« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ハロウィーンに

月末日の今日はお勤め先は忙しかったです。
それよりなにより・・・転勤してきた社員さんがぁ~~~仕事30年も何してきたのか。
お蔭で余計に疲れる。こんなこと言ってると自分の運がさがるのでやめようと思うけどdespair

いやいやラッキーなこともあった!
駐輪場の更新をしたら、CブロックからBブロックに変更できた。(駅へ近い方)
携帯電話の契約内容を見直したら、700円くらい安くできた。
お勤め先のビルに販売に来ていた「野菜チップス」「果物チップス」の業者がまたこないかと思っていたら・・・今日来てて、お食事1番早だったのでゲットできた~scissors

31日はサーティーワンの日なので並んでアイスクリームを買いました。440円が300円だし!

Dvc00251


カップも可愛いね~lovely 今日の疲れも癒されるって。

| | コメント (2)

2012年10月30日 (火)

プラスの連鎖

今しがた読んだ占いに、こう書いてあった。
人の幸せを喜ぶとプラスの連鎖があって私もHAPPYになれるんだと。
そういえば、最近「疲れた~無理~」ということが多かった。
言っても仕方ないけど、どうもやりきれない・・・今日も急なお誘いで秋らしくロイヤルミルクティーをTMちゃんにごちそうになりました。愚痴ってごめんね~

この前の土曜日に名古屋へ行ってきました。
イギリスに留学していた時に知り合ったYKちゃん(実家が名古屋)とHSと3人で4年ぶりに集合。
ご縁とは不思議なものです。

Nagoya1


YKちゃんは出産のために帰省中。
HSは、諸般の事情で自国に戻って結婚するって。
3人でカルティエのリングを下見に行った。私も一つつけてみた。いいかも~bleah
これがプラスの連鎖なんだsign03

Nagoya2


ランチはここで~と私が指定。しかも待ち合わせは最寄駅(私がしきった・・・なんでやねん!)

Nagoya3


関西圏にないのよこのパン屋

Nagoya4


ずっと気になってた雑貨屋に行きました。

Nagoya5


もう1軒行ってみた。なんかこんなの久しぶり。

Dvc00247


名駅のデパ地下で買った手羽先は翌日いただきました。

Dvc00248


Dvc00249


パン屋で買ったの。20時名古屋発の特急車内にて晩ごはんdelicious

めでたしめでたしscissors

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

chval bleu cafe イベントのお知らせ

前ふりを長々と続けてまいりましたが、ようやくブログでお知らせです!
DMもカフェや雑貨屋さんにお願いしてきましたので、どこかでお目に止まればGET!

Dmcafe


『cheval bleu cafe』

diamond11月10日(sat)11日(sun) 12時~18時まで

cafe common cafe 
      大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F    地図
     
telephone 06-6371-1800

新しいスタイルのシュヴァル ブルの第一歩を踏み出します。
2日間だけのカフェですが、いつものようにおしゃべりと
笑顔をいっぱいでお待ちしています。

メニューは、トーストとホットサンド、サンドイッチを数種類用意しています。
あと、Marimeroさんもクッキー等の焼き菓子を出してくださいます~

ぜひいらしてくださいねhappy01

| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

秋ドラマいろいろ

昨日の月9はキムタクって感じでした。
火曜は、9時から始まったドラマを見ています。
このあとの「ゴーイングマイホーム」はホームコメディーで楽に見られる。
しかし、木10の「結婚しない」がいまのところ1番かなぁ~confident
水曜は「相棒」か・・・連ドラにはまると真面目に帰宅するのでよいかも。

みなさんは何がお気に入りですか?
今度のカフェでお話しできるといいですね(告知は明日には!)

| | コメント (2)

2012年10月20日 (土)

行楽日和

今日は晴れの暖かい日でした。
私には珍しく行楽日和となりました。
そろそろ紅葉の始まる世界遺産の高野山へと行ってきました。
下界とは気温がずいぶん違ってましたけど。

Kouya01


Kouya03

キャラクターできてた 「こうやくん」 小1の姪いわく・・・そのままやん!

Kouya02

紅葉はじめ

Dvc00241


奥ノ院は聖域につき撮影禁止

Dvc00243


Dvc00244


昼ごはんは、和歌山ラーメン他

Kouya04


金剛峰寺の大伽羅へ

Kouya05


その敷地内

Kouya06


南海電鉄の極楽橋駅へ行くためのケーブルカー乗り場。2階の待合室はいい感じ~

Kouya07


そこから見える景色

Kouya08


極楽橋駅のケーブルカーと電車ホームをつなぐ廊下?橋?

電車を降りる際に甥のつぶやいた「台風こんでよかったなぁ」ごもっともcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

謎の音

ここ3週間くらいでしょうか、何かを叩く音が聞こえます。
集合住宅なのですが、うちの上は8月末に転居して以来空き家のはず・・・
トイレに入ると一番大きく聞こえるような気がして、とても気になっていました。
そう、今もコンコンってbearing
結構、夜遅くまで鳴っていることが多いです。
昼間はわからないのですけど。

そして、今日、1階のオバサン(この人ちょっとやっかい)愚痴を聞いてあげていたら、お掃除当番(1週間)を代わってくれるというので代わってもらいました。
そのお話しの中でこの音の話になって、「私だけかと思ってた~」と俄然ホッとしたと同時に原因を知りたくて。
どうやらこのオバサンは心当たりを聞いてみたけど違ったそうです。

今も・・・コンコン・・・ってcoldsweats02

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

降ったわね

初体験してきました~
カフェをしてきました。
自分のお店じゃないけど、今日だけcheval bleuなのでしたhappy01

お客様は少なかったけど、ちょうどよい経験になりました。
おしゃべりする余裕はなかったけど、というよりは空気読んだよ。

色々と周りの方々に感謝です!!!
カフェ部長のOMさん、ピノパニエHMさん 来月もよろしくお願いいたします。
本番には助っ人が増えるのですscissors

とにかく疲れましたのでおやすみなさい。

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

最初のだ~いっぽ

このタイトルに節をつけてしまった人は同年代・・・か???

明日の準備ができました。
結構な荷物ですわcoldsweats02 車でちゃっと行けたらいいけど地下鉄だしね。

今日は、鍵をもらいに行きました。
そして、なんと明日に印刷会社が発送予定のDMが昨日には不在通知で今日手にすることができました。
なんと、ラッキーなこと。
さっそくcommon cafeに置いてもらって中崎町でお顔を知ってる雑貨・洋服店3店にDMをお願いしたのです。
とても評判が良いですよ~写真はyukichiさんとイギリスのブライトンで行ったカフェでYKちゃんが撮ったもの。
今回のデザインも彼女です。
素敵なDMをありがとうございました。

明日は、ゆるゆるやっておりますのでご来店お待ちしています。

本番は、11月10日(土)11日(日)です。DMをお楽しみにnote

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

秋ドラマはじまる

ちょっと前から特番続きでしたが、ようやく連ドラがスタートしました。
記録する機械がないのでリアルタイムで見ることしかできません。

まだ、今週に始まったのも少しだし、ひととり見てからどれを見るかを決めたいです。
楽しみ~

近頃、平日はおうちでおとなしくしていることが多くなりました。
なぜなら・・・もう体力も気力もなくなってるからですweep
今週は、14日のカフェ準備でバタバタしていますけどね~

もし、お時間あったら来てくださいね~common cafe(中崎町)
来月も土日でしますが、そちらはDM作成中です。
もう少しお待ちくださいませ~good

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

オバサンなんだね

昨日は、難波までお買いものに出かけました。
セレクトショップで男性店員に「オバサンは、ここがね~」と二の腕をつかんでいうと「皆さん、そうおっしゃいますね」と否定されなかった・・・
セミオーダー下着のお店へちょっと寄ってみて、採寸してみようってことに。ウエストが3cm増大していたweep
ここはさすがに女性のお店なので心得てる「いや~美に対して気を付けてらっしゃるから、私も見習います」
暗に「その歳でor年の割には」ってつくのかな(ひがみすぎかな)

今日は、昨日にDMのデータ入稿のことで携帯で電話したりメールしたりでした。急に料金が気になって、帰りに携帯電話ショップに行って相談。料金が確認できるアプリを入れてもらって見方を教えてもらった。
「おばさんだからね・・・」って娘がいたらこんなくらいの店員さんに言ってしまう。

もう、オバサンは全開なんだ・・・

しかし、この後にもう1軒の携帯ショップでプリペイドカード購入して本町から心斎橋へ商店街で買い物しつつ南下。帰ってDMデータの状況を確認(電話で)ということをした。

まだまだ動けてるやん!

昼から気になってた奥歯が欠けてしまった・・・ううっcrying

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

淡路島ツアー その4

三連休の二日目は昨日から続く洗濯二毛作をしつつ、衣替えです。
まだ、最高気温は夏日なんだけど半袖っていうのもなぁ~と思いつつ毛糸物も出してしまいました。

さて、淡路島ですが・・・

16時という中途半端な時間のため「先にお風呂にする?ごはんにする?」という選択でしたが、お風呂に行ってしまうとご夫婦をお待たせすることになるので、ごはんにしようか~と。
とりあえずは、お茶でもする?
入ったのは昭和な喫茶店。ガイドブックで観光ポイントを色々とお話しする。

そして、本日のお宿へチェックインすることに。
商店街とは名ばかりのひっそりとした通りを歩いて行って路地に入ると『福良館』一応、ビジネスホテルって書いてあったよね・・・絶句!!! 知り合いのおうちみたいな風情です。ガラガラと引き戸を開けると玄関いっぱいにスリッパが並んで5人一緒には玄関に入りきらないcoldsweats01
女将さんは松野明美のような感じ。何を焦っているのだろうか?フロントだったと思しきところは色んなものが雑多につっこまれていた。
お部屋は4階(最上階)の松と梅です。黒マジックで部屋名が書かれたスリッパを履いて(指示あり)急な階段をあがります。いやぁ~ここって・・・片付いてないにもほどがある。漫画本が山となり雪崩となり、ある階にはマグカップが並んでたり。4階の上に住んでるのか・・・上の階段には物干しざおが斜めになって洗濯物も。

部屋は和室でもうふとんが畳んでおいてありました。

Awaji06


Awaji07


壁の真ん中にいきなりバスマットがしいてあると思ったら、半スケルトンのバス&トイレです。ウケルぅ~大爆笑
この宿の口コミに「昭和な感じで駆け落ちした2人が逃げてきてそうな・・・」ってのがあったりする。ネット検索してみてください。

お食事は、女将さんおすすめの居酒屋「とっくり」ですが行ってみると6時頃で満席。もう1軒に電話してもらったらそこも満席で宿近くの新しくできたお店へ電話してもらう「沖」はあいてました。

そこへ行く途中で地元スーパーに寄ってお土産と自分用のもの買ったりしました。

Dinner01


Dinner02


Dinner03


Dinner04


Dinner05


Dvc00203


適当に頼んでみて、お酒は5~600円のものを2杯飲んだ人とソフトドリンク飲んだ人とまぜまぜでしたが、新鮮なお魚料理がこんなに出て・・・一人3000円でした~美味しかったheart04

このお店はお座敷になってて襖1枚隔てたお隣は漁師さんたちの集まりでしょうか。賑やかなこと!
しばらくすると大きなイビキがゴォ~ゴォーって聞こえてきて、大爆笑~

このあとは、お風呂は「ゆーぷる」というところへ車で送っていただきました。帰りは雨が降り出してタクシーで帰ったのでした。ちょっとした山道は真っ暗で田舎なんだと実感。こわいくらいでしたよ。

2人と3人で分かれて就寝、ガールズトークはあったかどうだか・・・まだつづく。おやすみなさい~

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

過酷な日々

やっと週末になりました。
今週は、本当にお勤め先のことで疲れてしまいました。
こんな疲れ方は嫌なのですけどね~
来月のカフェイベントに向けてDMの作成をお願いしていてそのやり取りだとか。
同じく来月のお江戸行の手配だとか。
この三連休もなんだか追われている気がして仕方ない。
そのわりに身体がついてこんweep

明日もがんばるよ~

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

京都で寄り道 後編

昨日は台風で朝起きてすぐに用事を済ませてあとはジッとしていました。
しかし・・・雨女どころか台風女になったのかも。
そういえば「あめとびさん」「たいふうとびさん」って呼んだ子いたよねcoldsweats01

ギャラリーを出て目指すは「錦市場」二人とも行ったことないし、地図を見たら歩いて行けそう?
友人が指さす方向へ向かって歩き出す。

Kyoto07

京都国際ホテルを発見!入ったことない~行ってみよ。お庭に出られた。白鳥もいる。

Kyoto09

ホテルから出ると子どもみこしが歩いてた。気になるね~
あとで見つかったのはこの神社です。なんと、金運の神社shine

Dvc00232


鳥居も金色だ~

Dvc00231


路地を入りながらだったのでこんなお店も。すき焼きラーメンが有名なのか、ほかに肉なしラーメン???

Dvc00233


烏丸御池まできました。イメージでは近かったけどまだ遠い。休憩にタルトのお店でゆったり~フレンチポップの流れるおフランスなお店。”Midi Apres-midi”有名なん?1200円のセットのみ。

Dvc00234


お向かいにあった小さなパン屋さんは、FRENCH HOME BAKERYの”FLEUR DE FARINE”

Dvc00235


種類は豊富で、アプリコットのデニッシュを晩ごはんでいただきました~美味しかったよ。

時間切れで錦市場には行けなかった。寄り道しすぎたみたいcoldsweats01 次回は必ず!

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »