« 秋の味覚 | トップページ | 京都で寄り道 前編 »

2012年9月27日 (木)

淡路島ツアー その3

お勤めも木曜日となると疲れがドッときています。
明日は、金曜日だ~月末だ~期末だ~とテンション下がっていくよなdown
がんばれ私!!!
そうそう、明日は10月のカフェのミーティングをします。

さて、お話の続き

食堂へ行く道で携帯電話をコインロッカー内のバッグに入れたままと気づいてたので、まずはそれを取りにいく。5人で500円のロッカーは一人100円と喜んでたのに・・・私だけ600円だよweep

Dvc00199


Dvc00198


バスターミナルすぐそばにはガイドブックに載ってるお店が並んでいます。ここは、ジェラートのG.エルム。行列は全く途切れず次から次へと嬉しい顔になっていきます。おいしかったよ~
お隣は、シフォンケーキそして練物屋さん、お腹がいっぱいで他は食べられなくって残念。

Awaji04

『淡路島人形浄瑠璃』15:00からの最後の公演を見ました。これもすぐそばにあります。建物は斬新なデザインで今年8月にグランドオープンしたところ。最初は人形の説明で本番自体は30分ほどでしょうか。
ウトウトしてしまい肝心のシーンを見逃してしまいました。

Dvc00200


売店で売ってた地サイダーの「アイラムネ」ラブとかかってるようですが・・・写真ぼけてた~

この後は、在住のご夫婦と合流して荷物を取って、この観光ビルの上へと行くと・・・

Awaji05

なかなかの景色です。徳島が近いので鳴門の渦潮を見られる観潮船がでています。

今日は、このへんで~まだまだ続く

|

« 秋の味覚 | トップページ | 京都で寄り道 前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味覚 | トップページ | 京都で寄り道 前編 »