« おおっ~こわっ | トップページ | ついてなかった日 »

2012年12月 9日 (日)

下町でアート

もともと下町もド下町育ちの私は、昭和な雰囲気の町が好きです。
今日は、お友達の地元である北加賀屋へ行ってきました。
初めての町はワクワクして楽しいです。もちろん、商店街へも行きました~
そこで、地ソースを発見次第ただちに購入しました。

Dvc00361


ヒシウメ タマリソース 360ml 300円 ラベルのフルーツが可愛い

Dvc00352


駅から最初に見つけたのはこの光景 壁紙の制作でした。友人のアーティスト心は動いたようですが、今回は断念してました。

Dvc00353


ここがお目当てのメガネ屋さん TVでも紹介されたとのこと。すごいおしゃれなので行ってみてください。
こういう古い空き家をアーティストに貸して町おこしをしているようです。

Dvc00354


その横に市場の入口が向こうは駐車場になってたけど、うちの近所にも市場があったわ。

Dvc00355


Dvc00356


友人「ライブ イベント やって~」 「いや、よく見てみぃ~」 笑

Dvc00357


Dvc00359


下町は猫が似合う・・・ケンカしてたり、猛スピードで走ってきたネコが友人を避けて次に私の方へと、全力でストップして方向転換していった。足の指が全開だった。おもしろすぎるsmile通り過ぎたあとに竹輪が(5cmほど)落ちてた。

Dvc00358_2


こんな昭和すぎる風景も・・・さっきの道に戻ると竹輪は消えてた。そして、例のネコは軒下に隠れて様子をうかがっていた。もしや、落とした竹輪を横取りされた???

Dvc00360


商店街を抜けたたこ焼き屋でちょっとおしゃべり、なんかいいわぁ~

近くには「秋田犬屋さん」があるらしい。アキタケンヤサン・・・ってなんかおもろいやん!それしか売ってないそうです。(アキタイヌと言うのではと、細かいことを言ってしまった)

いつ行ってもあいてないギャラリーは今日も閉まってました。いつか、入ってみたいもんです。
また、行こうっと。

|

« おおっ~こわっ | トップページ | ついてなかった日 »

コメント

あまりに寒いので、私も土曜日に北加賀屋の温泉『湯楽』に行って来ました!(^o^)
http://www.yuraku4126.com/

北加賀屋って、私も数回しか行ったことないですが、そんな下町風情が残っているとは知りませんでした!(^_^)

アートには詳しくないですが、北加賀屋には造船所跡のアートスペースもあるみたいですね!(^o^)v

今朝も、めちゃめちゃ寒いですが、お身体を大切にされて、今週もお元気でお過ごしくださいね~!(⌒0⌒)/~~

投稿: マンマンデー | 2012年12月10日 (月) 07時30分

マンマンデー様
コメントをありがとうございます。

その温泉の広告があったような気がします。
いいですね~温泉はあたたまるし癒されたいです。

思いっきり下町でしたよ。次回の訪問はぜひ~

私も、造船所跡のは出口案内で見てひっかかってました。
ものすごく気になります。来年のお楽しみにとっておこう。

朝から書いていただいて恐縮です。
この時間はちょうどマスカラ塗ってて・・・34分には家を出発して駅に向かっています(笑)
毎日同じことの繰り返しですが、がんばります!

マンマンデーさんも、お体ご自愛くださいませ。

投稿: Liee | 2012年12月10日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおっ~こわっ | トップページ | ついてなかった日 »