« 年の瀬に | トップページ | 大晦日 »

2012年12月30日 (日)

あと1日

早いものですね。
明日は大晦日で今年も終わります。

大掃除をしようと思っていたのですけど・・・昨日は、帰省中の元先輩と元後輩のトリオでお出かけ~
今日は、餅つき(機械で)の手伝いと買い物に出かけたら終わってしまった。

昨日は、久しぶりの3人で(私以外は千葉と京都で家族持ち)遊ぶのにコテコテ大阪ミナミを企画しました。

道頓堀で待ち合わせして、お昼ご飯は「今井」のおうどん

Dvc00391


天井の照明が写りこむほどの透き通ったお出汁は本当においしい。あげさんの甘さもちょうどよい。

Dvc00392


わらび餅は初めて食べました。いけるわ~ *わけるようにお皿とお箸持ってきてくれます。 

Dvc00393


この前で記念撮影してる人多いです。お土産屋さんでアレコレ笑う(お留守番のご家族にお土産)

えびす橋から商店街へ少しだけ買い物におつきあい。言いたいことを言い合うオバサン3人
「あなた、黒は似合わないわよ~もっと明るい色にしたらいいのに~」
「そのサイズで入るのかしらぁ~」
「それ、間違ってるわ!」 などなど

その後、向かったのはアメリカ村の「TIGER」 行ったことなかったのでちょうどよい

Dvc00395

入るのに15分ほど並び・・・入ったら2階からレジ待ちの列でした。まあ、かわいかったけど・・・うん。

Dvc00397


そして、これは「いかがでしょ?」と聞いてみたら「昭和時代いいね~」と言ってくれて今年2回目の味園!

Misono01


『味園 大宇宙展』は500円でギャラリー展示と1ドリンクor味園本 
ドリンクは、500円相当のものがBARでいただけるのでお得です。
2人は、ホットワインを。私は、ホットチョコレートをいただきました。
ギャラリー内は模型のみ撮影可でして、広角レンズはちょっと他のも入ってしまいました。
いや~たくさんの写真やポスター広告など。「2000名のホステス募集」って景気いい話ですやん!

Misono02


Misono03


このカフェバーは営業してたら入れるので、またいつでも行けますね。

晩ごはんは、「福太郎」でネギ焼です。↓これは、お好み焼き(私、ネギ焼イマイチですの)

Dvc00398

こちらがネギ焼です。大変美味しかったということでした。


Dvc00399

まだ、7:30よ~とお茶しておしゃべりすること・・・このあと2時間だったのでした。

やはり、つきあい30年はしっくりくるわぁ~みんな色々とあるけどね。がんばろう!!!

|

« 年の瀬に | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬に | トップページ | 大晦日 »