« 秋雨だって | トップページ | ストレス急増中 »

2012年9月 8日 (土)

続:この夏~満腹で幸福な日~

和歌山で過ごした夏の1日の報告の続きです。

満幸商店って、幸せが満ちる・・・という意味でしょうか。
お店の中はエアコンがなくて扇風機が何台か回っています。
「はい、いくよ~」と威勢のよい声とともに首筋に凍らせたおしぼりを乗せてくれますhappy02
途中で何回か交換してくれました。1時間半くらいいたからね。

Food05


丼もの4つ・・・しらすが高く盛ってあるもの(かき氷みたい:単品あり)満幸丼(貝をメインに煮たものでつゆだく:単品あり)ひじきの丼、貝の炊き込みごはん。

Food06


クラムチャウダー、貝があまり好きではないのでイマイチ・・・と思ったら、今までの人生で一番美味しいクラムチャウダーでした。

Food07


桃のシャーベット350円は、別注ものです。桃果汁をそのまま凍らせたような。

写真がないのですけど、土鍋いっぱいに鯛からとった出汁にお味噌をとかしている汁物が。刻んだわさびを入れていただくと何杯でも~ってそれは無理ですが。カセットコンロにのせてあるのであたためつついただけます。

Wakayama03


実はここ、人形供養で有名な淡島神社の境内にあるんですよね。

Wakayama04


Wakayama05


海辺で腹ごなし。キラキラきれい~海水浴場も近くにありました。見えるのは友が島。
地元の人も行ったことないらしい。いつか行ってみたいような。

Wakatama06


丘の上まで車で行って、カフェ「アルゴ」に行きました。

Wakayama06


テラスで風に吹かれていろんな話をしました。こんなところに住んでみたい。「和歌山に住みいよ~」と言ってくれました。仕事なしでよかったら居たいかも。

Wakayama07

パン屋さんへ寄ったあとに和歌山市民会館の前の広場でジャズカフェのイベントを6:30~8:00頃までいて、和歌山市駅から帰りました。なんばまで1時間。

楽しい一日でした。やっぱり和歌山好きやねんsign03

おまけ:加太線が廃線?最後に乗りにいかなければっ!

|

« 秋雨だって | トップページ | ストレス急増中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋雨だって | トップページ | ストレス急増中 »