« 金メダルじいさん | トップページ | 立秋 そこ ここ »

2012年8月 6日 (月)

素敵な出会いの続き

久しぶりに雨が降りましたね。
1回止んだのに、またどしゃ降りって。
そんな会社帰りに素敵な出会いがありました。
前に中之島のデザインギャラリーで出会った方から教えていただいたのは、「コドモノクニ」という本をテーマにした展示会のこと。
ほんまに楽しくておもしろくてsign03 大正から昭和の有名な作家さんたちが作り出す子どものための世界は、今も色あせず心をときめかせてくれます。

『ニッポンワンダーランド』

8月1日(水)~9日(木) 13時~19時 *土日と最終日は17時まで

GALERIE CENTENNIAL 大阪市中央区大手通1-10-102 

またもや一人で行ったのですけど、ギャラリーの方とそこに来ていた方と楽しい時間を過ごしました。
夜なが堂さんのポストカードや布雑貨などどれもこれも欲しくなるものばかり。
特に2冊セットに付録付の「コドモノクニ 傑作選」は欲しかった!(あきらめましたけど)

そして、この前に口頭でうかがったディープな企画のチラシが置いてありました。
「友達が見つからなくて・・・行きたいけど」と言ってたら、そこにいた方が「私の友人が行けたら、一緒にどうぞ」ということで連絡先をお知らせしました。
本当にありがとうございますhappy01 一応、私の友人にも声かけてみます。

楽しい嬉しい気分で帰宅すると・・・集合ポストの上にポツンと置かれた ピアス ダメージはあるけれど、あんなに探したブルートパーズのピアス!!!
こんな奇跡のようなことがあるんだって~happy02 すべてのことに感謝しています。

今日は、とてもよい1日でしたscissors

|

« 金メダルじいさん | トップページ | 立秋 そこ ここ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金メダルじいさん | トップページ | 立秋 そこ ここ »