« 京都で寄り道 前編 | トップページ | 過酷な日々 »

2012年10月 1日 (月)

京都で寄り道 後編

昨日は台風で朝起きてすぐに用事を済ませてあとはジッとしていました。
しかし・・・雨女どころか台風女になったのかも。
そういえば「あめとびさん」「たいふうとびさん」って呼んだ子いたよねcoldsweats01

ギャラリーを出て目指すは「錦市場」二人とも行ったことないし、地図を見たら歩いて行けそう?
友人が指さす方向へ向かって歩き出す。

Kyoto07

京都国際ホテルを発見!入ったことない~行ってみよ。お庭に出られた。白鳥もいる。

Kyoto09

ホテルから出ると子どもみこしが歩いてた。気になるね~
あとで見つかったのはこの神社です。なんと、金運の神社shine

Dvc00232


鳥居も金色だ~

Dvc00231


路地を入りながらだったのでこんなお店も。すき焼きラーメンが有名なのか、ほかに肉なしラーメン???

Dvc00233


烏丸御池まできました。イメージでは近かったけどまだ遠い。休憩にタルトのお店でゆったり~フレンチポップの流れるおフランスなお店。”Midi Apres-midi”有名なん?1200円のセットのみ。

Dvc00234


お向かいにあった小さなパン屋さんは、FRENCH HOME BAKERYの”FLEUR DE FARINE”

Dvc00235


種類は豊富で、アプリコットのデニッシュを晩ごはんでいただきました~美味しかったよ。

時間切れで錦市場には行けなかった。寄り道しすぎたみたいcoldsweats01 次回は必ず!

|

« 京都で寄り道 前編 | トップページ | 過酷な日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都で寄り道 前編 | トップページ | 過酷な日々 »