« 伝説の雨女になる | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

2012年9月21日 (金)

淡路島ツアー その1

やっと週末です。ヘトヘトだわぁ~
今日はgattoさんに寄ったらお友達の方がいらしてて、この旅のお話しを少々。
「ハプニング続きの旅ですか?」「いや~そういうわけではないのですが・・・」今でも笑える旅ってことで。
そんでもって週間天気予報は晴れマークsun続き・・・なんでやねん!

<一日目>
一応、天気予報通りに晴れています。
9:30にJR三ノ宮駅で待ち合わせ。
遅刻者「0」という当たり前だけどよいスタート。

神姫バスのバスターミナルで切符を購入、座席指定かと思いきやそうではなかったのです。
わからんけど「高速バス」というレーンで待ってみた。
隣は結構の人だと思ったら、USJ行きでした。
この列は無くなって10時発の案内が点滅していたその一瞬ののち・・・私達は信じられない目に遭う。
先頭で並んでいたのに後ろの老人たちは普通~な感じで乗り場へのドアへと向かう。
「10:10福良に変わったで」と一言いう間にもスルスルと何人もが進む。
あわてて乗り場へ急ぐも前の方に7~8人は着席済!
「私達のほうが先に並んでたやん!!!」とコソコソ話すも座れたからまあよし。

途中にも結構乗ってきた。
淡路島へ上陸したら雲が湧いてきて雨が降り始める。
「今日は晴れるっていうてたのに~」とみんながいうけど。
誰かが雨雲レーダーの画像を携帯で調べて大笑い「衝撃映像です」とそこには・・・
淡路島の上だけに水色の塊が。
大阪も神戸も何もないし。
周りが真っ白になった「山間部だから?」というけど、そんなはずないかも。

福良に到着したのは11:50頃で、晴れたsun

今日のところはこの辺で。いったい全編でどれほどかかるかしらcoldsweats01お楽しみにnote

|

« 伝説の雨女になる | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝説の雨女になる | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »