなった」と言ってもらえたので今回の変身は大成功かと思われます。
憎たらしいことに「前はブサイクやったん?」と言ってみたりもしましたがcoldsweats01

そういえば・・・文字ばかりですね。なんか探してみましょう~

Dvc00336


ジャンクなもの好きな私が食べてみた~これ。期待ハズレかも。

Dvc00328


高知のお菓子です。(わざわざ高知で買った)関西圏の某スーパーで売ってるそうです。素朴でよし!

Dvc00250


これも四国で買った飲み物。こういう土地のものをいただくのが好きです。

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

心地よい風に

「いいお天気ですね~暑くもなく寒くもなく」と今日は、この言葉でお客様とコミュニケーションを取りにいきました。

フラナガンでは、毎回よいお話しを聞けるのですが、今日は地方の実家に戻って文房具屋をするという男性がやってきました。(monoマガジンに掲載されているので)元々実家が文房具屋という恵まれた環境の彼は、「子供のころから文房具が好きで」よかったね~好きな商売やっててくれて。うらやまし!

マッシュルームヘアのお嬢さんは文房具が好きというので「学生さんですか?」と問うと「何もしてないんです。夢探し中です」いや~「これからですから、どんどん色んなことにチャレンジして駄目だったらやり直せばいいから~」などと熱く語ってしまいました。
これからの人生だからいいよね・・・終盤に差し掛かってることを最近感じるわぁ。

母の日でした。今年は、早めにハワイアンフェアで買ったTシャツ(カットソーか)とプルメリアの香りのハンドクリームをあげました。
「もう、ハワイにはいかれへんな・・・」と悲しそうに言うのですが、私の先輩のお母様なんて毎年行ってるもんね~たぶん、私の母より年上でしょ。
好きなことしてポジティブに生きて行こうっとgood

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

可愛くなった?!

ただいま、映画「プリンセス・トヨトミ」をテレビ鑑賞中です。本を読んだので、楽しみ~
お好み焼きが食べたいわぁ。(今夜はマカロニグラタンを作って食べた)
つっこみどころ発見!たこ焼きのつまようじは2本やで!

昨日は、ヘアスタイルを変えに行ってきました~
イベントをはさんでしまったので、2か月半ぶりになりますが。
「めっちゃ伸びてる」とスタイリストさんの声「よ~さん毛あるから好きにして」
「前髪作る?」たしか、前髪があると若作りって感じでイタイからとここ数年はなしにしてたはず・・・
「いける?」悩む私に「こんなんでどうやろ?」と大人に似合う~~~ヘアスタイルブックから一つを選択。
「よっしゃ~切ってまえ」とばかりに前髪が出来、そしてパーマをしていっちょあがりup
「いや~可愛いやんねぇ」「うん」「これで、でこしわも隠れるわ」

不思議なことがありました。
昨日、ビルを出て駅に向かう道で少し肌寒い風を感じて歩いていた時に「ここをまっすぐ行ったら突き当りが海だった・・・ブライトン」そう、4年前に居たあのイギリスの町です。そんなことを思って感傷にひたった瞬間がありました。ちょうど、風が似ていた気がして。
ヘアサロンでパーマをするときに雑誌を読むのですが、「ELLE」を必ず取ります。ページをめくるうちに目に止まったのは、とあるブランドの広告ページに「BRIGHTON PIER」は海岸で撮影されたその後ろには、そう懐かしい景色。
こんなことあるんですねthink

帰りは心斎橋商店街を通って、ジーユーでさっき見た雑誌のイメージとファッションを合わせる。安くいけそうだね。こんな楽しみ方もあるshine

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

普通ってこと

昨日は、起きていられませんでした。
グダグダのまま生活しています。

昨日は、ギャラリーへ清算に行ってご挨拶しました。
事務所には前にここにいた方が遊びにきていて「もう、最後やってん」というと
「シュヴァルが終わり?」と衝撃的なこと言うし~coldsweats02
「いやいや、作品展がね。シュヴァルは新しいことするねん」と吹いておきました。
こうなったら、たくさんの人に言いまくって、チャンスの神様の前髪を掴み取るわsign03

そこで、彼女と話しになって「挨拶しても返さない人」とか、「お休みだから、また連絡してみたら」とすぐに「電話に出ないんですけど・・・」って、今、休みって言うたやん!とか・・・
普通に考えたら、こうするでしょうというのを簡単にスルーしてしまう人の話。
こちらが決めつけてしまうのはいけないでしょうけど、いちいちひっかかる私ってまだまだやわぁ。

今日はヒンヤリしてました。明日はもっと冷えるそうです。お気をつけてくださいね。


| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

衣替え~くつ~

今日のお休みは、色々と用事を朝から効率よくやっていこうと考えていました。
そうは言っても、「休み休み」が基本ですがね。

毛布の洗濯が終わったら、ブーツやくつをベランダに干して一寝入りsleepy
予定より少しオーバーしましたが起きて朝兼お昼ご飯はお好み焼きを作りました。
お風呂のカビ退治をしつつTV鑑賞スッキリ!
郵便局と銀行に徒歩で行って、帰りに幼稚園の退園時間とぶつかり子ども達やもっと小さいのやママ達と一緒に歩く羽目にcoldsweats01

箱を20個ばかり下して、干してた靴を拭いてブラシかけてから箱にしまう。交代に夏のサンダルを出して靴箱に入れます。3足捨てました。久しぶりに断捨離思い出した。
しかし、同じようなのがあるわぁ~履いてないのもあるし、なんで買ったんだろうか?
1時間半を費やして完了!
「ご自由にお持ち帰りください」コーナー で、着るものがもらわれていったので片付いたのですが、靴は難しいのね~きっと。
またもや、一寝入りしてから晩ご飯は家族のフツーの食事。デザートにスイカが!(今年初)
これで体重は、ドンッと増えてること間違いなしだねweep

イベントで知りましたが、結構、このブログを読んでくださってる方がいるってこと。

| | コメント (4)

2012年5月 7日 (月)

疲れは取れず

こんなはずじゃぁなかったのに・・・歳には勝てませんよ~同年代の皆様、気を付けましょうcoldsweats01

6時20分起床でお勤めには行きましたが、イマイチ精彩にかけてます。目の周りがどんより~sweat02
昔にしっぽがあったと思しきところが痛い、なんでだ?
背中も腰も痛い。これは、重い荷物を担いだせいだと判明していますけど。

明日は有給休暇を取りました。持って帰った荷物は半分しか片付いてないし、衣替えが済んでないのでそれもしないといけませんしね・・・冬物の洗濯も終わってない。

もう夏日だというのにsun そういいなかがら、今夜もホットカーペットの電源入れてしまった。

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

片付け完了~

お昼近くまで起きられませんでした。歳には勝てませんわweep
ぼんやりする頭と思い体を引きづりつつリュックを背負い地下鉄に揺られて行きました。

残りの荷物を片付けて、gattoさんでコーヒータイムです。
ビルは静まり返って昨日までの賑やかさが嘘のようです。
少しおしゃべりをして荷物をまとめて、最後に掃除をしました。
これで、最後かと思うと寂しいですが・・・次へ向かうための終わりなのだと前向いてhappy01

心斎橋に出たついでに大丸百貨店に寄って、ハワイアンフェアに行ってきました。
イベントでフラを踊っていたり、ハワイの気分がいっぱいです。
gattoさんのお友達のIMさんが販売員を務めていたお店で、プルメリアのハンドクリームを母の日に。
プルメリアレインのボディローションを自分のために買いました。
なんと人気№1と2の商品だったそうです。

ああ、ゆっくりしたいなぁ~ハワイでwave

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

感謝!感動!

本日、exiposition du dragon~ドラゴン展~が終了いたしました。
期間中は、たくさんの方々のご来展があり、大盛況のうちにエンディングを迎えました。
たくさんお話しして笑ってという毎日を過ごさせていただき幸せですhappy01
ここにあらためて厚く御礼申し上げます。

参加の作家さん方もそれぞれお忙しい中、作品を出展していただいたこと感謝申し上げます。

そして、DM作りからお店番を含めて設営、片付けとお力をお貸しいただきましたgatto オオスミさんには深く感謝しております。本当にありがとうございました。

最後の作品展にいたしますことをお伝えできた方には「本当ですか?」と言われましたが、新しいスタイルのcheval bleu でお目にかかれる準備のためです。
11月には、カフェでイベントというか・・・カフェをやってしまいます~近づきましたらご連絡いたします。

      本当にありがとうございました。

余談ですが、今夜の満月は大きさが14%、明るさが30%増のスーパームーンだそうです。
これからの出発に幸先良いという気持ちになりました。


| | コメント (4)

2012年5月 4日 (金)

あと一日です!

今日は、一番のお客様が元会社の同期+御嬢さん2名から始まり・・・元会社の先輩や後輩が続々とやってきました。
中には、「20年ぶり~」とかで盛り上がり、現役組は仕事の話で白熱していて、一体ここはどこ?
「雑貨屋でそんな難しい話せんでも~」とたしなめてはみましたがcoldsweats01
みなさん、仕事熱心ですわ。他人のこと言えませんけど、40過ぎて独女がとりどりbearing

すごく仲良くて「姉」と呼んでる元先輩は去年に大きな病気をして復活した相当なパワーを持ってる人です。そして、その人を「母」と慕う元後輩と3人でプライベートでもよく遊びました。
みんな20歳代だったあの頃の話はいまだに消えません。
13:30頃来たのに、途中でお茶を飲みに出かけた二人は私に「○○ちゃんがきたよ~」て呼び戻されて、結局は閉店を待ってお好み焼き屋で昔話に花を咲かせました。

他のお客様には申し訳なかったなぁ~と思いますが、懐かしい話で本当に楽しかったです。

明日は最終日です。17時までですが、どうぞ最後のイベントにお越しくださいますようお願い申し上げます!

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

尽きない話

電車内や街の中で知った人に偶然バッタリ会う確率ってどのくらいでしょうか?
今朝は、ダイ○クで買い物して滅多に上がらない3階に上がっていく階段の途中でお勤め先の元後輩に会いました~ああ、ビックリeye
帰りの電車が乗り換え駅に到着したドアのガラスから見えたのは学生時代の同級生です。ドアが開くと名前を呼びかけました。閉まるまでの5秒くらい「走ってたん?」うん「どこ行ってたん?」「イベントの帰り」・・・手を振ったのでした。

今日も色々な方のご来店がありました。ありがとうございますheart04

そして、空白の年月がある方にはすっかり古くなったお話しをしたりcoldsweats01
お子様連れの方もチラホラ・・・「あの店でこの子のおしめ換えたよな」ああ、そういうこともあったよね。
その子ももう、小学校3年生ですって。
派遣で働いてた時の同僚の方とも、この前偶然にも西天満で遭ったし!

尽きない話の続きは、「これ終わったらヒマになるからゴハン行こな~」と、一体どれだけの人に言ったことやら。

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

会えなくても

本日も9時から17時までお勤めに行ってからのイベントです。

着いたと同時にgattoさんのお客様がじっくり品選び中~

そして、お勤め先のお隣さんが来店してくれました。(実は昨日も近くまで来てくれてたのです)

それからは、去年のイベントぶりのお客様やら友人やら~みなさん本当にありがとうございます!!!

私がいない時間にしか来られなかった方々からもメッセージをいただいてます。

会えなくても、来てくださったことに感謝しています。
きっと、また会えますよねheart04

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

お勤め帰りに

連休の谷間で働いてからギャラリーへ行きました。
ちょうどタイミング良くお会いできた方もいらっしゃって、おしゃべりの花がたくさん咲きましたhappy01

gattoさんにお店番をお願いしていて、平日の昼間だから少々ゆっくりしていただけたようで。
明日も17:30頃にしか行けませんので、おしゃべり希望の方は狙っていらしてくださいませ。

今日は、早く寝ます!
また、明日も楽しい一日でありますように!!!

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »