« 戻る力 | トップページ | 打ち上げ »

2012年5月21日 (月)

金環日食

今日は、さすがに会社でもこの話題がたくさん出ました。
みなさんもご覧になったと思います。

私は、いつもの出勤時間より15分ほど早く出たのですが、部屋にいる間に暗くなってきたのを感じましたので、あわてました。
道路には誰もいない・・・と近所のオジサンが一人。
太陽光メガネをもっていないようでしたので、ちょっと貸してあげました。
すると上のほうから覗いてる人もいて降りてきたので、ちょっと見せてあげました。
先のオジサンが「1回5千円やでぇ~、こんなすごいもん見られるから安いもんや~」
「これ、300円ほどで買いましたから」
そして、少し東の方へと歩いていくとビデオ撮影している人やらが数人いました。
知らない人やご近所さんなど混ざってこの瞬間をみることができましたよ。

なんかいいこと起こりそう~up 期待してよっとhappy01happy01happy01

|

« 戻る力 | トップページ | 打ち上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻る力 | トップページ | 打ち上げ »