« お好み焼きレポート | トップページ | 素敵な出会い »

2012年7月16日 (月)

バスに乗って

今日もすごく暑かったですねsun
初めてのバスに乗って出かけてきました。
地下鉄からバスに乗り換えて、バスを降りると何もないアスファルトの熱い道路を10分ほど歩きました。
もう、どうでもよくなるくらいに暑かった。
ビニール素材のカバンがクタッというかフニャっとなってしまうほど。
初めての道も正解を歩いていて無事に目的地にたどり着きましたbus

帰りは、そこからもう一つのバス停まで歩いて乗りました。
従姉と一緒に街へと出かけるのは初めてです。
子どものころ住んでた(2歳までなので記憶なし)という町を過ぎ、同じく子供のころに従姉と伯母と一緒に行ったちょっと大き目のスーパー(? デパートじゃないと思う)を窓から見て、懐かしいなぁ~と話しながら・・・
バスは40分ほどで大阪駅前に到着しました。

地下街で洋服見たりして楽しく過ごして、晩ごはんは~気の利いたとこも見つからずcoldsweats01
従姉が子供のころ両親とよくきたという「豚晴」にて。

不思議な気分の一日でした。

|

« お好み焼きレポート | トップページ | 素敵な出会い »

コメント

お久しぶり!
急に真夏になりましたねsweat01。身体がついていきません。

ビニールのカバンがふにゃっと…には、笑わせてもらいましたが、ホント、それぐらい暑かったですね。

私もこの3連休は従妹が泊まりに来ていて、懐かしいような不思議な感覚で過ごしましたヨ(^o^) 。

10年ぶりで嬉しいやら疲れるやらで…(笑)。イヤだったのは、ウチでおだしするお食事の全てを許可なく写メして、ブログだかフェイスブックだかに配信していること…sweat01
10年ぶりのひと回り違う従妹に文句も言えず…でしたshock

アラ、わたし、ここで毒抜きしちゃったかしらごめんなさいLieeさま、読者の皆様。

これから、いよいよ激暑の日が始まりますが、何卒ご自愛くださいませね。

投稿: TM | 2012年7月17日 (火) 19時07分

TM 様
コメントをありがとうございます。

本当に暑いですよね。さすがにこの3連休からはエアコン始動です!
天気予報によると晴れの太陽マークがずっと続いているし、蝉は鳴いてるしねぇ(汗)
お互いに皆様もお体お大事になさってください。

あらら、すごく素敵なお食事だったんでしょう。きっと!
許可なく、はいけないけど。

こちらの従姉は、全くの方向音痴で帰りのバス停を探して乗せて見送った。ものすごく世話が焼けたわ。
本人は楽しかったようですが・・・疲れた。

私も、毒吐いたかね? 
リアル毒吐き合戦しようよ~(笑)

投稿: Liee | 2012年7月17日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼きレポート | トップページ | 素敵な出会い »