« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

何年経っても

イベントに来ていただいた、元先輩より「HTちゃんと会いたいねん」というご希望を承り・・・
本日、ランチにて実現いたしました。
JRのルクアでイタリアンカフェでした。5つほど候補をあげたのですけど、HTちゃんCAさん(元後輩)やこの先輩のご意見がうまくまとまったのがコチラでした。

Dvc00072

パスタランチ 1200円 (ドリンク付き)

11:30過ぎに到着しましたけど、すでに席はほぼ満席でした。なんとか座れて、懐かしい話はアレコレ。
辞めてから10年以上経った2人とずっといる1人と出戻り(私)が1人と色々ですが、何年経っても同じ空気感があって、やっぱり変わらんなぁ~confidentと思うのでした。

しかし、歳は同じようにとってるのですよ~ああ、切ないねweep

解散後には、昨日からバーゲンの始まっている梅田界隈をすり抜けて~本屋で1冊の本を購入しました。
ホームページもそのままだし・・・やろう!明日こそ~

私、自宅でエアコンも扇風機も使ってません。すごくない?明日からは7月だから、もういいよね。
計画停電もあるって~どうなるのかしらん。

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

最終回

春ドラマが次々と最終回を迎えています。
節約月間のため家でTV鑑賞が多かったためにほとんど見てしまいましたcoldsweats01
おもしろかったものもあったけど~すごく好きなものは見つからず・・・

昨日、本屋で「フリーホームページソフトで初めてのホームページ作成」(こんな感じ)のものを発見!
1年以上もほったらかしてることを反省しています。
これを使って作るのよ!

ダラダラしてないで、やる気出さないとねpunch

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

一人旅の楽しみ

今日はフラナガンさんで、20代男性と一時間ほどおしゃべりしてしまいました。
観光名所のお話しから「一人旅」の話題へとなってこの方のおススメは”奄美大島”だそうです。
どうやって行くのかを聞いたりしましたが、遠いなぁ~それよりもっと”竹富島”はもっと遠いけど。
一人旅でも現地の人と仲良くなって一緒に飲んだり遊んだりすることが楽しいそうですよ。
私には、ちょっと難しいかもしれませんけど。
一人で知らない街を歩くのは平気だしワクワクする。誰にも気を遣わなくて済むのがいいし、好き放題wink

海外の話もしました。私が戻りたいイギリスの海辺の町のこと。そこで出会った色々な国のクラスメートのことも。

そして、鉄道(鉄っちゃん、鉄子)も「いいよね~」四国なら四万十川沿いの鉄道がよいとのこと。
九州も肥薩線には絶景ポイントがあるのだそうです。
ゆっくりとローカル電車の旅もいいよね~と、この梅雨空にお話しの上で小旅行をした気分になりました。

食事するときは誰かと一緒がいいかなfish
やはり、現実は辛くて厳しいのよねweep がんばれ!!!

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

another sky

TV番組ですが、毎回ゲストが一番気に入ってる(?)国を紹介する。
ほんとに「くぅ~~~~行きたい!」とうなることしばしばhappy02
行ったことのある国もない国も・・・世界は広いのね。
現実から逃避行したい時ってあるんです。
特にこの時期は雨が降ると思い出すから私のanother skyをshine

明日の空は晴れるようです!

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

すごい雨で

大雨洪水警報が出たということで気象のメールがきました。
そう、A○SOKから。この前の台風4号の時は前日から「近づいています」というお知らせメールに始まり・・・朝も昼も夜もということで、去ったあとに8通のメールを削除することに。
会社が「安否確認サービス」というのをしていて、携帯メールのアドレスを登録しているのです。
どうにかして、気象関係のメールがこないようにしたいと思い、ネットで検索してみたけど・・・見つからない。
そうです、本当に検索下手なんです。いややわぁcatface

今日って、夏至だったもよう。
明日から夜が長くなる???わからん。

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

タコかいな?

どうでもいいことなんですが・・・ここ2年くらいになるような気がします。
左手の人差し指の第一関節の親指側に3mmくらいのできものが。
固くてツルンとしています。
なんだか気になっていたのですが、一向になくなる気配がないので、
「取れる」という絆創膏に錠剤みたいなのがついてるものを貼っています。
タコっていうのかなぁ?
今、3日ぶりにはがしてみたら・・・白くなってるけど、ちょっとへこんだみたい。
また、貼っておこうと思います。
いい方法があったら教えてくださいね。

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

台風近づく

そうはいっても、まだ6月なのに。
今年は、台風がたくさんくるのかしら?
自然の脅威はどうにもならないけれど、ただ無事を願うばかりです。

明日は、風雨が強くなるようですので気をつけてください。
会社は早く帰宅させてくれるかな?

どちらも被害がありませんようにtyphoon

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

行き交う人々も

昨日は、ものすごい雨でした。
今朝は遅い目に起きると晴れ間もありましたので、よしっ!とばかりに家事を片付けてお出かけ~

クリスタの鍵屋さんに「鍵の出入りがとてもやりにくくて、このまま入らない!抜けない!という恐怖なの~」というとスプレーを薦められたのですが、ちいさいのに500円するということにしり込みしておりましたら・・・「磨きましょうか、無料です」って、いや~嬉しいhappy01 いい若者だっ!返してもらうときに「近くだったら、僕が見に行きますよ」と言ってくれたけど、遠いもんね。出張費かかるだろうし。涼やかに微笑み返しときました。

今日は、芸術です。

Dvc00065


南船場の4つのギャラリーが合同企画したイベントです。
本日が最終日でした。とりあえず、長堀橋から西へ向けて出発!

Dvc00066


スタンプラリーで出来上がるのはこの絵でした。なんか、水曜日くらいにUPしてた人がいたと、あるギャラリーで言ってましたよ。ネタバレしてたって・・・

最後のところで記念の缶バッヂをいただきました。

今日は、どこへ行っても(ギャラリーでは当たり前だけど)その界隈を歩いてる人の手にはこのマップがあったのでした。

途中で、南船場といえばgattoさんでしょ~立ち寄りましたら、制作作業中でお手伝いのINさんもご一緒にティーブレイクです。

Dvc00064


今日もダンケは混んでました~一体、いつの時間がすいてるのかしら???
きなこのクッキーはうまかったですぅ~

写真は時々褒めてもらうことがあって、とても興味があるのでやってみたいことの第一位なんですけど、去年の1月に買った一眼デジカメは、使い方も調べないまま・・・普通にしか使ってないのです。
撮影のためというよりは、もっぱらスナップ写真なんでアレコレしている時間もなしですしね。

しかし、最後のギャラリーは3人で行って楽しかったです。
来年の春ごろに沖縄へ撮影旅行に行こうかしら~なんて計画も。なぜか「竹富島」押しが強かったのでcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

節約月間

いろいろと物入りが続き・・・しっかりしめていかないといけません。
税金も払わないといけませんし~(晩ごはん10回分くらい)
なんとかこの窮状を切り抜けないと。
お金をかけずに楽しむ方法を考えてみて。
先週のFLANNAGANで手に入れたイベント案内が明日が最終日「無料」にひかれて行ってみようhappy01

お天気悪そうですけど。梅雨だから仕方なしrain

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

動物たち~番外編~

また文字ばかりのブログになってしまいましたので、ちょっと画像を入れてみたいと思います。

Dvc00358_2


Dvc00359_2


Dvc00357


アドベンチャーワールドで食べたのは『パンダ御膳』でした。お子様ランチのような内容です。ジュースとか飴とかついてるし。器は返却しないといけませんでした。

Dvc00362


ご当地ソフトは必須です。「みかん」は当たり前すぎたので「桃」ソフトをいただきました。

Dvc00366


人形焼orベビーカステラのようなもの・・・ご試食で1個いただきました。

Dvc00382


帰りの電車でいただくのは「さんま寿司」です。めっちゃおいしい~~~~delicious駅前にある店です。

Dvc00383


Dvc00384


パンの専門店が施設内にありまして~色々な動物があるのですが、やっぱりパンだっ

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

またも偶然!

今日の帰り道、地下鉄のドアが開いたので乗り込むと・・・YOさんじゃないですか。
会う約束もなかなかできない人なのに。
御堂筋線っていえば、通勤時間には2~3分間隔でくるし10両くらいの車両もあるし、ドンピシャでそのドアの向こうにいるなんてことすごい確率なんじゃないかと思います。
そして、何駅か話してると今度gattoさんが移転する先の順慶ビルで、しかも同じ部屋を見ていて借りようかと考えていたとか・・・そんな偶然あるっていうか狭いのね~世の中ってconfident

こんなつながりを大切にしていこうと思います。

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

怖いですね

今日は、FLANNAGANさんのお店番に行ってました。
昼過ぎにやたらにヘリコプターがうるさいなぁと思っていました。
お客様もあまり来なかったのですけど・・・まさか、あんな事件が起こっていたなんて!

休憩時間にgattoさん(営業はしてませんよ)に寄ったら教えてくれました。
長堀通り渡ってちょっと行ったとこでしょ。
いや、昼間でもどんなにたくさんの人がいても起こることは起こるのかと思うと怖いです。

その後は、来店するお客様と「聞きました?」とお話しを。
今日も、関係のない話をダラダラとして許してくれるお客様(アラサー男性)に出会いラッキーでした。
「こんな小さい店だったら、しゃべれるとこ少ないからいいんじゃないですか」とニコッとした笑顔がさわやかな方でしたよ。やはり、ここのお客様はよいhappy01

昨日、パワーストーンの指輪を衝動買いしました。315円だけどcoldsweats01
店の前を通ったらフラリと引き寄せられました。買った石の意味をネットで調べたら・・・ああっ、今、これが必要だったということを実感!

やはり、私はついているgood

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

梅雨ですもの

雨の予報でしたが、晴れ間も見えて洗濯物を外に干して正解!
明日は、太陽マークもついてましたけど・・・そんなぁ~と雨に降られるやも知れません。

今日は、シャムアさんのギャラリーでmamiさんが作品展をしているので夕方ごろにお出かけしました。
可愛いお洋服や布のBAGや小物などがありました。
帽子が欲しかったのですけど、最近はかぶっていけるところもないので諦めました。
小さなBAGを買いました。「今、置いたとこですよ~」という言葉がうれしかったりします。

お昼寝(二度寝目)してたら金縛りにあいまして~ものすごくしんどかったですweep
ふすまをバンバン開けて閉めて・・・その後は湿布のニオイがして・・・ふとんの端をギュゥ~とされて。
「助けてぇ~もう、いやぁ~」と叫んでいたのですが・・・声は出てないし、動いてないし(汗)
久しぶりにひどかったわ。

この前のイベントに来てくださった方(その前は2年くらい会ってなかった)からお電話をいただいて、
「お店のオープン楽しみにしてるからね!石飛ファンはたくさんいるよ~」って言っていただいたので、
「励みになります」と言いました。本当に嬉しかったです。

よし!がんばるわよ~(がんばってるけど) 

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

早寝ふつー起き

ここのところ眠くて仕方ありません。
前からそうだったのかもしれませんけどcoldsweats01
月曜日には健康診断で胃のレントゲンを撮ったので、そのあとに服用する下剤の副作用ではなかったか?という疑惑が浮上。
同じように昨日に下剤を飲んだ人が「眠い~だるい~頭痛い・・・」って、同じ!!!
今日、どうでした?って聞いてみたら・・・薬が切れるころにスッキリしてきたって。
やはり、あの薬だったのか・・・も。
それとは、関係なくまっすぐ家に帰るとダラダラしてすぐに眠くなります。
なんか用事もあるやろうに。
ということで、もうおやすみなさいませ~sleepy

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

健康診断

昨日の20時以降は飲食厳禁でした。
禁止されなかったら食べたいとも思わないのに・・・なぜか「なんか食べたい~」と思った。

昨日の芝川ビルであった『芝川ichi』の屋上テラスでは色々なものが売られていて、西宮のパン屋さんが出店していました。
今日のお昼にクロワッサンとシナモンロールをいただいて、夜ゴハンにプチバケットはオムレツを作って食べました~美味しかったです。

何回受けても嫌なのものが胃のレントゲンです。バリウムを飲むのがつらいweep
「がんばって、あと一口、もう一口」と言われるたびにこのままカップを落としてしまうか?とか考えてしまいます。
その後もアッチ向けだのこっち向けだのと指示は続きます。
また下剤を飲んでからが大変だったのでした。

お昼休みはお年頃の女子5人で健康談義でした。色々あるわぁ~30代ってめっちゃ若いやんsmile

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

№72よ永遠に

今日は、gattoさんの安栄ビルでの最後の営業日でした。
もちろん、最後に一目と思っておじゃましましたよ。

忙しくしていたのに手を止めて私の四方山話に付き合ってくれて恐縮です。
今日は、つまらん話はしないでおこうと決心していたのに「どうぞ」と勧められる椅子に座ると・・・
なんだかんだと話してしまいました。(反省)

途中でお客様が来店したので、私も記念にお買いもの~と思い店内をクルクル。
たくさんのアクセがあって、よくがんばっているなぁと感心しきりです。

その後、はらいそさん(近所のカフェの方)が来店して3人で記念撮影したり。
一緒におしゃべりして・・・
18時過ぎましたね~「お疲れ様です。記念すべき瞬間にここにいられて感激です。」

12年前に友人と家族の手を借りて内装して什器を作って、cheval bleuを開店したあの部屋
2005年12月で閉店しましたが、2006年3月にはgattoさんがオープンしました。
よく知ってる彼女がこの場所を使ってくれることで、まだつながっていられました。
それから、安栄ビルで数回のイベントを行いましたが、とうとう・・・今年のGWイベントで最後にしました。
たくさんの思い出があって、やはり寂しくて仕方ありません。

もちろん新しい場所でのgattoさんも応援します!!!

安栄ビル№72の部屋でつながったものは、永遠に不滅ですsign03

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

動物たち3

6月に入って湿気を強く感じるようになりましたrain
今日は薄曇りの一日でしたが、話題の『京都水族館』に行きましたよ。
京都駅から徒歩15分くらいで、緑の公園とセットであります。
午後から行きましたが、ものすごい人で満員電車がゾロゾロ移動って感じです。
落ち着いたらか平日に行くのをおススメします。

さて、まだありますよ~と言ったとおりに登場です!

Dvc00368


最初は、写真を撮ってあげるからね~と一緒に並んだのですが、いざ順番になると触ってもいいか・・・と乗せることになりました。私は、うまく写真が撮れなかったけどCAちゃんはシャッターチャンスを逃さなかったのでした。

Dvc00377


のびのびラッコ~

Dvc00379


Dvc00380


シロクマくんも大きくなってしまってましたweep

Dvc00364


今回で一番笑ったのがこのペンギンたちです。最初は、1羽だったのが見てるとヨチヨチと出てきました。そして、神妙に整列したあともお互いの背中とお腹で押しながら進んでくるのでした。大人の毛になってきた1羽も首の後ろと肩あたりにグレーの綿毛みたいなものが残ってるんですよ。

しかし、よ~く笑いました。楽しかったです!

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »