« 誕生日でしたのよ | トップページ | ディープサウスの夜~その2~ »

2012年8月26日 (日)

ディープサウスの夜~その1~

1か月以上前から気になって仕方なかったイベントが昨日行われました。
周りのお友達で興味のある人がものすご~く少なくて・・・「この人なら!」という友人Kちゃんと行ってきました。
もう一人、このブログでの報告を楽しみにしていてくれる友人MYさんもね(来年は行こう~!)

『トロピカルビルパラダイス2012』 ビルマニアカフェの主催で味園ビルの元キャバレー「ユニバース」にてshine

今回は、初めての参加です。と、言っても2回目らしいですけど。
味園ビルは、1955年に建てられて増改築をしながらもずっと営業しているそうです。
ビル館内ツアーは、定員20名の2回しかありません。行けてよかったです~

Misono01


Misono02


こんなに長いこと大阪にいるしミナミで遊んで数十年のこの私も足を踏み入れたことなくて。Kちゃんは、その昔に宴会できたそうです。

Misono14

入口は日本庭園風で、使われている石も材木も本物だそうです。

大きなエレベーターで5階にあがると宴会場です。ウェディングドレス姿の花嫁さんがいてビックリですが、たまにブライダルもやってるそうです。

Misono11_2


4階はホテル、一つ一つのドアはブラウンの木で、装飾(彫)は何種類もあって可愛いですよ。

Misono10_2


3階もホテルでドアは山小屋風でした。

Misono03


シングル3800円ツイン7600円で今日はいっぱいだそうで部屋内は見られません。泊まってみては?

Misono13


2階は小さなスナックが入っていたそうですけど、今は1軒しかなくてあとは若い人のショットバーが主流。そのスナックを見せていただきました。昭和やった~

Misono12


ビルの3階からはこの螺旋階段で移動できます。

Misono04


Misono05


1階はカラオケルームの名残で細かいお部屋が並んでいました。BARやギャラリーやショップとなかなかいい感じ。

そして、地下が元キャバレー「ユニバース」です!

ここからは次回に続く

|

« 誕生日でしたのよ | トップページ | ディープサウスの夜~その2~ »

コメント

味園は名前は聞いたことがありましたが、こうやって見ると知らないことだらけですね。
ホテルがあるなんて全然知りませんでした。そして満室とは!
「ユニバース」も楽しみにしています。

投稿: MY | 2012年8月27日 (月) 09時27分

MY様
コメントをありがとうございます。

そう、私も知らなかったんです。
ビル内には普通に入れるところもあるから行ってみよう。

ユニバースもいいですよ~書いたからね!

投稿: Liee | 2012年8月27日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日でしたのよ | トップページ | ディープサウスの夜~その2~ »