« 心よりお礼申し上げます | トップページ | いったい誰? »

2012年11月15日 (木)

淡路島ツアー その5

急に寒くなりました。
エアコンを掃除しようと思いながら・・・しないまま使い始めましたcoldsweats01

2か月前のこと終わってなかったので、サッサと書いてしまいましょう。

ガールズトークもそこそこに就寝しましたが、丈の短い薄いカーテンの向こうはガラスを激しくたたく雨。
台風の影響でしょうね。風もすごくて音がまたすごい!

バスターミナルから路線バスで洲本まで行く予定が旅館を出られない状況。
しかし、小止みになる隙を見つけて10分以内のターミナルなら行けるかも!
チャンスをうかがうべくホテル玄関へと降りていくと・・・
女将さんがどこからかやってきて、「これは無理でしょ車で送っていってあげる」と言ってくれました。
ギュウギュウで乗り込んでドアも閉まってないのまま発進!
バスターミナルを逆行で入って到着bearing

路線バスは1時間ほどで洲本へ

帰りのバスを予約して(あいてなくて午後早い時間でした)
観光ガイドに載ってるアルチザンスクエア(倉敷のアイビースクエアみたい)
ここで撮った5人の記念写真は後で見ると・・・不機嫌そうな顔でした。それ見て爆笑sign03

Sumoto01


Sumoto02


Sumoto03

ショッピングモールへ入ってるうちに横殴りの雨、出たら止んでというなんとも幸運な。

お昼は、こちらで~淡路ごちそう館 御食国

Lunchis01


撮影風景

Lunchis02


淡路ビーフのカレー

Lunchis03


淡路ビーフのハンバーグ

Lunchis04


私が食べたのは海鮮丼 1580円

Sumoto04


帰りはまた激しい雨となりました。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
来年は、どこ行く?

|

« 心よりお礼申し上げます | トップページ | いったい誰? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心よりお礼申し上げます | トップページ | いったい誰? »