« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

やはりレトロビルよいっ!

寒さが日増しに強くなっています。
大阪なんてまだまだ本当に寒いわけではないでしょうけどpenguin

火曜日に肥後橋近くのバールでお勤め先の人たちと送別会をしました。
雑誌で特集されてたので、主役のご希望もあって。
お酒は飲めないからあまり興味のない場所でしたが、私の選択は間違ってなかったのです。
(グルメでもないけど、まあまあ当りの店を選ぶ鼻だけはきくみたい)
川沿いのレトロビルの2階のお店で、お客さんは近くのOL&サラリーマンが多いのでキャイキャイして
ないのがよいです。
とにかくレトロビル好きにはたまらないお店です。
パスタとかもあったから、帰りに晩ごはん食べに寄ってもいいかも。

ただ、窓際の席は寒かった~

| | コメント (2)

2012年11月25日 (日)

おとなし目

大阪マラソンが行われた今日は、本当によいお天気でした。
ヘアスタイルを変えようとサロンに行きましたが、前回みたいに「これにしてください」というのはなくて。
お任せします。信じてるから~
ということで出来上がったのはこのおとなしい印象のスタイルですが・・・お勤め先で隣席の彼女とかぶってそうな気がするcoldsweats01
カウンターで2人並んでるとおかしいだろうなぁ~制服じゃなくてよかったよ。

Dvc297


Dvc00298


Dvc00299


先週のお話しですが、土曜日にTVで赤穂の牡蠣づくしを食べてたので、すごく牡蠣が食べたい~と思って日曜のランチで絶対に食べる!って決めて行ったにも関わらず・・・某ファミレスの前にも幟が「牡蠣フライ」「牡蠣スパゲティ」って。
しかし、私達の入ったお店のメニューに牡蠣の姿はないcatface
店員さんに問うと「ノロウィルスが怖いので扱っておりません」とのこと。
しかし、私がいただいたのはお寿司です。生ものって危険度同じじゃなくて?

Dvc00296


数年前に私の妹2号とgattoちゃんは、うどん屋でノロウィルスにかかっていた。
しかも、温かいうどんで。冷たいうどんを食べた私ともう一人は何ともなかったのに。これいかに?

みなさんもお気をつけてください。会社の人はお刺身から(?)で何日もお休みでした。

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

のんびりゆくよ

先週も休みになったとたんにグッタリ~でしたが、今日も同じく動けませんweep
のどもまだスッキリしないし、耳は言われた通りなので明日はhospital耳鼻咽喉科に行こう。
なんだか、せっかく読んでくださってこんなこと書いてたら悪いような気もしていますが・・・
お江戸見聞録もあたためているネタですので、もうしばらくお待ちください。

昨日のTV「結婚しない」で言ってたね~
「将来の不安に今が押しつぶされてしまう」そうそう~そうやねん!
どうなってるかわからんやん。けど、どうするか考えなあかんやん。
「明日を迎えるために今日を大切に生きる」って、そうやなぁ~

無理せずボチボチと~apple

| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

ちまちま出費

土曜日から喉が痛い・・・と思っていたけど、すっごくよく寝たし大丈夫~
日曜日も喉が痛いけどランチも食べに行って大丈夫~
月曜日はどうしても休めないから風邪薬を飲んで夜10時には就寝しましたけど。
お勤め始まったらなんか熱っぽいから昼休みに「風邪の引き始め」の薬を買って飲んだらなんかホワホワする。
帰りに耳鼻咽喉科に行って「風邪ですね」と言われた。
ついでにずっと気になってた耳を診てもらうと・・・こちらは通院の必要あり。
2000円超の出費。

今日、なんとなく日曜に持って出た小銭入れを見ると・・・百数十円しかない。
コロッケ2個買って1000円出したからおつり900円があるはず~ええっ!ない?もらい忘れ???
いや~服のポケットか、ないないweep
高いコロッケだった・・・が50円のわりには大きくて美味しかったのに。

こうしてちょっとずつ出費がかさんでいくのか~忘れようdespair

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

よ~く眠ったわ

先週は土日のカフェイベントをして月曜も出かけて、火曜から二泊三日でお江戸見物に行って、昨日は一日出勤しました。
今日は、目覚ましをかけないでいようと0時30頃就寝・・・7:30頃目が覚めて時計を見たけど「まだ早い」と再び目を閉じるとスヤスヤと眠っていたようです。

何時だろう?12:48分って昼も過ぎてたcoldsweats01 一応、昼ごはん食べたけど動けず。
相当疲れていたようですね。
16時ころから1時間ほど意識なく(寝てたのね)
さて、今夜は眠れるのでしょうか?

昨日の阪急のイベントへ行った時、百貨店のポイントカードを作ろうとカードカウンターを見つけたので「クレジットのないポイントカードはありますか?」と尋ねたところ「ありません」というので仕方なくクレジットの申込書を記入しました。提出は郵送で行うべく持ち帰ることに。
仮カードは現金払いのみしかポイントがつかず、本カードができない場合は無効になるとのこと。
他社クレジットでgattoさんのバッグレットを購入しました。

Dvc00295


地下の食料品売り場を出て帰ろうとすると「ポイントカード入会カウンター」があるではありませんか!
登録はPCでしてもよく、その場でカードをもらえます。入会金の200円は年内は無料とのこと。
今すぐにポイントがつくって・・・しかも若いイケメン君だし(関係ない?)ただ、彼の発する言葉にいちいち反応してしまい怪しいオバサンになってしまった。
しかし、悔しい~「キャンセルの電話を入れてください」と言われましたがフリーダイヤルもなくどうして電話代かかるのに電話しないといけないのかしら。あんまりよ~sign03

そんなこんなですが、gattoさんのイベントが目白押しです。

gattoさんのイベントの詳細はこちらです。

ぜひ行ってみてください~ポイントカードは地下で作ってから行ってくださいませ。

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

いったい誰?

1週間ぶりにお勤めに行ったら、驚くべきことが起こっていた。
仕事のセンスないわ・・・と困ったさん(歳は同じくらい)が長期休暇となっていた。
私達が普段している仕事の10~20%を教えていたがクリアできずにリタイアされたようです。
いいよね、給料もらってお休みか。正社員はうらやましい。

おととい元先輩宅に泊めていただいたのですが、朝から「この人に似てるって!」と寝ぼけ眼の旦那さんを前にして前髪をおろせだの斜め右を見ろだのと色々ポーズをさせられて・・・さて、誰よ???
朝の連ドラに出演している風間シュンスケに似ているとTVまで見せられて。夫婦で爆笑bearing
自分ではよくわかりませんが「ジャニーズやからいいやん」そういう問題か?

今日は、gattoさんが出展している阪急へ行ってきました。
会うなりIMさんに「今井美樹みたいですね~」そうよ、そのはずなの。
↑のことを話しましたが、ピンとこない様子。

すっぴんは風間シュンスケ、化粧顔は今井美樹って・・・どんだけ顔変わってるのでしょう。
もちろん、服装もでしょうね。パーカーにジャージでしたから。

そういえば、高校時代(もちろんスッピン)のバイト先の女性社員さんに「昔の彼に似てるねん」と写真を持ってこられたこともcoldsweats01

いったい誰よ?

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

淡路島ツアー その5

急に寒くなりました。
エアコンを掃除しようと思いながら・・・しないまま使い始めましたcoldsweats01

2か月前のこと終わってなかったので、サッサと書いてしまいましょう。

ガールズトークもそこそこに就寝しましたが、丈の短い薄いカーテンの向こうはガラスを激しくたたく雨。
台風の影響でしょうね。風もすごくて音がまたすごい!

バスターミナルから路線バスで洲本まで行く予定が旅館を出られない状況。
しかし、小止みになる隙を見つけて10分以内のターミナルなら行けるかも!
チャンスをうかがうべくホテル玄関へと降りていくと・・・
女将さんがどこからかやってきて、「これは無理でしょ車で送っていってあげる」と言ってくれました。
ギュウギュウで乗り込んでドアも閉まってないのまま発進!
バスターミナルを逆行で入って到着bearing

路線バスは1時間ほどで洲本へ

帰りのバスを予約して(あいてなくて午後早い時間でした)
観光ガイドに載ってるアルチザンスクエア(倉敷のアイビースクエアみたい)
ここで撮った5人の記念写真は後で見ると・・・不機嫌そうな顔でした。それ見て爆笑sign03

Sumoto01


Sumoto02


Sumoto03

ショッピングモールへ入ってるうちに横殴りの雨、出たら止んでというなんとも幸運な。

お昼は、こちらで~淡路ごちそう館 御食国

Lunchis01


撮影風景

Lunchis02


淡路ビーフのカレー

Lunchis03


淡路ビーフのハンバーグ

Lunchis04


私が食べたのは海鮮丼 1580円

Sumoto04


帰りはまた激しい雨となりました。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
来年は、どこ行く?

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

心よりお礼申し上げます

今日は、予報とおりの雨rainしかも一日中降り続いていました。
そうと言っても、今日もご来店いただいてありがとうございました。
昨日とは打って変わって、おひとりさまのご来店が多かったようです。
よって、お一人ずつとゆっくりお話しができてよかったですよ。

いつもイベントの度にたくさんの方にお越しいただけることお会いできること、嬉しくてたまりません。
日常には色々とありますが、そんなことは遙か彼方に飛んで行ってしまいます。
とても幸せですhappy01

ご来店いただいた皆様、カフェ部のスタッフの皆さまに心より感謝しています。

本当にありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

カフェは大盛況!

本日は、皆様、たくさんのご来店をありがとうございました。
ゆっくりお話しできなくて大変恐縮ですcoldsweats01

20年ぶりくらいに会った懐かしい人たちに胸が熱くなりました。
本当にカフェをしてよかったです!
こんなに長い間お目にかかってないにもかかわらず、またこうして会えることに感謝sign03

明日は、雨ですので(さすがでしょ~雨女)ユルリとご来店くださいませ。
シュヴァル ブルの12回目の誕生日はやはり・・・雨rain

ご協力いただいたカフェ部の方々にも心よりお礼申し上げます!
明日もよろしくですgood

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

いよいよOPENです!

準備に忙しい毎日です。
いよいよ明日に迫ってきました。
昨日、Marimeroさんの焼き菓子を受け取ってきました~めっちゃ美味しそうlovely
ただし、数がたくさんございませんので早いもの勝ち!

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

なぜか・・・11日だけ傘マークの天気予報に自分の雨女パワーに驚いていますcoldsweats01

なお、18時ラストオーダーとDMには記載しておりますが、
18時閉店となりますので、お早めにご来店ください。
勝手を申し上げますが、なにとぞご容赦ください。

詳細は、同ブログのイベントのご案内記事をご覧くださいませ。

Dmcafe

Cafe


| | コメント (2)

2012年11月 6日 (火)

作れるもん!

カフェイベントの準備も佳境に入ってきました。
今日は、食パンの予約に某デパ地下に行ったのですが、予約を聞いてくれた店員さんが・・・
お仕事に厳しい私には(そう言われているからね)心もとない応対。
メモを奪い取って書いてしまいたいくらいcoldsweats01
「10枚切で」って言ったのに「10等分」と書くし、確かに一緒だけど気になる~
もう1回確認に行ってやる!(病的かしら?)

ミックスサンドを作ってみました。
晩ご飯にちょうどいいし試作もしないといけないから。
なかなかのもんでしたよ~自画自賛!

私って「料理なんてできない」と思われているようですが、やればできるもんhappy01

ちなみに今回のカフェイベントではホールと接客担当ですが、なにか?

| | コメント (1)

2012年11月 4日 (日)

うちで駅弁

お天気も良いし寒くなる前に行楽に出かけたいところです。
いよいよ来週に迫ったカフェイベントの準備などいろいろと忙しく、そんな時間ないね~
と思っていたら・・・母が近所のスーパーで駅弁空弁フェアをやってるということ。

それで・・・こちら

Dvc00253


カニ肉はしっかりとしていました。初めて食べました。1100円だってthink

どこか出かけたいわぁ~

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »