« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

ここのところ

暑いsweat01
今朝、天気予報を見て驚いたbearing最高気温が37℃って・・・体温超えてるやん!
ここのところのことまとめてポンっgood

この春にフランスにお嫁に行ったCHちゃんからお祝い返し(のようなもの)が送られてきました。

Dvc00105

ご親切に1つずつの贈り物の説明付です。おフランスの香りでございますわ~lovelyMerci!

昨日は、gattoさんのお声かけで安栄ビルの№72のお部屋で「さよならパーティー」18時ころから持ち寄りで、飲んで食べて。(ブルーシートならぬグリーンシートしいて)

Dvc00106

あたたかいものやサンドイッチ、おいなりさん等次々とやってくるんですが、冷たいデザートまでついて、全く同じものを買ってきた人なし!っていうのが驚き。
12年前に初めてこの部屋に入ってから昨日が最後・・・思い出は胸に「さようなら」

今日は、仕事帰りにネイルサロンに行ってきました。

Dvc00108

フットのソフトジェルで5250円が半額ってことで。1食塗りならこのお値段なの。赤のラメにしてみました。
写真はイマイチわかりにくいですが・・・1か月くらいはもつらしい。
そうとうキラキラですshine

明日から8月です。早いよね~

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

カーニバル

今日は、19時~21時まで中崎町のcocoaさんでお洋服とgattoさんのアクセのイベントの最終日でした。
18時過ぎに出発してお邪魔しました~
なんだか、素敵なものばかりで欲しいがとまらんくらいでしたが、水玉のお洋服とこれまた丸い輪っかのブレスレットを購入しました!ちょっと秋向けなんで9月まで寝かしておきます。

そんな中崎町では、昨日と今日で「中崎町~カーニバル~」と言う町内のお祭りが催されてました。
やぐらでは年配の方々と子どもさんが盆踊りを踊って、その周りにはまあそこそこ年配のお姉さま方が踊っていました。しかも、数名の指にはキラキラというよりピカピカ光るリングが・・・どこで買ったのか?
焼きそばなどの屋台も出てておいしそうでした。

Dvc00104

なんだか懐かしい気持ちでしたよ。

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

会いたかった~君に~ぃ

始まりましたロンドンオリンピックtv
行きたいよ。ロンドンheart04

今日も暑かったですね。
昨年末に会ったきり、色々な事情で今日まで会えなかった友人にやっと会えました!
つもる話も満載で、某ファミレスで12時から3時間30分にわたり笑ったり驚いたり。(ドリンクバーも)

Dvc00101


素敵なプレゼントをいただきました。(写真はうまく撮れてませんね・・・すみません)

Dvc00102


Dvc00103


自分が何も作れませんけど、周りに作る方がたくさんいて、こうしてプレゼントをいただくことがあります。
世界でひとつだけのもの。とても嬉しく大感謝!!!

普段は行かない街を歩くのは好きです。
なんとも昭和な『サロン・ド・ボーテ リエ』って・・・ボロッwobbly

帰りに手作りパンのお店でパンを買いました。美味しかったです。

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

あと一歩が出ない

暑い暑いと夏を楽しんでますか?
夏は大好きな季節なんですが、どうしたことでしょう。
やりたいことやしなければいけないことがあるのに、イマイチすんなりと動けずcoldsweats01
あと一歩が出せなくて、なんだかモヤモヤのままなんですよね。
こんなこと書くとご心配かけてしまうかもしれませんけど。
食欲はあって身体は大丈夫です。
ドラえもん☆いないかしら・・・

今日も早めに就寝しますdespair

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

おひっこし

gattoさんが明日、順慶ビルへと引っ越しされます。
農林会館でイベントをしてるお店があったので、そこをひやかしてから安栄ビルへ
アイギャラリーで催ししてたのでオーナーと作家さんとおしゃべり。

結局、ガムテープを数枚貼るだけのお手伝いと順慶ビルへひとつ物を運んだだけ。
さすがに、きっちりしっかりと準備をなさってました。
本当に彼女のパワーには脱帽です!
その様子はgattoさんのブログで

http://gatto72.exblog.jp/

なんか「おひっこし」って寂しいやら新しいことでワクワクやら複雑な気持ちです。

帰ってきてから自分の部屋まであがる階段(コンクリート)が登りきれずこけました。
物を持ってたので、左で着地して肘を擦りむいてしまい・・・歳だと痛感weep

みなさんも気をつけてくださいね~sweat01

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

不安定な空に

この暑いのに、気が付けば11時という遅い起床。(一度目を開けたら7時だったから)
エアコンも扇風機もつけず窓は閉め切った状態でも寝てたという状況に驚いてます。
しかも、二ケタ睡眠を達成~sleepy
注:扇風機は数十分のタイマーかけることあります。(暑いと何回かまわしてる)

今日は、「大雨・洪水警報」が出たので、例のところからメールがきました。
しかし、うちのエリアは降らずに解除となりましたよ。
夜になってザーァと音が聞こえてきて少し降りました。

昨日も晴れてたと思ったら本気の雨が降ってたり、空の様子が定まりません。
皆様、気を付けてお過ごしください。

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

FRANCEを食す

今日は、雨が結構降りました。
お食事の約束をしていたけど、風邪ひいたとかで延期となりました。

そこで、晩ごはんの用意をしていなかったので、最近CMで見かける「世界のマ○ドナルド」でアレ食べよう~
その前にお腹すかせなきゃと思って、バーゲンの街をさまよい歩く。
1つだけ買いたいものは、色が薄めのカーディガンだけど、ちゃんと形になってなくて羽織る感じのもの。
ちょっと短くて網編みになってないもの。
どこも若い人向けのお店だとわかっているけど、仕方ないので探していたら「薄い色のはバーゲンの最初の方で売れてしまうから、いまからだとないと思いますよ」「でも、もうちょっと見てみるわ」と歩いていたら・・・
見つけた!いい感じだぁ~「着てみてください」って、2WAYにできるようです。お値段も2100円なら問題なし!

さて、本日のディナー

Dvc00091


Dvc00092


炭酸飲料がどのサイズも100円でした。ハンバーグの方(トマト)をいただきました。
おいしかったけど、お腹いっぱいになるよ。なんだかしょっぱい気がする。
今度はソーセージも食べてみたい。

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

変わったかな

今日の会社帰りにヘアスタイルを変えに行きました。
う~ん、と悩む美容師さん(スタイリスト)ごちゃごちゃと提案していただきましたが・・・
「おまかせするわぁ~」と言うと「よっしゃ~」と出来上がりました。
カットだけで感じを変えるのも、さすがです。
前髪を増やしてちょっとマッシュっぽくなりましたが、パーマの残ったところはそのままで。
そして、ブローは「自分ではできないもの」と言うことでクルンと内巻にしてもらいました。

帰りにレジ前で携帯で写真撮影をして、これから毎回したらいいやんなぁ~なんで今までしなかったのか?
と2人して後悔しました。

明日、会社へ行くのが楽しみですscissors

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

素敵な出会い

3連休明けで職場では面倒なことがおこり、やっぱりヤダっ!と思ったけど・・・
今日しか行ける日がなくて行ってみたらhappy01超楽しかったのです~note

Dvc00087


『Kawaii Zakka Exhibition In Paris/France』の帰国展が開催されています。
今年の1月にパリで催された関西のクリエイターの方たちの作品が見られるのです!

Dvc00086


場所は、中之島デザインミュージアム de sign de 川沿いにある京阪 中之島駅からすぐです。
関西つうしんさんでいただいたDMを持っていきました。「歩けますよ」という彼女の言葉に乗せられて日傘を差しつつ夕日に向かって歩いていきました。会社から25分で到着・・・暑いsweat01

一緒に開催されていたのは、『関西クリエイター’s ミュージアムショップ』です。
こちらは、知ってる雑貨ショップから色々な作家さんが参加しています。
今日は、cocoaさんがお手伝いに来てて、少しお話ししました。

そして、今日ここで初対面でしたが、作品展示販売している作家の方に作品のことを尋ねたことをきっかけに、あれよあれよと色々楽しい企画の情報をいただいたのです。
しかも、安栄ビルのこともご存知で(そこでお店をしていたオーナーさんが友人)お隣さんだったんですよね、その人!
ものすごくおもしろそうなイベントを教えてもらったけど、一緒に行ってくれそうな人がいないのよ。と言うと・・・
「受付の方の何名かもおひとりでお手伝いだから、あなたならきっとすぐになじむよ~おいでよ!」って言ってくださって。
いやぁ~人見知りしないでしゃべれてよかった!
気になる?一緒に行く人募集しています。直接メールください!

Dvc00088


川沿いの遊歩道はなかなかいい感じでしたよ。しかも、気分はupupupだったし。

この展覧会 7月14日(土)~22日(日) 12時~19時 です。

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

バスに乗って

今日もすごく暑かったですねsun
初めてのバスに乗って出かけてきました。
地下鉄からバスに乗り換えて、バスを降りると何もないアスファルトの熱い道路を10分ほど歩きました。
もう、どうでもよくなるくらいに暑かった。
ビニール素材のカバンがクタッというかフニャっとなってしまうほど。
初めての道も正解を歩いていて無事に目的地にたどり着きましたbus

帰りは、そこからもう一つのバス停まで歩いて乗りました。
従姉と一緒に街へと出かけるのは初めてです。
子どものころ住んでた(2歳までなので記憶なし)という町を過ぎ、同じく子供のころに従姉と伯母と一緒に行ったちょっと大き目のスーパー(? デパートじゃないと思う)を窓から見て、懐かしいなぁ~と話しながら・・・
バスは40分ほどで大阪駅前に到着しました。

地下街で洋服見たりして楽しく過ごして、晩ごはんは~気の利いたとこも見つからずcoldsweats01
従姉が子供のころ両親とよくきたという「豚晴」にて。

不思議な気分の一日でした。

| | コメント (2)

2012年7月15日 (日)

お好み焼きレポート

久しぶりですね。
今夜は、とてもうまくお好み焼きができたので、食べ過ぎてしまいました。

今回は、gattoさんが引っ越す順慶ビルの近くにあって、昔ながらの~って風情があるお店です。
前からずっと気になってましたので、ご近所の心強い助っ人とともに乗り込みましたsign01

Dvc00067


Dvc00069


お好み焼というよりも焼き方は広島焼っぽいですけど、ここのお店のおばあさんが何十年も前から焼いているオヤツ感覚のお好み焼きだそうです。

Dvc00068


焼きそばは普通だったかな・・・イカそばって言ったのに、豚を入れてしまったようです。通常で入れてるらしいです。

残念ながら、お味の方はごく普通よりイマイチでした。
しかし、場所といい大きさはちょうどよいのになぁ~うちの店にcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

失くしたものは

今日は、寝れるだけ寝ようと思ったら・・・この暑い中を窓も締め切った状態で昼前まで寝てましたcoldsweats01 なんと!12時間です。1日の半分を睡眠で過ごしてしまうというもったいないこと。

昔の2時間ドラマの再放送を古谷一行、若っ!とか思いながら見つつ、出かける支度をしていましたが、途中に30分ほど昼寝してたり。

16時ころやっと出られました。
まずは、京町堀の『関西つうしん』さんへ、ドラゴン展にも参加してくださった  さんからご案内をいただいて。 ちいさなお部屋は何人もの方がいて、楽しい作品もたくさんあったので元気UPしました。

その足で、大国町の『cache cache』さんへ、彫金の生徒さんが3人ほどいらっしゃいましたので、梅ソーダ(自家製の梅シロップですって)をいただきつつ、おしゃべりしておりました。
そう、あのブルートパーズの石に出会ってオーダーで作ってもらったピアスのことで来ました!
「きっとあのピアスが石飛さんへの災いを連れていってくれたのですよ」と言ってくださいました。
「これで、助かったと思えばよかったじゃないですか、ね」そうかぁ~本当に落ち込んでたのでweep
そして、新しい片方をオーダーしてきました「そんなに凝ったカットの石でもないので、見つかりますよ」と言ってもらいました。
もっと早くもってきたらよかった。

いつも本当に心から私のことを思ってくださっているので、感謝しています。

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

パンダのベビー

生まれたね~って書こうと思ってたら、肺炎で亡くなったのは残念です。
白浜の方でも夏頃に生まれるって、うまくいけば公開は半年後くらいですと。
楽しみですわ!

昨日、カフェの実習に行ってきました。
これでやっとカフェができます!
そして、cheval bleu cafe の活動に参加するのは私を含めて3名です。
帰りにメニューのことなど話していると楽しいことnote

また、お知らせします。

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

ハワイに行きたい!

いつもお食事を一緒にしている先輩が今夜からハワイへ出発しました。
「何かいるもんある?」「な~んにも」そうです。なにがあるか?わからないし・・・
現地スーパーで文房具っていうのは頼めないしねcoldsweats01

行きたいよ~ハワイってどんなになってるんだろうか。
私の人生の中で一番回数行った海外がハワイです。二けたにはなってないですが。

夏ドラマが始まって見てますよ~
月9も軽い感じでいいかも。
お気に入りができるといいなwink

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

異次元へ?

今朝、最近右手の真ん中指につけてたブルーメノウの指輪がないことに気が付きました。
金曜日の夜に外して置いておくTV前に確か・・・日曜まであったような記憶が。
日曜は「つけないでいこう」と指輪を見てそう思ったのです。
久しぶりにつけるスワロのブレスを出してきて、それをつけて行きました。
(その朝に掃除機をかけていた)
ただ、土曜日につけていったかどうかが思い出せなくて。

どこに行ったのか??? 
ちょうど1か月前に買った「これが必要だったのか!」というパワーストーンの指輪。

会社で話してみると「思わぬところから出てくるよ」という人と「うたた寝してたら手に持ってた金属製の耳かきがなくなった」という人と2人が同じことを言ったのは「掃除機の中ちゃう?」ということで、掃除機の紙パックの中身を他の袋に移して探しました。
TV前のアクセがゴロゴロしているところも丹念に。もしかして、ゴミ箱か?こちらも全部移してみました。
土日に着てた服のポケットやバッグ・化粧ポーチも・・・ないweep

もう、必要なくなったのかしら?
耳かきを失くした人は、「異次元へ行ってしまったのかも」うん、そうかもしれない。

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

よいお話しでした。

梅雨の晴れ間で真っ白な雲が浮かんでいました。
調子の悪い人が多いと聞きましたが、湿度が高くて気圧がさがっているので交感神経がうまく働かないそうです。
なるほど~納得しました。
暑いのも困りますが、いっそ『夏』よ、やって来て~

今日は、フラナガン(たぶん最後)に行きましたが、結構忙しくてsweat01
ゆっくりお話しができず・・・しかし、久しぶりご来店の方が「前に来たとき、すごく楽しかったから」って言ってくださったことが嬉しかったです。

そして、時々お会いする常連のお客様。色々な情報をくださるのですが、今日はlovelyなお話しを聞けました~来月にコレクションの展示会をしたいそうなんですけど、「初めてなので~」とおっしゃってて。
flairflairflair「ぜひともお手伝いさせてください~」とアピールしました。
楽しそうなんですもの!私が費用を出すこともなく多少は好きなことにかかわれるってステキsign03

やっぱり、家にひきこもってたらダメだね~

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

七夕in中崎町

すっきりしないお天気ですね。
梅雨だから仕方ないけど・・・

今日は、中崎町のcommon cafeに行ってきました。
元LandsEndさんがお友達とベトナムカフェ 「パークオイ」をしていたので。
明日も12時からしてますよ~

私がいただいたのは、

Dvc00076_2


緑豆ケーキとブレンドコーヒーです。

一人で行ったのですが、同じく一人でいらしたお知り合いの方と相席に。(ほかは全部あいてたけど)

Dvc00077


彼女はカレーを食べてました。(撮影させてもらいました)

cheval bleuが飲食店へと向かっているお話しをしました。
ダルくて凹んでた気持ちが前を向いてきたのです。

『common cafe』 中崎西1-1-6 吉村ビル B1

その後、GWごろに雑貨店をオープンしたとお知らせをいただいてたので、そちらへ行ってみようかと。
こちらは、約10年ほど前に一緒に和歌山で「よさこい」を踊った方。
可愛らしいお店です。彼女の手作り雑貨もいろいろとありましたよ。
偶然ですが、懐かしい方が来店して「cheval bleuの・・・」と紹介してもらって、やはり本業はこちらです!
しかし、懐かしかったわぁ~

Dvc00078

七夕なので星形クッキー(金平糖つき)が笹飾りになってるものをいただきました。
なんでも作れる人ってスゴイよ~

お店は 『ぽっけ』 中崎西1-7-14 サンコーレトロ201

中崎町は大変な賑わいでした。10年前はまだまだだったのに。

明日は、南船場 FLANNAGAN のお店番です。たぶん、今年は最後になります。
ぜひぜひ遊びにきてください!

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

梅雨真っ最中

湿度も高くて空気が重い気がします。
雷がthunder遠くで鳴っています。
雨が激しいrain白くなるほど降ってる。
梅雨ってこんなに長かったっけ?

今日は、帰りにお気に入りの洋服屋さんへ行きました。
主にヨーロッパのブランドが多いのですが1万数千円でワンピースが買えるほどなのでそんなに高くはないです。
バーゲンもあちらこちらで始まっていて、来週くらいになるとまた下がるのかしら?
しかし、節約&断捨離をモットーにしているので見るだけ~でした。1万円でおつりくる価格になってたのに。
なんかの修行か・・・つらかったweep
どうしても欲しいと思うものは、着ていくところが限られそうなもので「これでいいかぁ~」と思うものにお金を出す余裕とスペースの余裕がないってこと。
宝くじでもあたらないかな・・・

明日は、common cafe へお茶しに行く予定です。七夕だぁshine

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

助かったぁ~

以前から困ったときにはうまい具合に助けてくれる人が現れると言ってますが、またもや助かってしまいました。
そういつものgattoさんです。移転準備と制作(色んな物もね)アクセの製作も!超忙しいのにねbearing
わかってるなら助けてもらうなって話ですけどcoldsweats01
計画中のツアーが決められずに「ちょっと助けて~」とガイドブックと宿のプリント数枚を預けてきたの。

安栄ビルのこのお部屋ともお別れが近づいています。

Dvc00073


gattoさんがDIYに目覚めて色々な作業をしていると伺っていて、この床をグラインダーと紙やすりで削ったことを思い出したのでした。もう、ここにも触れることはなくなるのね *ちょっとチェクシーショットかい?

Dvc00074


帰り道のクリスタにある沖縄名産品のお店の前を通りつつ毎回チェックしてますが、この前から何か月も気になってた「塩ラスク」は600円くらいするので諦めてましたら・・・新商品のこのポテトチップスはどうやら「オキコラーメン」というものの味がするそうです。179円で買ってみました~
そういえば隣にこのラーメンも並んでた。次回は、こちらも食べてみたい。

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

降ったりやんだり

梅雨だから仕方ないですけど、今日は強く降ったかと思うと晴れ間もあったりして洗濯物を入れたり出したりして大変でした。
もう1年の半分が過ぎました。とうとう7月です。
なんと、自宅でエアコンと扇風機を使ってなかったのです。驚きですsign01
たいして辛くもなく過ごしてきました。体感温度がおかしくなってしまったのでしょうか?

ジャンクフードが好きですが、炭酸飲料も好きです。新しく出たペプシブラックのレモンはスッキリしておいしかった~smile

なんとか楽しく夏を乗り越えたいものです。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »