« 好きなもの | トップページ | 歳なんて関係ない!の? »

2012年8月15日 (水)

夏の風物詩

先週の土曜日に四天王寺の万灯供養に行ってきました。
ここ数年、毎年こちらにお詣りしています。

Dvc00123


Dvc00124


たくさんのろうそくの火が揺れています。

Dvc00122


姪(小1)はスマートボールを必死でやっていました。これって、1回300円で20玉です。この機械(?)ってずっと長いこと使っていそうだし・・・儲かるんじゃないの?と大人は思っていました。

Dvc00126


金魚すくい~懐かしい!子どもの頃はよくやりました。甥(小4)は、雑なのでもひとつでした。ここのポイは珍しく昔ながらの金属のもの。

Dvc00127


姪は、お店のおねーさん(にしとこう)に指導を受けて調子よくドンドンすくいます。桶がいっぱいになったので、一度は逃がして再度挑戦しましたけど、もういけません。

夏らしいひとときでした。

Dvc00128


帰りに入った麺屋さんのカレーうどんは、なかなか美味しかったのです。

|

« 好きなもの | トップページ | 歳なんて関係ない!の? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなもの | トップページ | 歳なんて関係ない!の? »