« 動物たち | トップページ | 動物たち2 »

2012年5月27日 (日)

それぞれ思うこと

今日は、いよいよ夏になったかのような暑い一日でした。
FLANNAGANのお店番に行ってきましたよ。
いつも色々なお客様とお話ししますが・・・
今日は、アラフォーの男性と夏場の電力や洋服のこと知らないうちに無くなってしまうお店、そして公務員のことなどと話すことはドンドン出てきて結局「居酒屋で話すようなことでしたね~」という締めくくりでした。
お買いものをしていただき「がんばってください」と激励の言葉をいただきました。
夕方にご来店の20代女性と50代女性(親子かどうかは不明)お姉さまの方とは雑貨のことやら老眼鏡のことやらで話が合って、長く滞在して隅々まで見ていただきました。もちろん、お買い上げありがとうございますっ!
閉店間際にご来店なのは女子大学生でした。美容院で紹介されたということで、「早く30代や40代になりたいんです」ってところから「今できることを今やったほうがいいですよ」とお話ししました。
国際関係の勉強をされてるとかで、海外留学の話で閉店時間はオーバーです。
私は、40歳を過ぎての留学でしたが人生の中で大切な時間を過ごしたと思っています。「海外留学はおススメです!ぜひとも実現してください」とお伝えしました。
今年の新人社員さんは超有名大学からの就職でしたが挨拶しないとすでにそんな評判があって、「どうなんですか?」と尋ねてしまいました。
みんながみんなそうではないてことでしょうけどね。

毎回、お商売とは無関係な話になってしまう私を反省しつつ、これが楽しみなんですよbleah

|

« 動物たち | トップページ | 動物たち2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物たち | トップページ | 動物たち2 »